専用車で巡る城壁都市「サンジミニャーノ」「シエナ」「モンタルチーノ」 | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

専用車で巡る城壁都市「サンジミニャーノ」「シエナ」「モンタルチーノ」

エリア
イタリア
/イタリア
テーマ
世界遺産
時期
2008/7/02~2008/7/02
投稿日
2008/7/31
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

フィレンツェとローマの間に位置する世界遺産 城壁都市「サンジミニャーノ」「シエナ」 またワイン通ならご存知の方も多い「モンタルチーノ」へ行って参りました! 豊かな緑と田園風景に囲まれたトスカーナ特有の建物は溜息が出るほどの美しさです。 トスカーナの心地よい風を感じながらのんびりとした時間を過ごすには最適! ワインでも非常に有名な地域ですので、是非お土産に。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:158,800円~288,800ツアーはこちら

  • サンジミニャーノ

    フェレンツェから専用車で約40分ほどフリーウェイと田舎道を乗り継いでたどり着いたのは
    世界遺産 城壁都市「サンジミニャーノ」
    徒歩20分程度の散策で巡れてしまうほどの街には今は14の塔が残っています。
    その昔、13世紀には約72もの塔が街を埋め尽くし、塔の高さは当時の貴族の富と権力の象徴とされていました。
    高台から眺める景色はまさに絶景!
    見た人を虜にしちゃいますよ!
    写真左:城壁の中はジブリに出てきそうな街中
    写真中央:心地よい風が吹き抜ける高台からの景色
    写真右:街中にはこんな可愛い陶器のお土産屋さん

  • サンジミニャーノの街中

    本当に小さな街なので、写真を撮りながら歩いても1時間もかかりませんでした。
    癒しと静けさを併せ持つ素敵な街でした。

    写真左:赤レンガがオシャレ
    写真中央:高台にて1枚
    写真右:のんびりとした時間が過ごせそう

  • シエナ

    サンジミニャーノから専用車で約45分
    こちらも世界遺産の城壁都市「シエナ」
    カンポ広場とドゥオモを中心に広がるこちらもこじんまりとした街です。
    ちょうど私達が訪れた時には旗振り祭りが開催されていました。
    地域ごとにシンボルの旗があり、小さな子供から大人まで同じ衣装と旗を持ち、街中を闊歩します。
    パリオと呼ばれる地区対抗の競馬も有名で、最高の栄誉である優勝旗を目指し街中の人々が熱狂の渦に。

    写真左:シエナの入り口です。
    写真中央:旗振り祭りの光景 小さな子供から大人まで一致団結
    写真右:カンポ広場 ここでは結婚式も行われています。

  • シエナの街中

    路地裏や街の外の景色も素敵でした。
    どこを見ても「あぁ~絵になるなぁ」
    写真左:緑豊かな街の外
    写真中央:隠し撮り パシャリ
    写真右:この階段をあがるとどこへ?

  • ワインの聖地「モンタルチーノ」

    赤ワインブルネッロ・ディ・モンタルチーノで有名な「モンタルチーノ」
    ワイナリーに囲まれたこちらも赤レンガの綺麗な街並み。
    ワインショップが軒を連ね、リストランテではワインに合う料理の数々・・・etc
    昼間からワイン選びにワイン三昧なら是非「モンタルチーノ」へ!!

    写真左:可愛らしさのある街中
    写真中央:ワインショップが本当に多いです。
    写真右:本場のワインに舌鼓

  • モンタルチーノ番外編

    さて、モンタルチーノでおいしいワインとおいしいお料理に満足!!・・・と思いきや、ドライバーになにやら相談をしているスタッフが・・
    スタッフA・・「ワイナリーでワインを買いたい!」
    ドライバー・・「OK!じゃあワイナリーに連れてってやるよ!」
    「え?!そんなあっさりOK??」
    そんなわけで一同は寄り道→目指すは一路本場のワイナリーへ!
    写真左:わずか2件目で交渉OKここに決定!お父さんが本当に良い人でした!
    写真中央:わざわざワイン工房まで見学させてくれました。
    写真右:記念に一枚 パシャリ!

  • おまけ

    ワイナリーに突然訪れた私達を快く歓迎してくれたお父さん・お母さんと1匹のワンちゃん。
    そんなほのぼのとした雰囲気にも心を打たれました・・・。
    やっぱり旅での出会いは一味違います。
    おいしいワインを振舞ってくれたり、所かまわずパシャパシャと写真を撮る日本人に笑顔で対応してくれました。
    交渉次第ではこういった現地でのアレンジも出来ます。
    是非皆さんもわがままにアレンジしちゃいましょ~~!
    写真左:ワイナリーのお母さん!
    写真中央:ワイナリーの番犬?!
    写真右:一面に広がるブドウ畑