ACミラン ジュニアキャンプツアーレポート | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ACミラン ジュニアキャンプツアーレポート

エリア
イタリア
/イタリア
テーマ
ご当地体験
時期
2009/7/25~2009/8/3
投稿日
2009/8/14
更新日
2017/10/6
投稿者
大阪支店スタッフ

世界的に有名な「AC MILAN」のジュニアキャンプへ日本からも参加!
2009/7/25-8/3の7泊10日間、現地コーチのもとで本場イタリアサッカーを学ぶツアーが催行されましたのでご紹介いたします!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:158,800円~288,800ツアーはこちら

  • ミランジュニアキャンプとは?

    世界中から8万人以上の参加者を集めるこのジュニアキャンプは、サッカーの楽しさを学ぶだけでなく世界各国の参加者や監督との交流によって国際感覚を育む、他ではできない貴重な体験ができます。
    今回の舞台はイタリア・トスカーナ州の北西部、Forte de Marmi(フォルテ・デ・マルミ)。イタリアの名門ACミラン監督指導の下、ジュニア育成プログラムを体験できます。

  • 現地キャンプは吉田 輝選手がサポート!

    現地でのキャンプは、イタリアフットサルプロチームで活躍中の吉田輝選手がサポート。

    <吉田輝選手>
    若干17歳にして単身イタリアに渡り、サッカーセミプロチームと契約し、2006年フットサルプロチーム、セリエA2「Cus Chieti」と契約。2007年にはセリエA2「Magione」に移籍して現在活躍中!


    吉田輝選手オフィシャルHP http://akira.fcjapan.co.jp/

     

    出発前には、現地でしっかりとサッカーを楽しんで学んでもらえるよう、参加者全員で顔合わせを兼ねたオリエンテーション&イタリア語のレッスンが行われました。

  • いよいよキャンプスタート!

    フィレンツェ到着後、フォルテ・デ・マルミへ移動。ホテルに到着後、アディダス・ミラン・キャンプキット(練習用Tシャツ・休憩用Tシャツ・トラックスーツ・短パン・靴下・リュック)が配布され昼食。
    夕方、開会式が行われ早速練習開始。15人程度のグループごとにパスの練習から入り、ポゼッションのトレーニング、7対8で試合を行い終了。
    夜はオリエンテーション後、ミニバスケット大会。

     
    画像1:配布されたウエアを着て・・・とってもよく似合ってますね!
    画像2:吉田選手と一緒に。

  • 練習風景

    イタリアその他の国から80名程度が参加しているキャンプなので、指導はすべてイタリア語!その都度吉田選手が通訳してくれるので安心です。かなりの暑さの中のトレーニングでしたが各国の子供達とのコミュニケーションもとれ、参加した子供達、保護者の方にも満足いただけたようです。
     
    画像1-2:練習風景。日本から参加した子供達も大活躍!
    画像3:監督のLucaさん。真剣に指導しています。

  • 練習の合間に観光も。。。

    折角イタリアまで来たので・・・吉田選手や井田コーチが練習の合間にフィレンツェ観光へ案内してくれました。フィレンツェの街を散策して、メルカートで買い物、ドゥオーモ見学。
    写真:フィレンツェイメージ

     
     
     

     
    トレーニングはフィールド上だけではなく、ビーチでも行われました。ビーチサッカー体験では、ビーチサッカー特有のボールを浮かしてのボレーシュートやダイビングヘッド、オーバーヘッドキックなどに挑戦!普段できない体験ができました。その他プールで遊んだりレクリエーションで卓球大会を楽しんだり、大満喫のキャンプです。

  • あっという間に最終日・・・

    とうとう楽しかったキャンプも最終日。グループに分かれてサッカーにテニス、2vs2と順番に行いました。
    上級生と合同のチームでのゲームでしたが、日本から参加した子供達も良いプレーをみせチャンスをつくっていたそうです!
    閉会式では修了書が贈呈され、スタッフからも激励の挨拶がありました。
    午後、同行の家族と共に、ピサの斜塔を見学、翌日のフライトで帰国となりました。
     
    ジュニアキャンプを終えた参加者のみなさんには、練習風景を撮影したビデオもプレゼントいたします。イタリアでのキャンプ体験をふまえて、今後もますます活躍してくださいね!ご参加ありがとうございました。