ミラノで見なきゃ損するもの3連発 サッカー×飲んだくれ旅③ | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ミラノで見なきゃ損するもの3連発 サッカー×飲んだくれ旅③

エリア
ミラノ
/イタリア
テーマ
サッカー観戦
時期
2017/2/17~2017/2/24
投稿日
2017/5/25
更新日
2017/10/6
投稿者
安藤 瞳

今回のテーマは

「ミラノでみなきゃ損するもの3連発!」
ミラノというとファッションの最先端、歴史、文化、、、、たっくさんみどころがあります!
ミラノ大聖堂、最後の晩餐、レオナルド・ダ・ヴィンチ美術館・・・・
書ききれませんね。
でもそんな中、独断と偏見で選んだミラノで見ておくべき名所をご紹介します!
※注意 筆者の趣味全開です。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫最先端のファッションと芸術の街ミラノ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫最先端のファッションと芸術の街ミラノ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

日数:5日間  
旅行代金:169,800円~303,800ツアーはこちら

  • 第1章1節 やっぱ行かなきゃだめでしょサンシーロスタジアム

    • サンシ~~~~ロ!

    • 駅はこんな感じ

    • サンシーロ外観と出来ること① 

    • サンシーロ外観と出来ること②

    サンシーロとは、、、数々の奇跡と伝説が起こった場所。

    セリエAでも人気の高いインテル・ミラノACミランの本拠地!
    今回は日程がどうしても合わず・・・試合観戦は断念してしまいましたがスタジアム見学を思いっきり楽しみます!

    ■行き方
    2015年?ぐらいに新しく駅が造られたので超簡単になりました!
    M5(紫の地下鉄)の終点「SAN SIRO Stadium」を目指すだけ!
    ローマ字で書くと三四郎スタジアムみたいでちょっと気が引ける。

    入り口を出たら、、、、

    即スタジアム!!!
    簡単!!

    そして憧れのスタジアムでもあったので・・・
    大はしゃぎしてきましたwww(独りで)

    まずは外観の写真をどれだけ美しく面白く撮れるかコレクション♪
    タイマー機能を使って30分ぐらい遊んでました。

    ~楽しめるコレクション~
    ①臨場感あふれるジャンプ写真
    偶然の産物で、顔がマフラーで隠れるという面白写真や、、、、

    ②トリックアート的な写真
    シンゴジラが流行っていたので、その真似事とか。。。

    全力で楽しみましょう!

  • 第1章2節 サンシーロミュージアム&スタジアム見学

    • 数々の功績①

    • 数々の功績②

    • 懐かしのサッカーゲームもww

    • 最新のタッチパネルクイズも!

    サンシーロミュージアム&スタジアム見学ですが

    大人17ユーロで窓口で買えます。

    日本語のガイドはないので、、、しっかり知りたい!!
    という方は日本語ガイド付きのツアーに申し込むことをお勧めします。

    自由気ままに自分のペースで見たいという方は窓口での購入をお勧めます。
    今回は自由きままにいきます!!!笑


    さて、、、ミュージアムに入りますと、、、、
    歴代ミラン、インテルのユニフォームや
    代表選手ともいえるレジェンドたちの功績が・・・・

    もう、、、感激しすぎて
    ガラスにへばりつきながら「うわぁぁぁぁ」とか声を上げていると

    隣にも同じ様に・・・・


    現地のファンの男の子(12歳ぐらい?)と同じことをしていました。
    でも大人でもそうなるぐらいの感動です\(^o^)/

  • 第1章3節 サンシーロスタジアム内部潜入!

    • インタビューに緊張する図笑

    • ミランロッカールーム♪

    • インテルロッカールーム!!!

    • ハンダノ神のユニと一緒に♡

    お待たせいたしました。。。。


    とうとう・・・・
    スタジアム内潜入です(`・ω・´)

    はじめに、、、、
    ニュースとかでよく見かけるバックボード前を通り自分も選手になった気分で颯爽と歩く!
    たまに立ち止まってインタビュー受けてる風を装うのもよいでしょう。


    スタイリッシュで洗練されたロッカールーム・・・そしてなんといっても
    すわり心地の良さwwww

    なんとそこにはユニフォームがぁぁぁぁぁ
    お気に入りの選手のユニと撮りまくりました妄想しながらw
    ハンダノヴィッチ選手のユニ・・・守護神。

    その後は、記者会見場に、シャワールームなどをめぐり

    ついにピッチへ!!!!!!!!!!

  • 第1章4節 数々の伝説が生まれたピッチ

    • 芝育成中

    • ピッチではしゃぐ図

    • 観客席で黄昏る図

    • お土産かっちゃったw

    って行ってみたら芝育成中でした笑
    ちょっとおもしろい笑

    こんな近くで見られるなんて・・・(ToT)


    とりあえずひたすら写真を撮ります。


    なんてことをしていたらイケメソなお兄さんたちが
    かっこよくポージングしているではありませんか!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


    もう真似して撮ってもらうしかないよねw
    って撮ったのが観客席の写真です笑


    こうやって大きなスタジアムにいるだけで
    なんか心がす~~っと落ち着いて、
    その後謎の高揚感が・・・・

    選手になった気分を満喫してまいりましたヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


  • 第2章 キャプテンの中のキャプテンのレストラン

    • ちょっとわかりづらいですが・・・

    • 中は落ち着いた空間

    • 生ハム♪

    • もはや目が点

    みなさんご存知だろうか?

    ミラノにキャプテンの中のキャプテンが運営するレストランがあることを・・・

    そう。インテルの永遠のキャプテン

    サネッティが運営するレストラン「Botinero (ボティネーロ) 」
    HP: http://www.botinero.com/botinero/home.do

    何がすごいって・・・入った瞬間から目が点。

    落ち着いた空間の中にこんなにもサッカーグッズがおされに並ぶとは。。。

    そしてご飯も美味しい。是非ご賞味あれ!

    でも、、、量が多いので女性は注意!

  • 第3章 ジブリ好きなら知らないなんて言わせない。

    • あの戦闘艇が離陸するのに苦戦した水路

    • 下からだとこんな感じ。水かかるポイントw

    • たそがれてみる。

    いままでずっとサッカーだったじゃね~~か。。。。



    なんて呆れているかとおもいます。

    でもでも、、、
    ミラノといえば最後はやっぱりあの場所で締めなきゃだめでしょ。

    かの有名な紅い戦闘艇が復活した場所。

    かの有名な豚が戦闘艇で飛び立った場所。

    若き設計者の初戦闘艇が無事完成した場所。

    そう。あの水路です。
    ここまで言えばマニアには伝わると思います。

    その舞台といわれている場所は、
    緑のメトロ「PRT,GENOVA」駅から徒歩5分ほどにございます。

    今回は夕暮れ時で良い雰囲気でした(*´ω`*)

    夜になるともっとお店が空いてさらに良い雰囲気だとか・・・
    時間が無くて居られなかったけど次回こそそれも楽しもうと思ってます。



    さて、今回の趣味全開な旅でしたが、みんながあまり行かないポイントを狙っていくのも案外楽しいことがわかりました。
    自分なりのマイナーポイントを見てまわるのにはまりそうです。

    是非皆さんも自分なりの「行きたいポイント」だけ押さえていく
    気ままな旅をしてみてはいかがでしょう?