南イタリア紀行 レッチェ編 | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

南イタリア紀行 レッチェ編

エリア
イタリア
/イタリア
テーマ
街歩き
時期
2007/6/14~2007/6/14
投稿日
2007/8/7
更新日
2017/10/6
投稿者
河野 幸子

「南のフィレンツェ」とよばれるレッチェの街は石畳で歩きやすい。カフェやお惣菜屋さんが充実しているので、歩き疲れたら休憩してのんびり過ごしたい街。レッチェに至るまで、ミラノ・ナポリ・カプリ・アマルフィ・マテーラ・アルベロベッロなどたくさんの街をまわって毎回ジェラートを試してきたけど、レッチェで出会ったこのジェラートが一番おいしかった!カフェ味のこのジェラートは濃厚でいてさっぱり、そしてなんともいえないなめらかさ。あぁ、、このジェラート食べにまた行きたいな、レッチェ。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:158,800円~288,800ツアーはこちら

  • レッチェの行き方

    レッチェはバーリから国鉄で、約2時間(8.6ユーロ前後)。途中、白い街オストゥーニを通るので、1日でレッチェ&オストゥーニをまわるのがおすすめ!

    駅からまっすぐにのびる道を歩いていくと15分くらいでドゥオーモ広場(Piazza Duomo)に到着。ドゥオーモ広場からヴィットリオ・エマヌエーレ通り(Via Vitt.Emanuele)を歩いて、サントロンツォ広場(Piazza S.Oronzo)へ歩きました。

    (写真:左) サントロンツォ広場
    (写真:中央) 円形闘技場
    (写真:右) 青空野菜屋さん

  • おしゃれなカフェたくさん

    きれいに街が整備されていて歩きやすい。建物の多くは石灰岩でつくられていて、陽の光によって、いろんな色に変化するのです。

  • 芸術的な街並み

    (写真:左) レッチェの街の誇り、サンタ・クローチェ聖堂は圧巻!
    (写真:中央) いろいろな彫刻を見つけて歩くのも楽しい。
    (写真:右) 青空絵描きさん

  • おいしい街、レッチェ。

    レッチェの街を思い出しているだけで、ほんわか幸せな気分になってきました。2時間もあればひととおり見てまわれてしまう小さな街だけど、また行きたくなってきました。

    浮かんでくるのは焼きたてパンの香りとジェラートのなめらかさと、おしゃれなお惣菜屋さん。

    「ラ・ボッテーガ・デル・コルソ(La Bottega del Corso)」というお惣菜屋さんで、作ってもらった生ハムとモッツァレラのサンドイッチもとても美味でした。

    (写真:左) どこからともなくピザパンの香ばしい匂い~
    (写真:中央) ドゥオーモ広場近くに大きなジェラートの看板がでてるのが目印。
    (写真:右) 暑さにバテてましたが、食欲復活!!