| イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/イタリア
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:158,800円~288,800ツアーはこちら

  •  

    ●最初はスカラ座へ。

    まず始めにスカラ座へ。さっそくミラノは「壮大な街」であることを思い知らされます。内部に入るとすごく迫力のある舞台!正直この建物にこんなものがあるのか!?という感じでした。オペラ歌手などの肖像画もあり、一緒に見学できます。

  •  

    ●街の中心部ギャラリアへ

    次に高級ブティックが集まるギャラリアへ。人が小さく見えるぐらい壮大かつ圧巻です。ギャラリアの中央部で説明がありました。かかとをつけて回ると願いがかなう、と言われているタイルも見学しました。

  •  

    ●ドォーモへ

    手荷物検査の後内部に入ると、またその大きさとステンドグラス群に圧倒されます。中に入ると、10分ほどドォーモに関しての説明がありました。主イエス・キリストの生涯を描いたステンドグラスなど、そのステンドグラス群にも感動しました。

  •  

    ●中世建立の要塞、スフォルツァ城へ

    相変わらずその壮大さには驚かされるのですが、一番驚いたのは「ミラノにこんな伝統的な建物があるのか!?」ということでした。自由時間も少しあったので、じっくり見学できました。

  •  

    ●とうとう憧れの「最後の晩餐」とご対面!!

    旅のハイライトはやはり、あのレオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「最後の晩餐」と対面!!!!15分ごとに入場枠が決まっているので少し待ったのですが、その待ち時間に余計に胸が膨らみました。ちなみに当日飛び込みで行ってもとれる可能性は極めて低いです。(この日も1日中ソールドアウトでした…)
    厳重に管理された扉の向こうをくぐると…、そこにはあの「最後の晩餐」が!!今にも動き出しそうな立体感とあざやかさ、そして壮大さ。こんな絵画を見たことがありません。もちろん撮影禁止なので、そのすごさは是非このオプショナルツアーに参加いただき、ご体感ください!

    写真左:最後の晩餐がある、サンタ・マリア・デェレ・グラッツェ教会
    写真右:当日飛び込みで来た人たち。後日予約してから来るように案内されていました。


    ●いかがでしたか!?

    正直、写真や文章では伝えきれません。是非ともこのオプショナルツアーにご参加いただき、体感してみてください!
    ツアーの詳細は以下のURLからご確認ください。

    http://stworld.jp/op_tour/?cu=IT&id=4d67f8add27078.62157544