| 香港の旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/香港
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

  • ☆トイストーリーランドのモニュメントがハロウィン使用☆

    こちらは前情報というか、ハロウィン使用になってました!
    日頃あんまり注目されていないキャラクターたちなので、
    見た瞬間、わああと思わず感激しちゃいます
    でもハロウィンだからこそのこのキャラクターたちです!
     
    香港の方?は入場口から徐々に奥に行くのか、
    朝一からしばらくはトイストーリーランドに誰もいません笑
    シュールな写真を撮りたい方もオススメです
     
    写真(左側):ベビーフェイス
    写真(中央):レッグス
    写真(右側):ダッキー
     

  • ☆ゴールデンミッキー演出変更してました☆

    ハロウィン使用ではないけれど、ゴールデンミッキーの内容が少し変わってました
    美女と野獣のところで、前回は野獣とベルが壁越しに物語を進めていたのに、
    今回のは野獣がちょっとだけ演出した後にすぐに壁が上がってしまいました。

     
    個人的には前の方が良かったなー、、と思いつつも次回の変更に期待
    ちなみにこのショーに関しては、
    年パス(マジックアクセス)のプラチナを持っていると優先列から入ることができます!

    日本と違ってちょっと早めに行けばその列の最前も取れちゃいます
    ただ、日本のルール(BBBとか)と違って、開場すると後に並んでた香港の方々が、
    抜かしてきたりするので、開場後は、後を気にしつつ早歩きをオススメします!
     
    ★写真(左側):リトルマーメイド
    写真(中央):美女と野獣
    写真(右側):ビック5
    ※最前ドセンターで撮りました。
     

  • ☆ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレード☆

    2014年10月から始まった夜のパレード「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレード」!

    下調べなしで挑んだため、どこにポジれば良いのか全くわからず、
    人が少し偏ってたメインストリート奥側でショー待ち☆
    期待はしていなかったけれど、思ったよりもよかった!!
     
    CMと同じように光るダンサーの表現が本当に同じでした
    重低音もかなり響くような音響環境が個人的にはよかったです!
    ただ、ちょっとディズニーらしくないヒップホップな曲調です笑
     
    キャラクターのストップ位置についてはまた今度ご紹介します☆
     
    ★写真(左側):マック
    写真(中央):美女と野獣
    写真(右側):ソーサラーミッキー
     

  • ☆ハロウィン グリーティング☆

    はい、きました!!
    今回のメインイベントのグリーティング!!
    何も言わずとも伝わるこの楽しみ
     
    こんな子たちに15分前後でグリできちゃいます!!
    もちろん、日中と夜回ループしまくりました!!
     
    グリーティングは左から、
    ミニー⇒プルートorダッフィ⇒グーフィーorチプデ⇒ミッキー⇒ドナルドorデイジーです。
    ※列も長さも見据えて約30分でラインカット入ります。
    ※交代のところは、日によって出て来ず1人だけの場合があるようです。
    ※キャストに「今日きますか?」と聞くとすぐ教えてくれます!

    通路が長く、外のグリーティングなので行き帰りの様子も丸見え
    ミッキーはいつもミニーを迎えに行って手をつないで帰ります☆

    ドナルドとグーフィーはよく喧嘩してるけど、
    先にグーフィーが帰ってしまってると、しょんぼりしてる笑
    そんなところも見られるのも香港ならではです☆

    ★写真(左側):ミニー登場!
    写真(中央):プルートvsドナルド
    写真(右側):ミッキー、ミニーと手をつないでご登場
     

  • ☆マスカレードボール☆

    ただ、ハロウィンイベント中(ハロウィンナイト限定)は、
    中央広場でマスカレードボールがちょっとだけ行われます!!

    夕方まで(通常営業時間)の回が一旦しまる前に練習?があります☆
    ミニーの写真箇所をちょっとすぎたくらいの通路であります!

    ハロウィンナイト開始10分後くらいにぞろぞろと出てきてくれます☆
    通路を背にして、
    左側(ミッキー写真箇所の方)にミニー・グーフィー・チプデ、
    右側(ミニー写真箇所の方)にミッキー・ドナルド・プルートがきます!

    ただ、チプデ・プルートは割りと動きます笑
    最後に右側でミキミニがダンスをするので場所とるならこちらがオススメです☆
     
    ★写真(左側):ミニーとプルート(前半)
    写真(中央):ミッキーとミニー(終盤)
    写真(右側):デールの目線ゲット(前半)
    ※通路入り口側とその対角側の2回で撮りました。
     

  • ☆おまけ キャラブレ/エンチャ☆

    香港ディズニーのもう一つの楽しみはキャラブレ♪
    デイジーに会いたかったけど、今日は、、いませんでした。。残念。
    ディナーは出てこないので、朝に期待してたのにー。
    でも、今日はミッキーのテンションがやばすぎる!!
    ミッキー充なキャラブレとなったので、もうこれで大満足☆
    また会いにいきます~
     
     
    ★写真(左側):脱力ミッキーと2ショット
    写真(中央):ミッキーおねがり中
    写真(右側):イスプレイ