~ザダル~ ダルマチア地方の古都シリーズ1 | クロアチアの旅行記

支店
渋谷
福岡

~ザダル~ ダルマチア地方の古都シリーズ1

エリア
ザダル
/クロアチア
テーマ
街歩き
時期
2010/5/24~2010/5/24
投稿日
2010/6/5
更新日
2017/11/13
投稿者
本社スタッフ

ダルマチア地方の小さな街、ザダル。 ここで犬のダルメシアンを発見! ダルメシアンはクロアチア出身なのですが、ダルマチア地方から名前の由来がきているとも言われています。 滞在中に会えるかな~?と思っていたので、見つけた時は走り寄ってしまいました。  

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫エメラルドグリーンの世界遺産の森プリトヴィッツェ泊!クロアチアのかわいい古都ザダル&シベニク&トロギールを送迎車で巡る!ザグレブ&スプリット&ドブロヴニク大周遊9日間

成田発

≪成田発着カタール航空≫エメラルドグリーンの世界遺産の森プリトヴィッツェ泊!クロアチアのかわいい古都ザダル&シベニク&トロギールを送迎車で巡る!ザグレブ&スプリット&ドブロヴニク大周遊9日間

日数:9日間  
旅行代金:330,800円~494,800ツアーはこちら

  • ノヴァ門からスタート

    ザダルには、プリトヴィッツェ国立公園から車で2時間で到着しました。
    ノヴァ門より旧市街へ入ります。
    最初に目に入ったのは、白い壁、つるつるの石の地面。
    第一印象は小さな小さなかわいらしい港町!
     
    (写真左)時計塔
    (写真中)ナロドニ広場
    (写真右)いきなり遺跡がごろごろしていたり。

  • 旧市街の様子

    右へ左へ、細い細い路地がたくさんあって、あっちへこっちへ行きたくなってしまう!!
    地図を気にせず、足が向くままに歩いてゆきます。
    小さな街ですから迷子になることはないですよ!
     
     
    (写真左)色とりどりの建物がかわいらしい
    (写真中)いたるところで賑わっているカフェ
    (写真右)なぜか体重計!アイスの食べすぎに注意!?

  • ボー、ボー、ボー

    ザダルに来たら見逃せない、聞き逃せない、「シーオルガン」
    海の風が地面に埋められた装置が反応をしてメロディを奏でます。
    低い音の笛のような、ボー、ボー、といった音ですが、とても心地よく、思った以上に面白い!
    子供たちも、音を聞いて楽しんでいました。
    ここの階段、しばらく座っていられそうです。
     
     
    (写真左)海沿い
    (写真中)シーオルガンを聴く子供たち
    (写真右)ここに風が入ると音が鳴る仕組み
     

  • この盛り付け!

    クロアチアのアイスの盛り付けは感激しますよ。
    ついつい買いたくなるでしょ??
    日本でもこうして販売したら、売上がぐーんと上がっちゃうかも!?
    なーんて思いました。
     
    (写真左)見事な盛り付け
    (写真中)味の種類もとっても豊富
    (写真右)私はピスタチオをカップで 7Kn(120円くらい)

  • ショッピングも楽しめるザダル

    旧市街には雑貨屋、アイス屋、ブティックなど、小さなお店がたくさん並んでいます。教会や大聖堂の観光はもちろんのこと、シッピングまで楽しめるのがザダルの魅力かな、と感じました。
    カフェやレストランは、人もたくさん、とても賑わっています。
    旧市街をでてすぐのところには、青果市場やスーパーもあります。
     
     
    (写真左)ノヴァ門を入ってすぐ左にある可愛い雑貨屋さん
    (写真中)ノヴァ門手前に売っていた駄菓子
    (写真右)美味しそうな野菜

  • お土産に

    可愛いお土産屋、見つけました♪
     
    (写真左)好きな配置で置きたい 街の模型
    (写真中)クロアチアといえばハート!
    (写真右)貝殻のバック