ベネチア発 ベネチア・ラグーナ3島巡り♪ | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ベネチア発 ベネチア・ラグーナ3島巡り♪

エリア
ベネチア
/イタリア
テーマ
ご当地体験
時期
2011/11/16~2011/11/24
投稿日
2011/12/24
更新日
2017/10/6
投稿者
飯野あすか

水の都、ベネチア!
サンマルコ広場やリアルト橋などが観光の有名所として知られていますが、ちょっと小さな街。
街歩きも飽きて、他に何かないかなぁとお考えの方!
ベネチア・ラグーナ3島巡りなんていかがでしょうか?
ベネチアングラスで有名なムラーノ島をはじめ、レースが有名なブラーノ島、そしてトルチェッロ島が一度にお楽しみいただけるオプションです。
早速ご案内しましょう。
 

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空指定≫美しい水の都ベネチア!価格最重視の方に嬉しいメストレエリアホテル滞在5日間

成田発

≪成田発着カタール航空指定≫美しい水の都ベネチア!価格最重視の方に嬉しいメストレエリアホテル滞在5日間

日数:5日間  
旅行代金:166,800円~295,800ツアーはこちら

  • いざ出発

    集合場所はサンマルコ広場にほど近いダニエルホテルと牢獄の館の間にあるチケット売り場前です。少し分かりにくいですが、黄色いブースが目印です。
    出発時間は14時ですが、15分前にはチケットの引き換えをしていただいたほうがいいでしょう!お昼は付いていないので、ご自身でお済ませのうえご集合ください。
    時間になるとガイドさんが船乗り場までご案内します。
    私服のガイドさんなので、見失わないようご注意が必要です。
    手を上げて先導してくれます。

     
    左写真:ご集合場所のチケット売り場
    真ん中写真:一番前で手をあげてガイドさんが先導中
    右写真:船内

  • ムラーノ島

    ベネチアングラスで有名なムラーノ島へ到着。
    ベネチア本島からは船で20分ほど。
    船酔いのひどい私ですが、大丈夫な距離でした。
    船はスピードも出てるので、そこまでの揺れも感じません。
    ただ、天候にも左右されますので、船酔いのひどい方は念のためお薬をお持ちいただくといいかと思います。
    到着後、そのままガラス工房を見学
    工房に入ると、ガラス職人のおじさんが器用にガラス細工を披露してくれます!
    見事なものでした。ちょっと前の人の頭で見えづらかったですが・・・
    前でばっちり見たい方は、船を一番に降りて、ガラス工房へ向かっていただくことをお勧めします。
     
    右写真:ムラーノ島入り口
    真ん中写真:ガラス職人
    左写真:ベネチアングラス

  • トルチェッロ島

    ムラーノ島からトルチェッロ島への移動は船で15分くらいです。
    ここトルッチェロ島にあるサンタマリアアッスンタ聖堂はベネチアでも一番古い教会ということでかなりの歴史を感じる教会でした。
    茶色のレンガに夕日がとてもきれいです。
    島はほとんど無人らしく、哀愁が漂う感じがあります。
    猫が多い島で、20.30分の滞在中に10匹以上のネコに出会いました。
     
    右写真:サンタマリアアッスンタ聖堂(左)とサンタフォスカ教会(右)
     

  • ブラーノ島

    この3島巡りの中で一番楽しみにしていたのがブラーノ島でした。
    ガイドブックで見るカラフルな家々は本当なのか?
    しっかりこの目で確認してまいりました。
    トルチェッロ島からブラーノ島はとても近く、おおよそ5.6分で到着です。
    島に近づくと、カラフルな家々が目に飛び込んできました!
    ピンク、黄色、青など本当にカラフルな家が立ち並んでいます。
    絵本の中に入ったような感じです。写真をパチパチ!
    女の子は好きな島ではないかと思います。
    ブラーノ島はレース編みが有名な島です。
    街散策を楽しみながら、レースのお店でお買い物をするのもいいでしょう!
     

  • まとめ

    帰りはブラーノ島からベネチア本島まで30分くらいです。
    船を下船後、解散となります。
    いかがでしたか??
    所要時間4時間で3島巡れ、とてもお得でした♪
    お気に入りの島を見つけてみてはいかがでしょうか?
     
    写真:船の上から