フヴァル島 ぶらり街歩き | クロアチアの旅行記

支店
渋谷
福岡

フヴァル島 ぶらり街歩き

エリア
フヴァル
/クロアチア
テーマ
街歩き
時期
2010/5/24~2010/5/24
投稿日
2010/7/5
更新日
2017/11/13
投稿者
スタッフ

真っ青なアドリア海に浮かぶリゾートの島、フヴァル島。

 

この島の中心はフヴァルタウンで、とてもコンパクトな街です。夏のシーズンには、ヨーロッパ中から、また世界中からリゾートを楽しみに集まり、人でごった返します。青い海、緑豊かな山、オレンジの屋根が広がり、1泊でも街を回れますが、2泊するとゆっくりできると思います。

 

私が2泊したフヴァル島の過ごし方をいくつか紹介します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫ラベンダー香る絶景リゾートのフヴァル島2連泊!世界遺産エメラルドグリーンの森プリトヴィッツェ&中世の雰囲気を感じる港町スプリット&アドリア海の真珠ドブロヴニク大周遊9日間

成田発

≪成田発着カタール航空≫ラベンダー香る絶景リゾートのフヴァル島2連泊!世界遺産エメラルドグリーンの森プリトヴィッツェ&中世の雰囲気を感じる港町スプリット&アドリア海の真珠ドブロヴニク大周遊9日間

日数:9日間  
旅行代金:358,800円~547,800ツアーはこちら

  • アムフォラホテル

    美しい海、おいしい食事、のんびりとした時間が過ぎていきます。

    今回泊まったのは、アムフォラホテル。

    街の中心部までは徒歩10分で、ホテルの前には、水質・環境面で高い基準を満たしたブルーフラッグのビーチが広がっています。

     

    アムフォラホテルは、300部屋以上ある、大型リゾート。大きなプール・ジムなどもあります。

    新しいホテルで、トイレが個性的!びっくりして、思わず写真を撮っちゃいました。なんだか落ち着きません()

    【写真左】ホテルのプール

    【写真中】デザインは部屋によって変わります。

    【写真右】びっくりのトイレ


  • 街歩きへ

    さて、待ち歩きに出かけましょう。


      徒歩で10分、あっという間に到着です。街は、湾に面しているので、向こう側まですぐです。ホテルやレストランが並んでいます。

     

     中心部を進んでいくと、そこは中世の雰囲気がそのままで、古い歴史的建物に囲まれています。その中に、カフェやレストラン、お土産屋さんがあります。

    【写真左】湾に沿って、街が広がっています。

    【写真中】街中心部は中世の街並み。

    【写真右】カフェでのんびり。絵になります。



  • おすすめのレストラン 『GARIFUL』

    私がこの研修中で一番おいしかったレストランは、フヴァル島にありました。

    シーフードレストランGARIFUL です。フヴァルの港の目の前にあります。


     クロアチアでは、パスタやシーフードがメインで、ここでもイカフライスープパスタを楽しみました。

    これがまた、めっちゃおいしくて、感動しました。スカンピという手長えびがクロアチア中で食べることができますが、ここは群を抜いていました。
    はーおいしかったなーーーと、今でもふと思い出します。


     

    【写真左】シーフードレストラン『GARIFUL』

    【写真中】イカフライ!おいしかったです。

    【写真右】パスタもありますよ。


     

  • 要塞へ登りました!

    各都市で、高いところから街を見下ろすのが習慣になっていて、フヴァルでも登りました、要塞。

    ホテルや街中から15分ほど歩いて登ることができます。景色を見ながらなので、楽しく登ることができます。


      頂上からは、フヴァル島全体を見下ろすことができ、お天気が良い日は、遠くヴィス島まで眺めることが出来ます。


     


     

    6月からシーズンに入るこのフィヴァル島は、世界中からバカンスを楽しむ人でごった返します。
    バーやレストランは夜中まで賑わい、のんびりゆっくり、また刺激的に非日常を過ごすなんて素敵ですね。
    是非一度フヴァル島へ行かれてみてはいかがでしょうか?