イタリアと言えば!!ピザ&ジェラートでしょ♪ **Let's cooking** | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

イタリアと言えば!!ピザ&ジェラートでしょ♪ **Let's cooking**

エリア
フィレンツェ
/イタリア
テーマ
ご当地体験
時期
2012/5/28~2012/6/5
投稿日
2012/6/12
更新日
2017/10/6
投稿者
スタッフ

ウフィッツィ美術館やベッキオ橋が有名なフィレンツェで、ちょこっと変わった体験をして参りました。 普通に旅行に行くと、多分あまり体験しないようなこと・・・でも、体験した後はお腹と心が満たされて、きっと笑顔になれる、そんなオプショナルツアー体験です☆ せっかくイタリアに来たならば、こんなオプショナルツアーもいいカモ!? 夕方から3時間ほどの体験で、普段の旅行に一味付け加えたい方は、是非!!『ピザ&ジェラート料理体験』のオプショナルツアーをご検討ください♪♪ それでは、早速ご紹介!!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

羽田発ITAエアウェイズで行く!世界遺産&芸術の街フィレンツェ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

羽田発

羽田発ITAエアウェイズで行く!世界遺産&芸術の街フィレンツェ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

日数:5日間  
旅行代金:210,800円~567,800ツアーはこちら

  • コックさんと待ち合わせ♪

    夕方、かの有名なベッキオ橋を渡った少し先の広場でコックさんと待ち合わせです。
    弊社でお申し込み頂いた場合は、バウチャーをお渡ししますので、待ち合わせ場所でコックさんに渡してくださいね!
    待ち合わせ場所の広場は、奥まっていてちょっと見つけにくい場所でした・・・集合時間に1~2分遅刻気味の私達はとりあえず走って集合場所へ。
    「誰もいない・・・置いて行かれた!?」そんなことを思ってるとコックさん登場!!
    とってもマイペースな方でした(笑)
    料理を教えてもらう教室まで徒歩で5~10分くらい、楽しくお喋りをしながら一緒に連れて行ってもらいます。
    英語が話せるコックさんなので、ご安心を♪旅行先では結構平気で現地の人に道とか聞けちゃう!って方なら、問題なく参加頂けると思います。
    ただし、イタリア語訛りなので、いちいち巻き舌入ります・・・笑

     
    写真左:待ち合わせ場所の広場にあるCelestinoレストラン(テラスが出ていて見えづらいです・・・)
    写真右:お料理教室です

  • コース分けをしたら、いよいよスタート♪

    教室に到着して扉を開けると・・・なんとッ!!!他にも人がいっぱいいる!!しかもみんなドコの方々!?
    自分達+コックさんで教えてもらえるんだと信じ込んでいた私は、扉を開けてビックリでした。他にも大勢いらっしゃいます。それこそ、現地の人や、アメリカの人、ベトナムの人、ロシアの人とかもいたかな・・・とにかく「えっ!?えっ!!?え~私達だけじゃないのーーー!!!??」という心の叫びが今にも出そうな。。
    なので、まず最初にコース分けがあります。私達の時は、ピザ&ジェラートと、ラザニアか何か作ってたみたいですね。美味しそうでした☆
    ピザ&ジェラートコースは9人か10人くらいでした。写真のコックさんに教えてもらいながらレッツ トライです!!
    ピザ生地は作ってあったので、それを伸ばすところからスタート、あの、TVとかで良く見る、手で生地をクルクル回して伸ばす感じ・・・アレやります(笑)
    上手くできないので、最終的には型に入れて手でグイグイ伸ばしましたケドね・・・

    ピザは作りながら分かったポイントがあるのでお教えしちゃいます!
    上にのってる葉っぱとモッツァレラチーズですが、これも自分達で手でちぎってのせるんですけどね、チーズは良いとして、葉っぱ!!アレ、大きめにちぎる方が見た目が良いです。
    味は変わらないんですけどね、見た目大事でしょ!?
    ピザ生地の余りでフォカッチオも作れるそうで、コックさんに作って頂きました☆
     
    続いてジェラートに突入です!ジェラートは、機械が作るので(笑)私達の作業はイチゴのヘタをとって、重さを量りながら容器に入れていく作業~これなら私達にも出来ました**
    他の方はバニラ用の何かをされてたような・・・スミマセン、この時イチゴに必死で周りが見えておらず、何をされてたのかちょっと不明です。。
    最後は、スイートサラミ(多分見た目がサラミっぽいから・・・)というデザート作りです!
    これはとっても簡単だったので、是非、参加された方はご自宅でもお試しあれです!!
    バレタインなんかにも良いかもしれません♪
     
    写真左:教室到着直後の様子
    写真中:手順とレシピを確認中です
    写真右:ピザ完成までもう少し!

  • お料理完成!!いただきま~す♪

    さぁさぁ、完成ですよ!!ピザはとても美味しそうに焼き上がっております・・・実際は、私達は焼くことはしないのですが、ポイントを教えてもらえます!最後にレシピ(英語・・・)を貰えるのでご安心ください♪
    出来上がったら、自分のピザを持って、教室の地下に下ります。下に食べるスペースがあるのですね。
    一緒に料理をした方達と、テーブルを2つに分けてお食事です。これが私達の夕食となります!
    ピザは一人1枚ずつ(結構量あります!)、フォカッチオはテーブルに1つ、ジェラートは一人1つ、スイートサラミはテーブルに1つ+白ワイン&アクア付きです。
    お食事をしながら、同じテーブルの人と色々お話をしました。一緒のテーブルに座ってたのは、アメリカからいらした方達。私より年下なのに大人っぽい~*_*
    今回、写真でご紹介できなかったのですが、フォカッチオも美味でした。ただ、殆どピザです(笑)なぜなら、行程は殆どピザと同じだから。
    味が違うダケです・・♪

    写真左:ピッツァ・マルゲリータ
    写真中:ストロベリー&バニラジェラート
    写真右:スイートサラミ
     

  • 最後に・・・♪

    いかがですか~??楽しそうでしょ!?お料理しながら・食べながら国際交流もできて、お腹も膨らむ☆
    最初は不安でも、最後は笑顔になれます!!
    イタリアへご旅行の際は是非!!ピザ&ジェラート料理体験をしてみてください♪
     
    オプショナル終了後(お食事後)は、現地解散になってしまうので、来た道を覚えておいてくださいね~!因みに・・・私達は、先に帰って行く人達に付いて行ったところ、無事ベッキオ橋の麓に到着しました!お気を付けてお帰りください☆★
     
    写真左:お料理を教えてくれたコックさん 楽しい方です♪
    写真中:一緒にお食事をしたアメリカの方 お二人とも私より年下だなんて・・・
    写真右:他コースのお料理指導をされてたコックさん 奥さんは京都出身だそうで、少し日本語がお分かりです