ハワイのホテルと朝食紹介 | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

ハワイのホテルと朝食紹介

エリア
ハワイ
/ハワイ
テーマ
現地情報
時期
20150521~20150526
投稿日
2015/6/14
更新日
2020/5/13
投稿者
實方 友孝

アロハー♪♪

今回私は、ハワイに6日間行ってきました!

そこで感じたことをまとめて書いていきたいと思います。

特にハワイのホテル紹介とレストランの紹介を中心に書きます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~122,700ツアーはこちら

  •  

    今回は成田20:10発のチャイナエアラインを利用してホノルルに向かいます。

    私が搭乗してからまずチェックするのは見たい映画があるのかなのですが、、、

    見てみたら映画の数が多いことにビックリ!!

    あれもこれも見たい。7時間近く飛行機に乗っていましたが映画のおかげで楽しい時間が過ごせました。

    気になる言語は、日本語・英語・中国語から選択できるので安心です!(一部日本語なし)

    みんなが気にする機内食ですが、、1食目は鳥ごはん、2食目は手巻き寿司を食べました。味もボリュームもちょうどいい感じでしたよー

    機内には日本人のCAさんもいて安心です!

    *時差ぼけを解消するために、少し寝るとハワイ1日目が楽になると思います!

  •  

    早速ですが 

    ホテル紹介していきます! 


    1つ目は、アウラニ・ディズニー・リゾート 


    皆様、ハワイにハワイにディズニーリゾートがあるのをご存知でしたか?  

    こちらのホテル、名前の通りディズニーホテルなんです    


    場所はホノルル空港から車で30分くらい。ワイキキからは50分くらいの場所にあります。 


    ホテルは、ハワイらしさのあるデザインになっておりながらも隠れミッキーがいたりとディズニー好きにはたまらないホテルになっていますよー。


    ちろんミッキーやその仲間たちもリゾートにいます!!


    どのキャラクターに会えるかはお楽しみ(^o^) 


    ホテルの室内は、ベッドが高くなっています。

    この構造により下に荷物を入れられるので部屋を広く使えるようになっています。 


    ホテル内に流れるプールやビーチもあるのでのんびり過ごすのもいいですね。 


    日によってイベントがあるので着いたらCHECKしましょう!! 


    アウラニ限定のダッフィーが売っているのでぜひ!!!

     

  •  

    2つ目は、エンバシースイーツワイキキビーチウォーク   

     

    ハレクラニやトランプインターナショナルホテルに囲まれた場所に立地しており落ち着いた雰囲気があります。 

     

    ホテルの特徴は、スイートで広いお部屋とハワイでは珍しい朝食(ビュッフェ)付きです。 


    ハワイの朝食は、レストランに行くと意外と高いので、朝食付きは嬉しいです!!  


    さらに17:30~19:30まで、プールサイドにあるカウンターでドリンクが無料で飲めるのは最高です。

    お酒好きな私にとって最高なサービスです。


    お酒もソフトドリンクもありますので、皆様に気に入って頂けるかと思います♪


  •  

    3つ目


    今回滞在したホテルの1つ

    ホリデイインリゾートワイキキビーチコマーホテル 


    今回のハワイ滞在中に2泊しました。 

    カラカウワ通り沿いにあるホテルで買い物するのに良い立地です。

     

    周りにはレストランもあり便利で海も歩いてすぐです。 

     

    お部屋もきれいなホテルです。

    2ベッドのお部屋でお部屋も広かったです。



    日本語が話せるスタッフも数人受け付けにいますので安心ですよ。 

     

    *WIFIのパスワードの紙を失くしてしまい部屋からフロントに電話した際も、スムーズに対応してくれました。 


  •  

    4つ目 

    4人で泊まるならこちら!! 


    コンドミニアムタイプのロイヤル・クヒオ。 

    こちらにも2泊しました。 



    お部屋は、シングルベッド2台にクイーンサイズのソファーベッド1台のお部屋でした。 

    ソファーベッドの寝心地は個人的に気にならず、ぐっすり寝れました。



    キッチンの器具も、基本的に備わっていているので料理作ることもできます。 

    食洗機も付いています。 


    お部屋は広くグループ滞在には良いと思いました!



    立地は、クヒオ通り沿いでDFSの近くで便利な位置にありますよ!

  •  

    朝食レストラン1 

    ORCHIDS/オーキッズ 

     
     

    こちらはハレクラニホテル1Fにあります。 

    ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを見ることができるテラス席での朝食最高です。 

    海の波の音も雰囲気をよくしてくれます。 

     
     

    朝食メニューは、アメリカン、和食、ハレクラニリビングの3つに卵料理やパンケーキなど種類豊富。どれにするか迷います() 

    迷った挙句、今回はアメリカンを頼みました。 

     
     

    料理も美味しく満足しましたがここでの一押しメニューは、緑色の飲み物です。 

    名前はスピルリーナ。スピルリーナは藻を使った飲み物です。 

    気になる味は、今まで飲んだことがない味。 

    色が緑ということで青汁を想像する人がいると思いますが、全然違う。 

    とても美味しい。 

    ハワイではオーキッズでしか味わえないということなので、旅行中1日は贅沢に過ごしてみませんか。


    *モーニングとランチはドレスコードもないので気軽に行けるのも嬉しいですね。

     

  •  

    朝食レストラン2 

    HAU TREE LANAI /ハウツリーラナイ 

     
     

    ニューオータニカイマナビーチホテル1Fにあります。 

    ビーチ沿いのテラス席、木の下での朝食はハワイでしか味わえません。 

    オススメですです。 

     
     

    パンケーキやオムレツなどの朝食メニューがありますがここでのオススメは、エッグベネディクト!! 

    半熟の卵と、ソースが絡まり何とも言えない味になります。 

    ぜひ、食べてみてください。 

     
     

    ワイキキ市内から少し離れたところに位置しています。 

    トロリーやタクシーで行けますが、20-30分歩いていくのもいいと思いますよ。 

    ハワイは、ビーチ沿いを歩くだけでも楽しいです。 

     
     

     

    *並びたくない人は事前に予約してから行くとスムーズに入れると思います。

  •  

    朝食3(土曜の午前中限定の朝市) 

    KCCファーマーズ・マーケット 

     

    場所はダイヤモンドヘッドの麓で開催されます。 

    日本人の観光客はみんな行くのでしょうか。というぐらいたくさんいます! 

     

    マーケットのイメージは駐車場に屋台がいくつも並び、食事、飲み物、小物などが並んでいる感じです。 

     

    朝からガッツリいきたい私は、ピザ・ロコモコ・海鮮類などある中からハンバーガーをチョイス。 

    見た目はアメリカンサイズ!! 

    バンズにはチーズとマッシュルーム、トマトにレタスが挟み込まれております。 

    味ももちろん美味しく朝から大満足!!! 

     

    *座って食べるところが少ないので気を付けましょう。 

     

    お土産のおススメ 

      

    マーケットのお土産でオススメはリリコイバター!! 

    ハワイ産のフルーツを使ったジャム。 

    いろんな味があり、種類が豊富です。 とても美味しいです♪

    お土産にぜひ!

     
     

    試食ができますので、自分の好きな味を見つけてみては? 

    *譲り合いながら試食はしましょう。 

     

  •  

    現地情報 

     

    ・日曜日の観光を気を付ける 

    ハワイは日曜日に休みのお店、閉店が早いお店が多いです。 

    ハワイに行ったら1回は絶対に行くと思われる、アラモアナショッピングセンターは日曜日の閉店時間が早いので早めに予定を立てて行く必要があるでしょう。 

    チャイナタウン、ダウンタウン地区に行く人も目的のお店がやっているかを調べてから行く必要があります。 

     

    せっかくの楽しい旅行の計画が崩れないように事前に調べることも大事ですね!


    ・ダイヤモンドヘッド

    40分くらいで上まで登れますよ。道も整備されており比較的に歩きやすいですが、途中に急な階段があります。手すりを持ちながら歩きましょう。


    乾季は草が枯れる為茶色の姿を見せます。逆に雨季の季節だと緑色の姿を見せます。

    ダイヤモンドヘッドを見ればワイキキの季節、気候が分かるでしょう。


    ・レンタサイクル 

    朝早くに借りに行くことをオススメします。 

    今回私は、お昼前に借りに行きましたが全部借り出されておりサイクリングができませんでした。 

    現地では、人気のようです。 


    ハワイの風を感じながらの観光オススメだと思います、、、、、残念(>_<) 



    ・5月のハワイ 

    5月のハワイは、朝と夜の気温差があると感じました。 

    朝早い時間や夜中はパーカーが1枚あってもいいかなーという感じです。 

    滞在中、半袖・短パンの私は少し寒かったです。

  •  

    ワイキキ滞在にも別れの時が来ましたー 



    お土産を買い忘れた人は、空港で買えます! 

    クッキー美味しいですよ。


    帰りのフライトでは機内食は行きと同じ2回。 

    1回目はカレー。 

     

    2回目はたこ焼き。まさか機内食で出てくるとは、、、 

     

    帰りの機内食も満足! 

     

    行きと同じで映画見て、少し寝てとリラックスしているうちに日本へ。 

    楽しい気持ちのまま日本到着。 
     

    初めてのハワイは、楽しくもありながら、調べてから行くことの大事さを痛感、、


    日本人に人気なハワイに行ったことがない人はぜひ1度はワイキキへ!!!