遺跡以外も満喫する3つのポイントinカンボジア | アンコールワットカンボジアの旅行記

支店
渋谷
福岡

遺跡以外も満喫する3つのポイントinカンボジア

エリア
アンコールワットカンボジア
/アンコールワットカンボジア
テーマ
現地情報
時期
2011/05/06~2011/05/11
投稿日
2011/5/18
更新日
2021/5/12
投稿者
エスティーワールドスタッフ

北海道の桜も咲かないうちに、気温差20度以上の世界カンボジアへ行ってきました!
暑いとわかってはいながらも、、、直射日光の中遺跡の観光をするのは年齢に関係なくなかなかハードな行程です。
観光終了後、体力が持たず他を何も見ないのはもったいなさ過ぎます!
うまーく休みながら、遺跡観光以外も魅力たっぷりなシェムリアップを満喫しちゃいましょう!!(*≧▽≦)σ
今回は遺跡観光以外の楽しみ方をご紹介させて頂きます!!
 
<遺跡以外も満喫する3つのポイントinカンボジア>
POINT1:スパ・マッサージ^^
POINT2:ショッピング♪
POINT3:適度にカフェ休憩☆
 
ちなみに、、、
↓↓↓札幌からカンボジアへのアクセス方法は↓↓↓
~早めの到着!ベトナム航空がとっても便利!~
新千歳→名古屋or成田→ホーチミンorハノイ→シェムリアップ
翌日から元気に観光をスタートするためにはやっぱり早めの到着は重要なポイントです♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪ベトジェット利用≫世界遺産アンコールワットの玄関口・シェムリアップで自由気ままにフリープラン!1番売れてるアットホームな隠れ家リゾート・直営コッカトゥリゾート滞在 4日間 ※往復送迎付き

成田発

≪ベトジェット利用≫世界遺産アンコールワットの玄関口・シェムリアップで自由気ままにフリープラン!1番売れてるアットホームな隠れ家リゾート・直営コッカトゥリゾート滞在 4日間 ※往復送迎付き

日数:4日間  
旅行代金:108,800円~220,800ツアーはこちら

  • スパ

    今回はBodia Spa(ボディアスパ)へ行ってきました!

    到着してびっくり!失礼な話ですが、、カンボジアにこんなに本格的なおしゃれなスパがあるとは!
    バーストリートのすぐそばにあるのでアクセスも簡単♪
    料金は60分メニューで20ドル~28ドル程です。

    その他街中にはおしゃれそうなスパがたくさん!

    その日の疲れはその日のうちに!!
    まずはシャワーを浴びてからのスタートのメニューもあるので、最終日でもいいかも知れないですね^^

     
    ◆写真左:スパのカウンター
    ◆写真中:寝ちゃいそうなソファー
    ◆写真右:トリートメントルーム

  • マッサージ

    弊社観光付ツアーの中には1時間マッサージが含まれているツアーがいくつかあります!
    それがこの「chai」♪老舗カンボジア式マッサージです。
    マッサージ前にカウンセリングシートに凝っているところや「強め・ふつう・弱め」のどれがいいか選択します。
    なんとなく、クバルスピアンの登山後だったので、太ももといつもカッチカチな方を重点的に強めでお願いしました。
    結果、、激強しです!!笑 (普通か弱めがおすすめです)でも終わった後は体が軽ーい♪

    <その他>
    手軽~に足の疲れだけとりたい、というときは、、

    街中にいくつもあるマッサージやさんへ!!

    私が行ったのはプリンスダンコールホテルの隣のマッサージやさんですが、付近のマッサージやさんはほぼ料金は同じような料金でした。

    フィッシュスパを行っているところもたくさんあります。

    料金は30分3ドル、1時間5ドル!安い!
     

     
    ◆写真左:「chai」入口
    ◆写真中:「chai」マッサージスタート!
    ◆写真右:町のマッサージやさん

  • ナイトマーケット

    私も遺跡のイメージしかなかったカンボジアですが他のアジアの国同様、激安ショッピングもお楽しみ可能です!!
    ナイトマーケットを覗いてみると…服・小物からスイーツ、マッサージまでいろいろなものが!!
    やはりクロマー(カンボジアのストール的なもの)が多いですが、リゾートワンピ系~アクセサリーまで自分へのお土産もお友達へのお土産もここで買えちゃいます☆
    料金はほんとーに「安い!」の一言!アジアンチックなスカート1枚2~3ドル、リゾートワンピ5ドル~といった感じです。(値切交渉次第)
    値切交渉の店員さんとの会話もやっぱり旅行のショッピングではおもしろポイントです^^
    簡単にどんどん値段が下がっていく!結局最初の値段の半額以下を狙っていきましょう♪
    そしてなんとマッサージは1ドル~やってました!!
     
     

    ◆写真左:看板があるのでわかりやすい!
    ◆写真中:ナイトマーケットの中はこんな感じでお店がたくさん!
    ◆写真右:ずらりと並んでマッサージ

     

  • 雑貨めぐり

    徒歩またはトゥクトゥクでオールドマーケットまで移動してしまえばあとは歩いてお店めぐりです!
    お店も本当に「おしゃれな雑貨やさん」といった雰囲気でキャンドル系やソープ系が多かったです☆

    ナイトマーケットより値段は高いですが、きちんとラッピングされたものがおおいので、ここでもきちんと系のお土産をゲットできそう!
    また、ショッピングの途中にはツアーでついてくるクーポンが利用できるブルーパンプキンが! ショッピングしつつカフェ休憩をしつつ…♪
    飲み物とスイーツはお好きなものを選べます☆
    ※2011年5月現在ツアーの特典としてついているものです。今後変更する場合もございますのでその際はご了承ください。。。m(__)m


     
    ◆写真左:アクセサリー系豊富です!
    ◆写真中:スパ商品、ソープ系も充実♪
    ◆写真右:カフェターイム!

  • スーパー・コンビニ

    今回は「プリンスダンコール」へ宿泊させてもらったのですが、ちょうどその目の前に夜22時まで営業のスーパー(ラッキーモール)と24時間営業のコンビニが☆
    ここでローカルちっくなお菓子や飲み物などを購入^^
    遺跡の観光はなにより水分補給が重要!!水ばかり飲んでいると、水っ腹になってしまうし、街中のレストランも何かと炭酸の飲み物が多く、、
    ここのスーパーで買ったポカリスウェットが本当に体にしみていきました。。。笑
    ポカリスウェット心からおすすめします!!
    料金はソフトドリンク系が20ドル~35ドル、ビールが40ドル~くらいです。


     
    ◆写真左:ラッキーモール
    ◆写真中:どこからどう見てもスーパー
    ◆写真右:東南アジアのビール選びたい放題♪

  • カフェ:puka puka

    あつーい中遺跡の観光をした後は、やっぱり休憩が必要です!!
    しかもちょっとかわいいカフェっぽいお店に入りたいと女子は思うもの♪
    そんな時におすすめなのが、pukapuka☆
    あの有名なアンコールクッキーのお店と同じ場所にあります!目を引くオレンジの看板と、何を頼んでもおいしそうなメニュー…><
    人気ナンバー1の「マンゴーかき氷」を頂きました♪
    お値段は4ドルとカンボジアとしては高めですが、氷ですからね、おなか壊している場合ではないので安心お値段です♪
    (スモールは3ドルです。スモールでも十分な大きさ!!)
    体に染みわたる冷たさと、マンゴーの甘さと……さいっこうです!!
    幸せを感じるひと時でした*^^*
     
    そのほかフロートや、カンボジア名物かぼちゃプリンなどなど南国を満喫できるメニューが揃ってます。店内も冷房がかかりすぎてなく、程よい室温。(←これ大事)
    おすすめです☆

     
    ◆写真左:かわいいお店♪
    ◆写真中:なんと日本語メニューあり
    ◆写真右:幸せの瞬間。。。*^^*

  • 最後に

    今回のカンボジア研修で一番感じたのが、この「遺跡だけじゃない魅力!!」です。
    満足のいく観光+ホテル、ショッピング、スパ・マッサージ、おいしいごはんやカフェ…等々、すべて捨てられないという欲張りな方におすすめできる行き先です!!
    ぜひ次の旅行先はカンボジアへ!!


     
    ◆写真左:ガイドのピルンさん。こんな感じで空港でお待ちしてます!
    ◆写真中:遺跡観光中に出会ったこどもたち♪
    ◆写真右:集合写真☆