初めてフィレンツェ♪ 32時間で楽しむ方法♪ (人´∀`).☆.。 | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

初めてフィレンツェ♪ 32時間で楽しむ方法♪ (人´∀`).☆.。

エリア
フィレンツェ
/イタリア
テーマ
街歩き
時期
2013/05/16~2013/05/26
投稿日
2013/6/23
更新日
2021/5/12
投稿者
エスティーワールドスタッフ

フィレンツェといえば・・・・・

赤い屋根の街並みや、ドゥオモ、芸術、ショッピング、、、♪
   
フィレンツェを知りたいなら到着前にメディチ家の勉強をぜひ!!
   
「メディチ家とは」
簡単に言えば、フィレンツェを中心に栄えたお金持ちさん。
もともとは銀行家でもあったそうですが、フィレンツェに素晴らしい芸術が残っているのは、メディチ家のおかげなんです。「ヴィーナス誕生」のボッティチェリや、ミケランジェロのパトロンとしても有名で、その芸術作品はウフィッツに現在も残されています。
そんなメディチ家ゆかりのフィレンツェ36時間で楽しんできました( ´艸`)

スタッフおすすめ!お得ツアー

羽田発ITAエアウェイズで行く!世界遺産&芸術の街フィレンツェ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

羽田発

羽田発ITAエアウェイズで行く!世界遺産&芸術の街フィレンツェ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

日数:5日間  
旅行代金:210,800円~567,800ツアーはこちら

  • 【観光-1-】ドゥオモ

    やはりフィレンツェといえばこの景色ですよね!!


    道に迷ったらドゥオモを目指せ!
    といってもいいくらい、目印になるんです♪

    なかなかドゥオモ全体を写真撮るのは難しいのですが、体力のある方は、「ジョットの鐘楼」へ!!クーポラも登れるのですが、クーポラを含めた写真を撮るためにはやっぱりこっちへ!

    414段ですが、途中で休めることもあり、クーポラへ登るよりも楽といわれています。

    ドゥオモの中もきれいなので、見るの忘れないでくださいね(*´∀`)


  • 【観光-2-】中央市場

    ここ、めちゃめちゃ楽しいです♪笑

    中央市場!!

    お買いもの好きには本当に楽しい時間が・・・・(*´艸`*)

    建物の中はパスタやチーズ、野菜等、食材が多くあります。
    カラフルなパスタがかわいい♪

    外には、フィレンツェならではのレザー小物やバック、手袋等々☆

    お土産にもできますし、自分へもたくさん買っちゃいそうです(*´艸`*)


  • 【観光-3-】サンタマリアノヴェッラ薬局


    何と800年以上の歴史を持つ、「サンタマリアマリアノヴェッラ薬局」。
    世界最古の薬局といわれています。

    女子の憧れの場所ですね・・・・・♪

    もともとが修道院なので、建物自体のゴージャス感がまず入った瞬間に女子心を高めてくれます(。-∀-)

    香水~化粧水~リップクリームまで、、、
    なかなか効果ですが日本で購入するよりはかなり安いそうです。

    昔から受け継がれる高品質なコスメをぜひ♪

  • 【観光-4-】ベッキオ橋~アルノ川~

    フィレンツェを流れるアルノ川にかかる「ベッキオ橋」。

    夜景もおすすめです♪

    橋の上は、橋の上とは思えないほど、普通に金細工のお店が連なっています。

    橋を渡った向こう側の方が地元の方が行くレストランやショップが多いそうです。

  • 【観光-5-】ミケランジェロ広場

    一番おすすめしたいスポットはやっぱりここ「ミケランジェロ広場」!!


    夕日鑑賞と朝日鑑賞どっちもいっちゃいました♪

    夕日は街並みが影のようにロマンチックな雰囲気・・・・(*´▽`)*´▽`)*´▽`)

    朝日は反対に明るい光が街を照らし、解放感満天の景色です。

    みんなで黄昏写真コンテスト開催してしまうんじゃないかと思うくらい、心に残る、写真に残したくなる素敵な景色を見ることができました♪





  • 【観光-6-】 ウフィッツィ美術館

    やっぱりここ!ウフィッツィ美術館は外すことはできません。

    私も芸術に詳しいわけではありませんが、教えてもらいながらみていると、絵の楽しみ方がだんだんとわかってきました・・・・♪

    絵に隠れている芸術家の表現したかったことを読み取る面白さ・・・((´∀`*))
    ボッティチェリの絵画に見惚れてしまいました。

    やはり当日並ぶのは時間ももったいないので、事前に予約をしておいた方がせっかくの旅の時間を無駄にすることがないため、お勧めです。
    もしくは朝一番から並ぶのがおすすめです。


    写真はウフィッツィ美術館てはなく・・・近くの彫刻です。

  • 【食事-1-】 トスカネラ オステリア

    本場のトスカーナ料理をこちらで♪


    トスカネラ オステリア

    レストランとは思えないほどかわいらしいお店でした。

    ベッキオ橋よりも町側からアルノ川を渡ることのできるサンタトリニタ橋の近くにあります。フィレンツェの中心部よりも少し落ち着いた街中にぽつりとある入口前のピノキオが目印です(。-∀-)♪


  • 【食事-2-】 トラットリア13ゴッビ

    こちらも絵本の中のようなお店です♪

    トラットリア13ゴッビ

    席によりインテリアや装飾が違って、とってもかわいいんです!

    お勧めのメニューはヾ(o´▽`)ノ゙

    「リガトーニ」・・・・・ショートパスタ
    「ボッタルガ」・・・・・カラスミのパスタ

    サンタマリアノヴェッラ薬局からも近いのでぜひランチにお勧めです♪


  • 【食事-3-】 ブッカマリオ

    フィレンツェ最後の夜は「ブッカマリオ」で名物「Tボーンステーキ」を!!

    骨付きのお肉は食べごたえあり、この日の夕食は満腹満足(o´艸`o)

    イタリアのレストランは洞窟のように地下にあるレストランが多く、にぎやかな店内なのに、なんだかロマンチックな感じでした♪

    最後のデザートまで!

  • 【ドルチェ-1-】 ジェラテリアサンタトリニタ

    サンタトリニタ橋の目の前にある「ジェラテリアサンタトリニタ」!

    店内も、店員さんも、店員さんが着ているているお店の制服もめちゃめちゃかわいかったです(*´∀`)

    ジェラートはお店によって味が全然違うのですが、こちらはクリーミー系のジェラートでした♪ジェラートの種類も豊富で、隣にはお土産にできそうなワイン等も販売してましたよ~☆

    女子心を満足させてくれるジェラート屋さんです♪
    ぜひ足を運んでみてください^^/

  • 【ドルチェ-2-】カフェデッレカロッソ

    ベッキオ橋手前にある「カフェデッレカロッソ」です。

    ベッキオ橋を渡る前にぜひ♪

    腹ごしらえをしてからならミケランジェロ広場の階段もがんばれるはず!



  • 【ホテル-1-】料金重視の学生さんにお勧め♪

    ステラアルピーナ」★★

    ビルの中の一角にあるホテルですが、こじんまりとしているフロントとは裏腹にお部屋はなんだか広々感じ、インテリアもかわいい・・・♪
    広いと思ったら、天井が高いんです((・´∀`・))

    家族で経営しているホテルなので、とてもアットホームで温かい雰囲気のホテルでした。ぜひ学生さんの女子旅にお勧めしたいです☆

  • 【ホテル-2-】女子旅にお勧め♪

    アルバパレス」★★★


    駅からちょうど観光エリアへ向かう途中にあるので、便利な場所です♪
    しかもサンタマリアノベッラ薬局の並び・・・(*`艸´)

    キュートなお部屋は女子心くすぐります!

    このかわいさと便利な立地はやっぱり女子旅にお勧めです♪


    ホテル紹介ページ


  • 【ホテル-3-】大人女子・カップル・ハネムーンにお勧め♪

    ロロロジオ」★★★★

    ヨーロッパらしい建物の中に広がる時計をモチーフにした世界が広がります。
    ロロロジオ=時計という意味なのですが、いたるところに時計が!!
    お部屋も時計の名前がお部屋名になっているんです。
    でもさりげなく時計を使っているところがおおいので、とてもおしゃれな雰囲気。
    こんなにスタイリッシュ感とヨーロッパの上品な雰囲気をあわせもっているホテルはなかなか珍しいと思います。
    立地も中心地ど真ん中です♪


    ホテル紹介ページ

  • 【ホテル-4-】オールマイティなホテル

    グランドホテルミネルバ」★★★★


    日本人が安心できる大型ホテルをご希望の方はグランドホテルミネルバへ!
    広々としたロビーやホテル前のテラス、屋上には街を見渡せるテラスもあります。

    廊下やお部屋も至ってシンプルにナチュラルな色合いを大切にしている空間づくりでSた。親を旅行に連れて行くときや、シニアの方、初めてのヨーロッパ旅行の方にもおすすめです。なんだか余裕を感じられるホテルでした。

    立地はロロロジオの広場を挟んでななめ向かい。サンタマリアノヴェッラ教会を目の前に♪

  • 【ホテル-5-】お気に入りホテル

    グランドホテルバリオーニ」★★★★

    駅を背にして左ななめ前に位置しています。
    大通りに面していて、安心できる立地ですし、中央市場やお買いものエリアにも近いので、便利だと思います。

    入口からして荘厳な雰囲気漂う、ホテル内は、本当に王様が泊まっていそうな雰囲気でした。ぶりぶりとしたヨーロッパ感ではなく、重厚感のある雰囲気はなんだかタイムスリップしたかのような、現実逃避をさせてくれる空間でした。


    ホテル紹介ページ

  • 【最後に・・・♪】

    フィレンツェは小さな町なので、すべて徒歩でまわることが可能です。

    ミケランジェロ広場は坂が厳しいので、場合によっては駅前から出ているバスを利用するのもおすすめです(片道2ユーロ)

    帰りだけバスであれば、ミケランジェロ広場からサンタマリアノヴェッラ行きのバスにのれば確実に帰れます。

    また、ホテルに関しましては他都市に比べ、料金も安いですし、ホテルの質も高く感じました♪どこか1都市だけでもいいホテルに泊まりたいな・・・♪という方はフィレンツェをランクアップするのが一番お手頃で満足度も高いかもしれません((*´∀`人´∀`*))

    ぜひプランだてお手伝いさせてください*(〃∇〃人)*:・

    お問い合わせお待ちしております!!