男だけでも楽しめる! 世界遺産のトゥルリ宿泊 | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

男だけでも楽しめる! 世界遺産のトゥルリ宿泊

エリア
アルベロベッロ
/イタリア
テーマ
世界遺産
時期
2018/04/16~201804/24
投稿日
2018/5/6
更新日
2020/3/31
投稿者
木下寛之

夏場がベストシーズンを迎える南イタリア

その玄関口になる三角屋根のトゥルリが有名なアルベロベッロをご紹介いたします!
女性がカメラを片手に行く所と思ってましたが、、、
男性スタッフも終始はしゃいでおりました。
世界遺産にもなるトゥルリ群は必見です。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:158,800円~288,800ツアーはこちら

  • アルベロベッロへのアクセス

    • バーリからの送迎車

    • FLIX BUS

    • チャーミングトゥルリのオフィスでチェックイン

    一番近いのはバーリの空港から送迎車で行く行程です。

    車で1時間弱の移動です。

    バーリと言うと聞きなれない方も多いかと思いますが、
    実はナポリからFLIXバス(写真の黄緑の派手なバス)でも行けますし、
    ローマからも鉄道でバーリまで行けますので、
    意外とアクセスし易い都市です。

    バーリの空港にはアリタリア航空とターキッシュエアラインが就航しておりまして、ローマとアルベロベッロの周遊も良いなって思いました。

    今回はツアーでも利用している「チャーミング トゥルリ」に滞在しました。

    長い移動の末、ようやくホテルのオフィスでチェックイン!

  • ホテル「チャーミングトゥルリ」

    • 男3人でも楽しい!

    • トゥルリ内部1例

    • トゥルリ内部1例

    • ここでご飯が食べたい!

    お手頃に世界遺産に宿泊が出来るのが、

    この「チャーミングトゥルリ」!

    28棟程の建物が敷地内に点在してますので、
    自分がどのトゥルリに滞在するか、チェックイン時にしっかり地図をもらっておきましょう!

    お部屋の内装は全てのトゥルリで違います。
    1階だけのトゥルリもありますし、2階建てのものもあります。
    自分は運よく2回建てのトゥルリに宿泊!

    1階と2階をつなぐスペースには椅子と机もあり、
    ここでご飯を食べれたら最高です!

    バスタブ付きのトゥルリも数部屋ありますので、
    リクエストが必要です(確約は出来ません)

    全部屋キッチン付きなので、
    欧米人の方は1週間くらい滞在するんだとか。。

    1泊だと短いので、最低でも2泊しましょう!

  • 世界遺産トゥルッリ群 観光

    • 海外の雑誌や取材ではここが主に写真使われるとのこと

    • 4,000ものトゥルリが存在するモンティ地区

    • 花の色も良いアクセント!

    • 研修メンバーみんなで満喫しました

    1,000を超えるトゥルリがモンティ地区というエリアにありますので、そこをただゆっくり歩くだけでほんとに楽しいです!


    お店も結構多く、
    トゥルリの小さい置物等、購入してみてはいかがでしょうか。

    トゥルリの屋根には記号の様なものが書かれたものも多く、
    それぞれ意味があるようです。
    自分でお気に入りのトゥルリを見つけるのも楽しみの一つです!



  • お食事

    • チャーミングトゥルリのレストラン

    • 前菜の鮮やかさ!

    • メインはパスタ オレキエッテという種類

    • 日本語メニューあり

    チャーミングトゥルリのレストランで夕食を頂きました!

    前菜が滅茶苦茶多く振舞われました。。
    お任せするとメインにありつく前に満腹になりますので、
    2品位食べて、もうメインを注文しましょう。

    オレキエッテというタイプのパスタが有名の様で、
    トマトベースなので外れなし!

    イタリアなのでやっぱりパスタが美味しい!!
    お酒好きな方はHOMEMADEのワインが割りと安いとか


  • お土産

    • お土産屋 GIFT IDEA

    • トゥルリの置物

    アルベロベッロのあるプーリア州ではオリーブオイルが非常に有名で、ガイドブックにもお土産として特集されてます。


    そしてるるぶにも載っているお土産屋さんが写真のGIFT IDEAです。

    ここでは気前の良いお兄さんがオリーブオイルの試食(試飲?)をさせてくれます。また小物雑貨も売ってるのでお土産は是非ここで!! チャーミングトゥルリ滞在の方には割り引きもあります。


  • 最後に。。。

    • 男子メンバーで

    • 洞窟住居で有名なマテーラ

    • マテーラの歴史地区

    ほんとにアマルフィに行くための玄関口としか思ってなかったのですが、南イタリアで一番好きな場所になりました。


    また、アルベロベッロから車で一時間程で洞窟住居で有名なマテーラにも行けますので、是非ここでも1泊してみて下さい。

    チャーミングトゥルリのオフィスには1人日本人のスタッフさんが居ますので、滞在中も安心できると思います。(常駐ではないです)

    女性だけでなく、男性も楽しめる都市なので、
    奮ってお問い合わせ下さい!