☆HAWAII SURF TRIP ♪☆ | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆HAWAII SURF TRIP ♪☆

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
サーフィン
時期
2013/10/31~2013/11/05
投稿日
2013/11/23
更新日
2020/5/13
投稿者
田口友美

サーフィンにはまったきっかけはハワイでした。

どこまでも続く青い空と透き通る青い海に包まれてのんびりサーフィン。

初心者もウェルカムなローカルの優しい笑顔。

そんなハワイを訪れるのはもう8回目??

それでは今回の旅をご紹介します

 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~212,700ツアーはこちら

  • ~DAY1~ アラモレンタカー♪

    今回利用したのはユナイテッド航空。

    ホノルル空港へは朝の7時半に到着します。

    今回は短い時間で色々周れるようレンタカーを手配しました。

     

    お世話になったのはアラモレンタカー。

    空港到着後、個人用の出口から出てすぐ、アラモレンタカーのバスに乗り込み営業所まで向かいます。

    営業所では事前にもらったクーポンとクレジットカード、日本の運転免許証を提示するだけなので簡単です。

    ハワイのナンバープレートはレインボー。このレインボーはなんと!滞在中毎日、目にすることになります。

    それではナビをセットし、しゅっぱーつ!!!!

     

     

  • ~DAY1~ 到着日はショッピングツアー☆

    通常のホテルチェックインは15時から。

    ワイキキに行くには時間があるので、空港から車で約1時間ほどの

    ワイケレプレミアムアウトレットへ。

     

    まずは到着後、小腹が空いたのでマラサダを♪

    そしてショッピングゾーンがまだやっていない時間だったので

    Kマートでお土産を盛り沢山購入。車なので沢山買っても安心です。

  •  

    ランチはワイケレアウトレット内のプレートランチを。お腹いっぱい。

    続いて、ショッピングセンターのはしご。パールリッジセンターへ。

    ここはパールハーバーを見渡すようにたってるのですが

    2つのエリアに分かれていて敷地が広い。

    センター内にはこんなモノレールまで走っています。

    ここでもお買いもの三昧。

    ワイキキよりもかなりお得にゲット出来ますよ~♪

    ながーいお買い物を終えてワイキキへ戻ってきたのは夕方17時過ぎ。。

    私としたことが、、この日はノーサーフとなってしまいました。。

     

  • ~DAY2~ ワイキキでサーフィン!

    2日目はやっとサーフィン!!

    まずはワイキキビーチ近くでレンタルボードを借りてビーチへ。

    ポイントはカヌーズ。デューク像の正面にあたるワイキキで一番メジャーなポイントです。

    インサイドではスクールもやっているので初心者でも安心して楽しめます。

    実際、この時期は波が小さく、どなたでも楽しめるサイズでした。

  •  

    .

  • ~DAY3 アラモアナでサーフィン!~

    3日目、この日もワイキキは波が小さそうだったのでレンタカーにサーフボードを積んで

    アラモアナへ行きました。

    到着した時は雨が降っていたので少し車の中で待機。雨が上がったと思ったら

    こんな素敵なダブルレインボー♪♪

     

    ダブルレインボーを見ながら入水!ポイントはボウルズ。

    滞在中ここの波が一番良かった♪

    現地のお友達と合流して、ライディングの写真を撮ってもらいながら

    楽しく入水しました!

  •  

    .

  • ~DAY3 カイルアへ☆~

    3日目は午後からカイルアへ。

    ワイキキからは車で1時間くらい。

    まずはMoke'sにて念願のパンケーキ!こちらは日本にも最近出店したほど人気のお店です。外のテラス席でのんびりランチ。

    ランチの後はまたまたショッピング。

    ワイキキとは違う、おしゃれなお店が路面店で立ち並んでいます。

    カイルアショッピングセンターでは

    LANIKAI Bath&bodyへ。ハワイのナチュラルコスメが沢山あって、お土産にも最適でした。

    お店がわりと点在していてビーチまでも離れている為

    カイルアではレンタサイクルがオススメです。

    カイルアビーチは全米屈指の美しさと言われるぐらい本当にビーチが美しく

    何時間でもここにいたい!!と思うほどでした。

     

    帰りはラニカイビーチ、ワイマナロビーチ、サンディビーチをドライブしながら帰ってきました。

    どのビーチもそれぞれの雰囲気があり、またワイキキとは違う静かさと美しさがあるのでちょっと足を延ばしたくなったらオススメのスポットです。

  •  

    .

  •  

    .

  •  

    .

  • ~ワイキキバニアンご紹介~

    さて、泊まったホテルのご紹介をします。

    今回泊まったのはワイキキバニアン。

    ワイキキビーチからは2ブロック中にはいった大型のコンドミニアム。

     お部屋は1ベットルームでオーシャンビューとマウテンビューに分かれています。

    今回のお部屋はラッキーなことにオーシャンビュー。

    朝起きてラナイからワイキキの波チェックが出来ました。

    夕方はこんな綺麗なサンセットも望めます。

    対照的ですがどちらも綺麗ですねっ!

    そして海上がりには、プールとジャグジーに入ってすっきり。

    ジャグジーからはダイアモンドヘッドも望めました。

    プールサイドではBBQも出来るそうです。

    長期滞在にもオススメの快適なコンドミニアムでした。

     

  •  

    .

  • ~DAY4 ~

    4日目はサーフィン最終日。

    ワイキキでサーフィン♪

    朝はこんな素敵な虹に、夕方はこんな素敵なサンセットに会えました!!

    これだけでもハワイに来て、ハワイでサーフィン出来た価値がありますね。

    また絶対にココに来よう!と思わせてくれる景色でした☆

     

  • ~DAY5 最終日~

    最終日、ホテルをチェックアウトした後

    空港まで少し時間があったので

    ダイアモンドヘッドへ向かいました。

    途中のBOGART'Sでアサイボールをテイクアウト♪

    ダイアモンドヘッドのポイントを眺めながら美味しく頂きました!!

    絶景~♪♪♪

     

    波も入れなかったけど、とっても良さそう!!

     

    食べ終わった後は、急いで空港へ向かい

    4日間お世話になったレンタカーを返却しました。

     

    今回、レンタカーを借りたおかげで短い日程でしたが

    色々と行動範囲が広がったと思います。

     

    今回もとっても楽しかったハワイ!!

    まだまだ経験していない楽しみ方がいっぱい☆

    遊び足りないので、また来まーす♪♪