子連れハワイ 王道コース満喫♪ | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

子連れハワイ 王道コース満喫♪

エリア
ハワイ
/ハワイ
テーマ
ファミリー
時期
2015/11/3~2015/11/8
投稿日
2015/12/8
更新日
2020/5/11
投稿者
水野 絵美

子連れでの初海外で選んだのはハワイ♪

自分の事だけ準備すればよかった昨年までとは異なり、初子連れは不安でいっぱい・・・。

でも大丈夫!

行ってみれば何とかなります!

そしてハワイなら何を忘れてもなんでも売ってます!

実に約10年ぶりのハワイ♪以前行った際はワイキキビーチウォークもロイヤルハワイアンセンターもない頃、こんなにパンケーキ屋も多くなかった気がします。

一番の難関は飛行機なので事前準備をしっかりしつついざハワイへ★

<往路のフライトで役に立ったもの>

新しいおもちゃ

たまごボーロ

成田で買った付録付幼児雑誌

マグネット絵本

シール絵本

ジュース

座席の前にしくシート(バシネットがつく足もとが広い席の場合)

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~122,700ツアーはこちら

  • 宿泊はヒルトンのレインボータワー

    今回選んだのはヒルトンハワイアンビレッジ
    運よく到着後すぐにお部屋に入ることができました。

    コンドミと迷いましたが、ラグーンプールパラダイスプールが1歳ちょっとの娘にぴったり&ちょうど最終日金曜日なので花火も見れる!ということでヒルトンにしました。
    旅行の時はあまり料理したくない、、という私のわがままでもあります。
    後から感じたことは、ハワイは食費が高くつくので、朝食付のエンバシースイートやコンドミで簡単に作ったりテイクアウトすればそれだけでも食費はかなりうくと思います。


    写真1:宿泊はレインボータワー。一番ビーチに近く遊びに行くのにも便利でした。


    写真2:2011年に全面改装されておりすっきりキレイな室内でした♪
    お部屋も広くスーツケース2個広げても子供が歩き回るスペースが十分ありましたよ。

    写真3:ハワイ最初の食事はヒルトン内「Tropics Bar & Grill」にてハンバーガーとロコモコ♪
    ビーチ目の前で海を眺めながらのランチ最高です!



  • ヒルトン・お部屋からのビューの違い

    写真1:こちらはオーシャンフロント側の眺め。ワイキキビーチと向こうにダイヤモンドヘッドが見えてまさに絵に描いたようなハワイを眺められます。

    写真2:こちらは通常のオーシャンビュー。今回私はこちらに宿泊しました。
    ラグーン越しに港とアラモアナ方面のビーチを眺められます。

    写真3:海の眺めはもちろんオーシャンフロントのほうがハワイらしくていいですが、オーシャンビュー側は夜景もキレイなんですよ♪



  • 初日はホテルのラグーン&プール満喫

    早速ホテル前のビーチへ♪

    ヒルトンのおすすめどころはビーチが広く、人が多くてもそこまで混雑しないところ。
    ワイキキのメインビーチのほうはどうしても別ホテルからのゲストもたくさん来るので人がひしめき合います。
    ヒルトンはちょっと離れているので ほぼプライベートビーチです。
    ビーチの裏手にあるデュークカハナモクラグーンも浅瀬で子供に最適です。

    写真1、2:初めての海に固まっています。棒立ち!

    写真3:ヒルトンにはプールが5つも!
    一番使ったのはこちらのスーパープールとケーキプール
    ウォータースライダーがいくつもあるパラダイスプールは3歳以上くらいなら楽しめると思います。






  • ハワイといえば、、、やっぱりステーキ♪♪

    プールとビーチで遊んだら急に眠気がおそい、、、お部屋で3人がっつり2時間昼寝。
    初日はどうしても朝着なので予定を詰め込みせずにのんびりがいいですね。

    初日はせっかくなのでおいしいステーキが食べたい!
    ということでダメもとで「ウルフギャングステーキハウス」 へ。
    すでに19時を過ぎてましたが、なんと22時まで予約で埋まっているとのこと。聞いてはいましたがすごい人気です。

    急きょビーチウォークの「ルースズクリス ステーキハウス」へ。こちらは30分待ちくらいで入れました。
    こういうお店でも必ずキッズチェアーが完備されているので楽ちん。

    私は牛フィレをセレクト!
    予想外にやわらかくて、お肉の味が凝縮されていてとてもおいしかったです★
    人気店は事前の予約がベストです!




  • レンタカーでカイルア散策へGO♪

    前日ステーキを食べたのでこの日はアサイーボールからスタート★

    写真1:恥ずかしながら今更の人生初アサイーボール♪
    ヒルトン内に「ラニカイジュース」が入っており、こちらのアサイーボールをいただきましたがすっきりヘルシーでおいしかったです!
    ちなみにこれ、スモールサイズです 笑


    この日から2日間のみレンタカーを借りました。
    あらかじめ日本からダラーレンタカーを予約。カラカウア営業所ピックアップ&返却にしましたが、ヒルトンからも歩けるのでとても便利。
    ちなみにチャイルドシートとカーナビは事前に予約ができないので現地で追加支払いです。

    この日はカイルア目指して出発!

    写真2:往路は海沿いの絶景ルートでところどころ停車しながらドライブ♪
    ココヘッド、ハナウマ湾、ラビット島、などなど雄大な景色が次から次へと。
    この写真の向こうに見えるのがラビット島です。

    写真3:カイルアではまずホールフーズに立ち寄り。
    オーガニックの野菜果物をはじめお土産や化粧品などたくさん陳列されています。
    ベビーフードもたくさん売ってましたよ。
    コンドミ滞在ならここで買い込みたいですね。


  • ランチはブーツ&キモズのパンケーキ♪

    写真1:カイルアの目的の一つがこちら「ブーツ&キモズ」のマカダミアナッツクリームたっぷりのパンケーキ★
    こってり甘々かと思いきや、もちもちしてますが意外とぺろっといけちゃいました。
    カイルアにはここの他にもモケズ、シナモンズ、などパンケーキの超人気店がそろってるんです。

    写真2:オムレツやビーフ、エッグベネディクトなどのメニューも充実しています。欲張りすぎました。。。

    写真3:「OLIVE」「IVORY」「BLUE LANI HAWAI」etc....オシャレな雑貨やロコのお店が点々としています。
    もっとゆっくり見たかったなーー><



  • カイルアビーチが想像以上に最高!!

    カイルアビーチ到着!
    きゃーーキレイ★★★

    さらっさらの白砂に穏やかなビーチ♪
    最高にテンションが上がります。

    娘も裸足できゅっきゅっと砂の感触を楽しんでいました。
    ビーチタオル持参は必須です!

  • ビーチ沿いをのんびり歩いて中心地へ♪

    ランチを食べすぎたせいか若干の胃もたれ・・・あっさりしたものが食べたい!
    とりあえずカラカウアのほうまでお散歩がてら歩きます。

    写真1:絵葉書みたいな夕焼け

    写真2:ヒルトンは街中から遠いと思われがちですが、実はビーチ沿いの歩道をずっと歩いていくとベビーカーをひいてもハレクラニあたりまで15分もかかりません。ちょうど良い散歩コース♪
    (道路側を歩くとかなり遠いと思います)

    写真3:この日はベトナム料理
    ハワイは食事の選択肢が多いのもおすすめポイント


  • ハレクラニで朝食からスタート♪

    1日くらいホテルビュッフェも食べたいよね、ということでこの日はハレクラニへ★

    写真1:ハウスウィズアウトキーで朝食
    ビーチを眺めながらのオープンエアでの食事は最高♪

    写真2:ワッフルや焼き立てパン、アメリカンビュッフェの他、お味噌汁にご飯、おでんなど和食もあります。
    オムレツはふわふわ♪
    おいしいと評判のグアバジュースもかなりおいしい♪

    レンタカー2日目はノースショアへ行くことに。

    写真3:まずは この木何の木からスタート!
    ワイキキからノースショアへ行く際の寄り道ポイントです。

  • レンタカー2日目はノースショアへGO♪

    写真1:ノースショアといえばのガーリックシュリンプ
    今回は「MACKY'S」をチョイス。
    ガーリックシュリンプといえば老舗「ジョバンニ」しか知らなかった私ですが、今は「CAMARON」「HONOS」「ROMY'S」と名店が立ち並んでいます。

    写真2:ハレイワタウンの入口、一番手前にあるのがマッキーズ。
    駐車場も比較的広く、ほかのところより入りやすかったです。
    ウェットティッシュは必須です!

    写真3:ハレイワの出口側にある看板

  • ハレイワ散策&ワイメアビーチ

    海老の後はハレイワ散策
    サーフショップが多いハレイワタウンですが、ベビー服やお洒落な雑貨屋さんもありました。

    写真1:左側の水色のショップ「tinimanini」はハワイならではのオリジナルのベビー服がたくさん。お土産やプレゼントにもよさそうでした。
    お隣はロコに人気のメキシコ料理屋さんのようです。大人だけだったら入りたかったなーー @マーケットプレイス

    写真2: 「グァバショップ」はお洒落なセレクトショップ。

    写真3:ワイメアビーチもロコでにぎわっていました。

    ホノルル方面への戻りは渋滞><
    ハワイで渋滞の想定をしておらず、、、娘ぐずりマックス!!
    こんな時のためにおもちゃやお菓子持参も必須ですね。。。
    この日の夕食はアラモアナのフードコートで簡単にすませちゃいました。
    最後にヒルトンホテル内のアイスクリーム屋さんでコーヒーアイス★
    おいしくて2回もリピートしちゃいました!

  • エッグスシングスで朝食からのカラカウア散策へ♪

    日本では行ったことがない「エッグスシングス」
    ホノルルには3店舗あるのですが、ホテルから歩いて一番近いサラトガ店に行ってみました。
    遅めの朝食、09:00くらいに行って30分待ちでした。

    写真1:順番がくると音の鳴る機械を渡されて1階で待ちます。席は2階です。
    隣がショップになっており、オリジナルグッズやはちみつ、クリームやジャムが売っておりお土産にもよさそうでした。

    写真2:定番のこちら。シェアでちょうどいいくらいのボリュームです!


    写真3:食後はカラカウア通り散策
    道幅が広くベビーカーでも歩きやすいのが子連れポイントですね。

  • プール&ビーチ満喫&金曜日は花火でフィナーレ♪

    ノープランのこの日は再びヒルトンビーチとプールを満喫。

    写真1:砂遊びセットは現地調達をおすすめ
    波も小さく砂浜もキレイで1歳児でも十分楽しめました。

    写真2:ヒルトン内にあるイタリアン「Fresco」でディナー
    遊び疲れて途中で撃沈の娘・・・
    食べれない分はタッパーにつめて持ち帰りにしてくれました!

    写真3:この日は金曜日!ヒルトンラグーンの目の前で上がる花火は迫力満点★
    上から火花が落ちてきそうなくらい目の前でした。



  • 今すぐにでもまた行きたい・・・ハワイ★★★

    あっという間の4泊6日!
    食べてばかりの毎日♪
    次はアウラニかなーー マウイ島かなーーとすでに想像を膨らませる日々です♪


    写真:おまけ 1歳のため席はなしでしたが、チャイナエアラインでは事前にリクエストすればチャイルドミール(この日はミートボールパスタとフルーツとヨーグルト)を出してくれました。
    瓶詰のベビーミールはすっかり卒業していたのでこれはものすごく助かりました!
    航空会社によってサービスは異なりますのでご参考まで。