3世代のファミリー旅行(ハワイ編) | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

3世代のファミリー旅行(ハワイ編)

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
ファミリー
時期
20140922~20140927
投稿日
2014/10/20
更新日
2020/5/13
投稿者
小山雄大

3世代で行くファミリー旅行はハワイがおすすめ!2歳の娘から見ればおじいちゃんおばあちゃんと行く、そして生まれて初の海外旅行です。2歳で海外旅行に行ける時代になったんだと思うと、時代は変わったなーと実感させられます。おじいちゃんとおばあちゃんも海外旅行は久しぶり♪1週間のバカンスへ・・・

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~122,700ツアーはこちら

  •  

    航空会社は羽田発のANAを利用しました。夜のフライトなので、仕事の後でも間に合いますが、この日は休みをとりました。旅行の準備は午前中に終わらせて、夕方自宅を出るのもいいですね!
    機内はホノルル行きということもありファミリーがほとんどでした。2歳未満は膝の上に乗せることができれば旅行代金が安くなりますが、正直、1歳過ぎたら座席があったほうが楽でしょう。
    チャイルドミールも可愛らしいものが来て、子供も大喜びでした!
     

    【左】 1回目のチャイルドミール(深夜になるので軽食)
    【中央】 2回目のチャイルドミール(朝食)
    【右】 機内でも子供はスヤスヤ寝ます

  • ファミリーで行っておきたい場所① ~モアナルナガーデン~

    ホノルル市街地より車で約30分。ハワイに来たら絶対におさえておきたいスポットです。土曜日の夜にCMで流れる有名な木ですね!実際まじかでみると、幹の太さや、葉の広がり方がその樹齢を感じさせます。行ってみるとわかると思いますが、この木はあちこちにありますので、どの木なのか気になるところなのでSが、実際にCMで使われた木はどれかはわかりません・・・。
    ここに行くにはオプショナルツアーでの参加か車をチャーターされることをおすすめします!

  • ファミリーで行っておきたい場所② ~ヌアヌ・パリ~

    ホノルル市街地から車で約40分。山を登っていく途中にここはあります。ずーっと強い風が吹いているハワイを代表するスポット。強風が大好きな娘は終始はしゃぎまくっているたのですが、よちよち歩きの子供だと飛ばされることがあるので要注意です。ここから眺める大海原と島の風景はまさに絶景です!

  • ファミリーで行っておきたい場所③ ~ドンキホーテホノルル店~

    何でも揃っているファミリーには本当に強い味方『ドンキホーテ』
    日頃からお世話になっていますが、ハワイでもお世話になりました。現地の商品はもちろんですが、日本で売られているシャンプーや石鹸をはじめ、スープやカップ麺、佐藤のごはんやレンジでチンして食べるおかゆも揃っており、アメニティ類は日本から持っていかず、ここで購入してもいいくらいです。
    日本製品は若干高いですが、子供のためを思うと、ここで少しまとめ買いしてもいいと思います。ホノルル市内から車で約15分、トロリーのバス停もあるので、アクテビティに飽きてしまった時に立ち寄ってみては!?
     

  • ファミリーで行っておきたい場所④ ~スターオブホノルルサンセットクル

    客船大きさでは小型の部類になりますが、サンセットとホノルルの夜景が同時に海から楽しめるアクテビティです。波が高い海域ですが、船自体がしっかりしているので大きく揺れることはほとんどないです。半数くらいは日本人客でしたので、初めての方も安心して楽しめます。もちろん子供も楽しめます!
     
    3コースでしたが、前菜のサラダの後はロブスターにメインの牛ステーキ、最後にデザートと久しぶりにご馳走でした♪
    食事の後半から踊りやダンスといったエンターテイメントが楽しめます。思い出になること間違いなし!
     

  • ファミリーで行っておきたい場所⑤ ~田中オブ東京~

    新鮮な食材が目の前で焼き上げる迫力ある鉄板焼屋です。こういう店は寡黙で気難しそうなおっちゃんが来るのかなと思いきや・・・予想通り、寡黙で気難しそうなおっちゃんでした。以外にも、パフォーマンスをサービスしてくれて何度もファイヤーしてくれました♪その度に子供は大喜び!目の前で焼いてくれるシーフードは美味しかったです。ハネムーンやしっとりした夕食には向かないですが、ファミリーやグループでは盛り上がること間違いなし!パフォーマンスのリアクションが大きくしてあげるとおっちゃんも喜ぶようです。

  • 最後に・・・

    2014年9月19日と20日は嵐のハワイライブがありました。店やトロリーはいたるところに嵐の旗がなびいていました。妻も娘も嵐が大好きで、嵐に会えるか探しつつの旅でがんばってがんばって探しました。滞在は4日間あったのにも関わらず、結局見つけることすらできませんでした。ホノルルとは言え広いですね。ハワイは英語ができなくても楽しめるところなので、この先もずっと、日本人に人気の観光地でありつづけることを実感してきました。3世代のファミリー旅行でしたがみんな何事もなく帰国できました!