食べて 遊んで 買って 食べて 大満足ハワイ | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

食べて 遊んで 買って 食べて 大満足ハワイ

エリア
ハワイ
/ハワイ
テーマ
現地情報
時期
2015/11/08~2015/11/14
投稿日
2015/12/1
更新日
2020/5/13
投稿者
岩永 飛鳥

今年の旅行はハワイ!
食べたいもの、買いたいもの、行きたいところがありすぎて、毎度のことですが出発ぎりぎりになってガイドブックとSTワールドスタッフの研修日記を熟読。
ハワイは芸能人もたくさん足を運んでいる人気スポットであり、情報もたくさん。
常に新しい情報に対してアンテナを貼っている芸能人や読モさんのブログなんかはかなり参考になります☆
時間を有効に使うため、込みやすいレストランやオプショナルツアーは事前に予約をしていきましょう。
まずは成田でWIFIをレンタル!
STワールドでも紹介しているイモトのWIFI!
海外でも日本にいるかのようにLINEやWEBを見ることが出来、大変重宝しました。
車の移動中で、次に行くお店のおすすめメニューをチェックしたり、グーグルマップで行き方を調べたり。。。
 
約7時間のフライトで到着したのは朝8時。
そのままホテルに移動しましたが、もちろんまだチェックインはできません。
今回は「トランプインターナショナルホテル ワイキキビーチウォーク」に決めました。
 
トランプホテルのチェックインは普通のホテルより遅く午後16時。
ただ、お部屋が空けば電話やメールで連絡をくれるそうです。
電話は国際電話になってしまうので受けるのが高いけど、メールならWIFIがつながっていれば簡単に受け取り可能ですね。
では早速荷物を預けて行動開始!1日目も無駄にはできません。
 
初日の予定は、自転車を借りてスーパーに行く予定でした。
キッチン付きのホテルのため、初日に野菜やフルーツ、重いジュースなど滞在中に必要なものを買いたかったのです。
ここで誤算が。。。
「自転車レンタルされちゃってて1つしかないよ!」
やってしまいました。自転車も予約しておくべきだったか。。。
仕方がないので予定変更。
トロリーを使って、モンサラット通りでランチをしよう。
モンサラット通りは、ワイキキビーチに近く、プレートランチ・アサイーボウル・シェイブアイス等のハワイグルメが美味しい地元の人気エリアです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~128,700ツアーはこちら

  • パイオニア・サルーンPioneer Saloon

    人気のプレートランチのお店です。
     
    写真左:清潔感のある真っ白な外観。入ってすぐ満席になりました。
     
    写真真ん中:ガーリックアヒステーキのプレートランチをオーダー。
    ガーリックバターと醤油ベースのタレでミディアムレアに焼きあげた、マグロのステーキ。
    50セント追加で雑穀米に変更できます。
    ハワイ最初の食事に大満足です!

    ランチの後は、お向かいにあるアサイーボウル発祥と言われるボガーツカフェへ。メニューがたくさんあって迷ってしまうのですが、ブログで紹介してあった「マナラージ」US$9.25をオーダー。シャーベット状のアサイーにいちご、バナナ、ブルーベリーにスーパーフードと言われているビーポーレン(ミツバチが集めた花粉だそうです)とはちみつがかかっています。どんぶりのような大きい入れ物にはいっていてかなりのボリューム。
    でもあっさり、さっぱりなので2人でシェアしましたが、ぺろっと食べてしまいました。
     
    写真右:マナラージ。他にもたくさんメニューがありましたよ。
     
    店員さんがスリム。毎日アサイー食べてるからかな。
    ボガーツカフェの2件先にあるダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー(Diamondhead Cove Health Bar)もアサイーボールが有名。食べ比べしてもいいですね!
     

  • その他モンサラット通りのおすすめのお店。

    写真左:ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル(Diamond Head Market andGrill)
    プレートランチ・スコーンがおすすめのお店です。外にはプレートランチのテイクアウトを待つロコ達が。
     
    写真真ん中:ブルーベリーチーズスコーンを翌朝用に買いました。大人気で昼過ぎだと売り切れている場合もあるそうです。しっとりしてとってもおいしかった!
     
    写真右:シャカプレスジュース(SHAKA PRESSED JUICE)
    日本でも人気のコールドプレスジュースの専門店です。今年オープンしたばかりだそうです。これから人気が出てきそうですね!

  • トランプにチェックイン

    なんだかんだで16時。
    トランプインターナショナルホテル ワイキキビーチウォークは2009年にオープンしたコンドミニアムタイプのホテルで、STワールドでも人気中上昇中のホテルです。トランプのお部屋の種類はたくさん!
    用途や予算にあわせて選びましょう。
     
    スーペリア・ステューディオ・シティビュー 一番リーズナブルなお部屋。
    デラックス・ステューディオ・シティビュー スーペリアより少し広く約46平米。
    スーペリア・ステューディオ・パーシャルオーシャンビュー 一部分の海が見えます。
    デラックス・ステューディオ・パーシャルオーシャンビュー スーペリアよりお部屋が少し広く一部分の海が見えます。
    スーペリア・ステューディオ・オーシャンビュー 18階から23階にあるため上からの海の眺めが楽しめます。
    デラックス・ステューディオ・オーシャンビュー 8階から23階に位置するスーペリアより広めのお部屋です。
     
    これ以上になるとスイート仕様のお部屋になります。
     
    私は広さは気にしないですが、オーシャンビューはマストでした!
    ということで、「スーペリア・ステューディオ・オーシャンビュー」をチョイス。
    ラナイ(ベランダ)はついているお部屋とついていないお部屋があるので事前のリクエストをおすすめします。
     
    ラナイ付のお部屋をリクエストしていましたが、あいにくこの日は全室満室とのことで希望が通らず。でも、このカテゴリでは一番上の角部屋にしたよ!とのこと。
    毎朝、起きると目の前に海が広がっており幸せな朝を迎えました。

  • お部屋紹介

    写真左:ラナイはないけど、お部屋からは素晴らしいオーシャンビューが楽しめました。
     
    写真真ん中:ゆったりとしたソファーとその奥にはキッチン
     
    写真右:ウェルカムプレゼントはホノルルクッキーカンパニーの定番クッキー
     

  •  

    写真左:広々とした本格的なキッチン。
     
    写真真ん中:コーヒー、紅茶は無料でついており、毎日補充してくれました。
     
    写真右:クッキングヒーターはもちろん、炊飯器、トースター、ケーキの型までありました。レンジだけしか使いませんでしたが。。。
    テイクアウトしたプレートランチをあたためられるのは重宝しました♪

  •  

    写真左:ダブルシンクで使いやすい。バスタブもあります。
     
    写真真ん中:トランプオリジナルのアメニティ。スパで使っているものと同じだそうです。いい香りで癒されました。
     
    写真右:6種類の中から、香り付きのまくらが選べます。3つの香りで絞り切れず悩んでいたら3つとも持ってきてくれました。

  •  

    写真左:1階部分のロビーはシックな雰囲気。
     
    写真真ん中:反対側ではビーチセットの貸し出し中。
     
    写真右:トランプロゴのバックに入ったビーチセット。中にはタオルや日焼け止め、フルーツなどが入っています。

  • パウハナ・マーケット

    夜ごはんはホテルのすぐ隣に新しくオープンしたパウハナ・マーケット・ワイキキというフードトラックの屋台村へ。
    屋台なのでリーズナブルなお値段でハワイのB級グルメが楽しめるのがよいですね。
     
    写真左:ガーリックシュリンプの「5スターシュリンプ」。有名なノースショアのシュリンプトラックとメニューは同じ。わざわざノースショアまで行かなくても楽しめるなんてうれしいですね。
     
    写真真ん中:ステーキとガーリックシュリンプのコンボプレート(US$15.99)をシェアしました。間違いのないおいしさです。
     
    写真右:真っ赤なトラックが目を引く「オハナバーガー・ワイキキ」。
     
    他にも、「香味徳」というラーメン屋さんや、フリフリチキンが有名なダイヤモンドヘッドキッチン、シェイブアイス屋さんも。
     
    パウハナ・マーケット・ワイキキ(Pau Hana Market Waikiki)
    234 Beachwalk Ave., Honolulu
    毎日11:00~22:00
    http://www.pauhanawaikiki.com/
     

  • レンタカーでカイルアへ。

    今日は朝からレンタカーでカイルアへ向かいます!
    カイルアと言えばはずせないパンケーキ屋さん「ブーツアンドキモズ
    調べたところでは、8時半に某大手旅行会社のトロリーバスがワイキキから出るということだったので、その前に行ったのですが・・・
     
    写真左:なんじゃこりゃ!8時半前なのにすごい人です。
     
    写真真ん中:バナナパンケーキ マカダミアナッツソース(US$10.99)
     
    写真右:エッグベネディクト。ポテトかチャーハンが付くよと言われてチャーハンをオーダー。

  • その他女子におすすめのお店達

    レッドバンブー
    ハワイを感じるグッズ達がたくさん。
    見ているだけでもテンションあがります。
     
    写真左:イラッシャイマセー
     
    写真真ん中:ハワイの夢が見られそう。
     
    写真右:一式まるごとほしい~
     

  • ラニカイバス&ボディ LANIKAI BATH and BODY

    ハワイの大地がもたらす彩り豊かな花やフルーツなどのトロピカルな香りをベースにした、100%ハワイ生まれのナチュラルボディケア商品です。
    お店の中にいい香りが漂っていました。

  • ホールフーズ(Whole foods)

    昨年のアメリカ旅行ではまったホールフーズ
    身体や環境に優しいオーガニック&ナチュラル系の食品や日用品を扱っているスーパーです。
     
    写真左:このジュースがとってもおいしかった!!ゴビンタスジュース。ちょっとお高いですが絞りたてのスムージーを飲んでいるような味わいです。
     
    写真真ん中:おいしそうなスイーツもたくさん!
     
    写真右:どれにしようか迷う~
     

  •  

    写真左:ナッツやグラノーラの量り売りコーナー。健康に良さそう!
     
    写真真ん中:お惣菜も、おいしそう~
     
    写真右:ジュース以外に買ったものたち。チアシードやアサイーのティー。左上のチョコグラノーラは去年買ってはまりました。日本の成城石井で見つけましたが1.5倍くらいしますよ。パッケージもかわいい。
     
    ココナツオイルも安かったですよ。
    レンタカーだとシャンプーリンスなど重いものも気兼ねなく買えるのもいいですね♪
     

  • カイルアビーチ

    ハワイで1番ビーチがキレイと評判のカイルアビーチ。
    トランプで借りて来たビーチセットを出して、しばしお昼寝。
     

  • クアロアランチ

    敷地面積490万坪ある広大な牧場。
    ジュラシック・パークはじめ数々のロケ地や、パワースポットとしても有名です。
    乗馬や、四輪バギー、ロケ地ツアー、クルーズなど数々のアクティビティが楽しめます。
     
    写真左:目の前には巨大なコウラウ山脈。マイナスイオン出てる~
     
    写真真ん中:山ツアーはこのジープでかけぬけます。
     
    写真右:四輪バギーを体験!!

  •  

    写真左:谷ツアーは映画のロケ地を巡ります。
     
    写真真ん中:ジュラシック・ワールドでハイブリッド恐竜インドミナス・レックスが逃げた場所。興奮!
     
    写真右:こんな場面もありました。

  • BLTステーキ。

    トランプの中に入っているBLTステーキハウス
    ヴォルフガングとどちらにしようか悩みましたが、せっかくトランプに泊まっているので。
    人気があるから予約入れた方がいいよと言われ、コンシェルジュにお願いして予め予約を入れていきました。
     
    写真左:ロブスターサラダ(US$32)。新鮮なロブスターがごろごろはいっていておいしかった♪
     
    写真真ん中:ホテルスタッフにおすすめされたポーターハウス!(US$102)
     サーロインとフィレの両方が楽しめるステーキで、その重さはなんと1135グラム!!
     
    写真右:つけあわせのアスパラガス。とってもジューシーでした。(US$12)
     
    これにお通しのチキン・レバー・パテとポップオーバー(パン)がつきます。
    ボリュームがすごいので、3人くらいで食べてちょうどいいかもしれません。
    おなかぱんぱんでデザートまでたどり着けず。。。アスパラガスはお持ち帰りにしてもらいました。
    これにアイスティーでトータルUS$161.26。チップ込みでUS$190です。
    なかなかのお値段。。。でも満足!

    チップはお会計の際に、15%、18%、20%というのを自分で選んで上乗せされる方式。(この後行ったレストランはだいたいそのシステムでした。)でも、じっと見られている目の前で一番下の15%ってなかなか選ぶことできなくないですか。。?(こんなところで顔を出す小心者)だいたいいつも18%にしていました。

  • 翌朝。

    写真左:サラダの残りにアスパラガスをのせて。
    高橋果実店のサンドイッチとフルーツ。お気に入りのジュースで豪華な朝ごはんになりました。
     
    写真真ん中:腹ごしらえをしたらアラモアナセンターに出発です!
    トロリー乗り場までてくてく散歩。どこを切り取っても絵になるハワイ。
     
    写真右:ビーチにも出てみたり。
     

  • アラモアナセンター

    オープンエアのモールとしては世界最大規模の面積を誇る「アラモアナセンター
    なんと300店舗以上のお店があります。
     

  • パイナップルルーム

    ニーマンマーカスの中にある「パイナップルルーム」で名物のザ・ロコモコとハンバーガーをいただきました。
     
    ハワイを代表する有名シェフ、アラン・ウォンが手がけているレストランです。
    ホテルのコンシェルジュに予約をお願いしてから行きました。
    席は空いていましたが、窓側のよい席に通してくれました。
     
    写真左:プランテーション・アイスティー。これがとってもおいしかった!ボトルでたっぷり楽しめます。
     
    写真真ん中:名物。ザ・ロコモコ(US21.50)は、ご飯が焼飯になっていて、ほんのりエビの風味。肉を食べてるぜ!という感じのにくにくしい触感。
     
    写真右:パイナップル・ルーム・バーガー(US$16)。でっかいパテにベーコン、チーズ、アボカド、トマト、オニオンリング。ボリュームありすぎてとじられません。デートには不向き。
     
    お会計を見るとプランテーション・アイスティーの金額が入ってない。
    忘れられた?サービス??
     

  • バス&ボディワークス

    ハリウッドセレブも愛用のボディケアショップ。ビクトリアシークレットの姉妹ブランドです。
     
    写真左:店内はクリスマスの装飾。店員さんもサンタさんの格好でした。
     
    写真真ん中:よくある、3個買ったら3個フリーのパターン。まんまとのせられました。
     
    写真右:買った物たち。
     

  • ビックアイランドキャンディーズ

    1977年にハワイ島ヒロ地区で創業されたクッキーの老舗。
    オアフ島では、このアラモアナセンターとTギャラリア・ハワイのみに店舗があります。
    さくさくでとってもおいしい!チョコがけは大定番。
    抹茶も人気だそうです。
     

  • アンソロポロジー(Anthropologie)

    写真左:大好きなお店です。キッチングッズからアクセサリー、家具まで。
     
    写真真ん中:うっとりの世界観。
     
    写真右:お部屋が明るくなりそう。
     

  • パピルス(Papyrus)

    カード専門店。左の壁一面バースデーカード!!
    ここぞとばかりにカードを爆買い!
    3枚買うと1枚フリーでした。
    かわいいカードがたくさん買えて大満足。

    ブランドバックもちら見しましたが、楽●市場の方がお安かったです (笑)

  • チーズケーキファクトリー

    チーズケーキ専門店ではありません。ハワイグルメが幅広く楽しめる人気レストランです。
    席は600席ほどありますが常に行列が絶えない人気店。
    レストランに入る列と、テイクアウトの列は違いますので待ちたくなくて、チーズケーキだけでいい人にはテイクアウトがおすすめです。
    今回はテイクアウトにしました。
     
    写真左:15時くらいに行ったら長蛇の列。
     
    写真真ん中:Big sizeのチーズケーキがたくさん。どれにしようかな。
     
    写真右:フレッシュストロベリーのチーズケーキとオレオのチーズケーキ。テイクアウトでも生クリームがつくのがうれしい♪

    ここは予約ができないため、列に並ぶしかありません。並んでいる間も予約出来るか?の電話がひっきりなしにかかって来ており、予約できるか?→できないよ。のやりとりを何度も何度も。最初に「予約はできません。その他の御用の方はそのままおつなぎします」って音声流したらこの行列半分にはなるのになあ~。(余計なお世話、ここはハワイです。)
     
    実はテイクアウトにしたのはテイクアウトならチップいらないよねというせこい考えもあったのですが、しっかりとられましたよ。
    チーズケーキ2つでUS$17.8、チップ入れてUS$20。
    うーんチップ込みだとひとつ約1250円ですか。。。
    STOP円安!!
     

  • テイクアウト飯

    たまにはテイクアウトしてお部屋で食事を楽しみましょ♪
     
    写真左:コココーブ(coco cove)はたくさんの種類のフレッシュなポキ(まぐろ)が有名。2種類買ってポキ丼にしました。
     
    写真真ん中:高橋果実店のサンドイッチとフルーツとシャーベット。特にマンゴーシャーベットは濃厚で絶品です。
     
    写真右:ABCマートのたまごサンドとスパムおむすびとクラムチャウダー。
     
    海を見ながらいただく食事はいっそうおいしく感じます。
     

  • 最終日のディナー

    最終日のディナーは贅沢にもハレクラニの「オーキッズ」にて。
    おいしいところは数あれど、同時にこんなに贅沢な景色が楽しめるところはなかなかないのではないでしょうか。
    沈みゆく夕陽と、心地のよい風、ハワイアンミュージックを聞きながら最終日のディナーを楽しみました。
     
    写真左:絵葉書を切り取ったような景色を見ながら。。。
     
    写真真ん中:マグロのカルパッチョ
     
    写真右:贅沢な厚みのステーキ。
     

  • フラグリル

    最終日の朝食は、アウトリガーワイキキホテル内にある「フラグリル」で。
    ハワイアンの雰囲気の店内はテラス席がビーチに面しており解放感があります。
    日本人も少なく穴場的なレストランです。

    テラスの特等席で海を眺めながらゆったりした朝食を楽しみました。
    すこーしピンクがかった朝の空と海をしっかりと目に焼き付けます。

  •  

    帰りの送迎車の中から見たでっかい虹!
    ハワイでは虹を見たらまた戻って来られるという言い伝えがあるそうです。
    さよならいつか、また来るよ~!

    おしまい。