5日間でも2都市!!観光盛りだくさん、ショッピング、マッサージをたっぷり!! | アンコールワットカンボジアの旅行記

支店
渋谷
福岡

5日間でも2都市!!観光盛りだくさん、ショッピング、マッサージをたっぷり!!

エリア
アンコールワットカンボジア
/アンコールワットカンボジア
テーマ
ご当地体験
時期
2010/7/11~2010/7/15
投稿日
2010/10/4
更新日
2017/10/6
投稿者
ヨシ様

夫の希望で、短い滞在でも2都市と観光盛りだくさん!私の希望で、ショッピング、マッサージ!で決まった、ホーチミンとアンコールワットの旅行。効率よく回れるように現地ガイドさんオール案内付き、オール食事付き、プランを選びました。シクロ体験、象乗り体験、市場での値切り買い物、激安マッサージ、遺跡めぐり、水面に反射したアンコールワットにサンセットにサンライズ。盛りだくさんの旅でした。こんな私たちの希望を叶えてくれたSTWさんオリジナルの旅をご紹介いたします。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪ベトジェット利用≫世界遺産アンコールワットの玄関口・シェムリアップで自由気ままにフリープラン!1番売れてるアットホームな隠れ家リゾート・直営コッカトゥリゾート滞在 4日間 ※往復送迎付き

成田発

≪ベトジェット利用≫世界遺産アンコールワットの玄関口・シェムリアップで自由気ままにフリープラン!1番売れてるアットホームな隠れ家リゾート・直営コッカトゥリゾート滞在 4日間 ※往復送迎付き

日数:4日間  
旅行代金:108,800円~220,800ツアーはこちら

  • 弾丸ホーチミン!!

    深夜に到着して、9時集合で雑貨屋めぐり、出発16時半といった、まさに弾丸トラベラー。
    観光はシクロにのって出発。シクロの運転手さんが簡単ガイドをしてくれます。
    ベンタイン市場でのお買い物は値切り交渉必須です!!楽しくお買いものが出来ました。
    ランチはフォーです。このためにホーチミンに住みたいと思うぐらい、美味しいです。
    食後ガイドさんお勧めのマッサージに行きました。価格は80分15ドル★
    この価格にも驚きましたが、気持ちの良さにもびっくりです。爆睡(笑)でした。

  • ホーチミンバイバイ→こんにちはシェムリアップ

    名残惜しいホーチミンをあとにして、空港に到着。
    待ち時間は、ベトナムコーヒーでカフェブレイク★1分たりとも無駄にしません!
    飛行機にのったと思ったら、1時間もたたないで、すぐに到着。
    こちらの空港は小さくて、かわいくて、新しい空港です。

  • のんびりディナーでワニの肉

    シェムリアップはなんだかマッタリした街。
    夕食で行ったレストランはオープンカフェで暖かい風がとても心地よかったです。
    そして出てきたお肉にびっくり!!ワニのお肉でした。
    カンボジア風のすき焼き&バーベキューでしたが、ワニ肉も普通に美味しかったです。

  • 象に乗って観光スタート

    まずはアンコールトム。南大門のところまで象にのって20分です。車じゃなくて象です。
    観光している私達を、観光している人もいました(笑)見下ろす感じで気持ちよかったですけど(笑)
    タプロームは映画トゥームーレイダーの撮影場所のひとつ。人気スポットです。
    木が怪物になっておそってくるようです!キラーツリーとも呼ばれているそうです。

  • 昼食後もまだまだもりだくさん!

    午後から、楽しみにしていたアンコールワット。すいこまれるように門をくぐりました。
    そしてみごとな水面下にうつるアンコール!!写真を逆さにしても、違和感ないんです。
    アンコールワット散策後は夕焼けを目指してプチ登山。プノンバケンです。遠くに見えるアンコールワットはとても神秘的。

  • サンセットにサンライズ

    雲が多くて、サンセットは残念ながら、見れませんでしたが、雲間に見える光がとても美しかったです。
    一日のしめは、民族舞踊を見ながらのディナー。とにかく満喫観光でした。そして翌朝のサンライズに備えて早寝でした。
    サンライズは4時集合。この日も残念ながら、日の出は雲の合間からでしたが、その雲を照らす絶妙な光が素敵でした。

  • 最終日の観光

    遺跡めぐりは自然の美術館です。バンテアイ・スレイは彫刻が見事!
    そのなかの東洋のモナリザと呼ばれる彫刻は、本当に美しい姿で残されてます。
    一日中遺跡めぐりですが、昼ごはんのあとオールドマーケットでの自由時間。
    ツアーの特典のブルーパンプキンというお洒落なカフェでお茶とデザートが無料。
    値切りショッピングのあとに、こちらでゆっくりお茶しました♪
    そして最後の観光スポットの駐車場で、現地の子供達が遊んでいるのを見かけました。
    「飴ちょうだい」と言われたので、渡したらニコニコの笑顔で手をふってくれました。
    旅の最後にとてもいやされました。

  • 最高の旅行♡

    三日間びっちりでしたが、短い期間でいろいろな体験ができました。
    宿泊したホテルもとても快適でホテル内でも毎日マッサージに行ってました。
    人間も暖かいし、現地ガイドさんがすごくいい人で、旅に帰りたくなります。
    最高に思い出に残る旅行ができました。