★「水の都」ベネチア街歩き★(5月中旬~下旬) | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

★「水の都」ベネチア街歩き★(5月中旬~下旬)

エリア
ベネチア
/イタリア
テーマ
街歩き
時期
2013/5/16~2013/5/26
投稿日
2013/6/20
更新日
2017/10/6
投稿者
鎌田ひかる

「永遠の都」ローマ「花の都」フィレンツェ…各都市によって様々な顔を持つ、

イタリアですが、その中でも、特に心ときめいたのが、ここ、

「水の都」べネチアo(・ω・)o!!!

車も自転車も禁止されているため、移動手段は、徒歩か船。

迷路のような小道と、運河にかかる橋をお散歩しているだけで、

心から♥ウットリ♥させてくれるこの町は、町全体が世界遺産にも登録されています。

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリー主演の映画、「ツーリスト」の舞台にもなっていますよね(*^^*)♪

 そんな魅力的なべネチアを、たっぷりご紹介します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空指定≫美しい水の都ベネチア!価格最重視の方に嬉しいメストレエリアホテル滞在5日間

成田発

≪成田発着カタール航空指定≫美しい水の都ベネチア!価格最重視の方に嬉しいメストレエリアホテル滞在5日間

日数:5日間  
旅行代金:166,800円~295,800ツアーはこちら

  • 【ヴァポレットを活用!】

    写真(左):ヴァポレットで移動中♪

    写真(中央):チケットを買ってヴァポレット乗り場へ。ここから、乗り込みます~♪

    写真(右):ベネチアを効率よく、お手頃に観光できるヴァポレット。船内結構広いです。

     

    移動手段の一つ、船にも水上タクシーヴァポレットがあります。水上タクシーは、その名の通り、目的地に直結できるタクシーです。一方、ヴァポレットは水上バス。

    水上タクシーに比べたら断然安いので、観光には最適ですよ!

    ↓ヴァポレットの運賃はこちら↓

  • 18ユーロ - 12時間有効
  • 20ユーロ - 24時間有効
  • 25ユーロ - 36時間有効
  • 30ユーロ - 48時間有効
  • 35ユーロ - 72時間有効
  • 50ユーロ - 7日間有効
  • 【水上タクシーを活用!】

    写真(左):この水上タクシーに乗りました!船内は広々していて快適です☆

    写真(中央):船首。ローマ広場から空港までは、110ユーロ。

    写真(右):船尾にも椅子が付いており、屋根がなく風が気持ちよかったです♪

     

    ベネチアに来たからには、水上タクシーも乗ってみたいですね♪

    私たちはローマ広場から空港までの区間を水上タクシーで移動しました!

    内装は、大人4人がのっても、十分ゆったりとくつろげる広さ。

    ちょっとリッチな気分にさせてくれます♥

    値段は、ローマ広場~マルコポーロ空港間110ユーロ(約1時間)。

  • 【ベネチアの街を散策①♪】

    写真(左):リアルト橋。橋の上にはお土産屋さんがズラリと並んでいます!また、リアルト橋からの運河の眺めは格別ですよ☆

    写真(中央):リアルト橋からサン・マルコ広場までの道のり、何度も迷いそうになりますが、ちゃんと、道には案内表示が。しっかりとしたプレートのものから、スプレーで書かれた落書きのような標識もあります。道に迷うのがなんだか楽しくなってきますよ~♪

    写真(右):ベネチアといえば、毎年2月に開催されるカーニバル。街ではこんな仮面がたくさん売られています。

     

     続いて…街歩きについてご紹介します。

    細~い道が多いベネチアでは、

    是非、積極的に道に迷ってみてください(✿→艸←)!!

    つい、カメラのシャッターを切ってしまうような、素敵な小道がたくさんありますよ♪

    私たちは、リアルト橋からサン・マルコ広場まで、徒歩で散策しました。

    「ここ道なの?」と思うほど、細ーい小道をくねくねと歩いていきます…

    途中、本当に道に迷ってしまっても、大丈夫。至る所に「サン・マルコ広場」の方向を示す標識があります♪

  • 【ベネチアの街を散策②♪】

    写真(左):小道を冒険してたどり着いたさきがここ、サン・マルコ広場。写真には改装中のサン・マルコ寺院が見えますね!この広場の端には、守護神聖マルコの象徴「翼の生えたライオン」と、聖マルコ以前の守護神だったテオドールの像も立っています。

    写真(中央):道にはこんなオシャレな、カフェやおいしそうなジェラテリアもありました

    写真(右):サン・マルコ広場の近くの橋。この下をゴンドラが頻繁に行きかいます

     

    リアルト橋から、可愛らしいお土産屋さんやカフェ、ジェラテリアに気を取られながら、約30分ほど進んでいくと…

    ベネチアのメイン広場、「サン・マルコ広場」に到着(。・ω・)!!

    サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿で囲まれ、湾に面しているこの広場は、

    静かな小道からは想像できないくらい観光客で賑わっていました。

     

     、

     

  • 【ベネチアのグルメ①】

    写真(左):「トラットリア・アッラ・マドンナ」日本語メニューもあります♪

    写真(中央):このお店の名物、クモガニのサラダ!絶品でした(*´Д`)

    写真(右):こちらは大好きなボンゴレロッソ

     

    続いて…ベネチアのおススメレストランの紹介です!

    今回、ランチで利用したのは、こちら↓!

    「トラットリア・アッラ・マドンナ」

    ●アクセス● ヴァポレットで「リアルト」駅下船後、リアルト橋を渡って徒歩5分。

    湾に面したベネチアだからこそ味わえる、

    新鮮な魚介をふんだんに使った料理がとってもおいしい、シーフードレストランです☆!

    店内の壁にはお皿がたくさん飾ってあり、どことなく、老舗感が漂っていました。

    ガイドブックにも載っており、ベネチアでも有名なお店です。

     

  • 【ベネチアのグルメ②】

    写真(左):「アル・フォンテーゴ・デイ・ペスカトーリ」

    写真(中央):リゾット。ローマでもフィレンツェでも欠かさず頼んでいるリゾットですが、ベネチアのリゾットはもちろん磯の香りがします

    写真(右):ウェイターさんのおススメで頼んでみた料理。調理前。出来上がりが楽しみ~♪

     

    夜ごはんは、こちら↓!

    「アル・フォンテーゴ・デイ・ペスカトーリ」

    ●アクセス●ヴァポレットで「カ・ドーロ」駅下船徒歩3分。サン・マルコ広場からは徒歩約20分ほど。

    店内は白を基調とし、明るく、アットホームな雰囲気のお店です。

    ウェイターさんも陽気で、快く対応してくださいました。

     

     

  • 【ベネチアのグルメ②】

    写真(左):先ほどの塩漬けのお魚が、こうなりました♪塩がほどよく効いていて美味しかったです(*・ω・*)

    写真(中央):メインのイカ墨パスタ!!!!!初めて食べたので、あまりのまっ黒さに、恐る恐る食べました((・ω・`;))

    写真(右):リアルト橋で集合写真♪

     

    イタリアに初めて行かれる方も、ご年配の方も、

    もちろんハネムーナーさんも、

    是非、「水の都」ベネチアを体感してください♪

    ベネチアには、まだまだたくさん見どころがありますよ

    イタリアのご旅行をお考えでしたらお気軽にお問合せくださいませ(・ω・o)