マウイ島見どころまわっちゃいました♪ | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

マウイ島見どころまわっちゃいました♪

エリア
ハワイ
/ハワイ
テーマ
現地情報
時期
2012/9/24~2012/9/29
投稿日
2012/10/24
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

渓谷の島、マウイの魅力を1日で楽しむツアーに参加してきました!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
 
地球上で最も月の世界に近いといわれる世界最大の休火山・ハレアカラ火山では
標高約3000メートルから見渡す絶景を!!
 
針のような尖った岩山が印象的なパワースポット 「イアオ渓谷」では深い緑に包まれて癒しを満喫できます。
 
 
マウイ島のマスコット「サトウキビ列車」、そして捕鯨で栄えた古都ラハイナの散策。
 
マウイ島を1日でしっかりと満喫できできちゃうツアーでした!!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~212,700ツアーはこちら

  • ハレアカラ火山

     標高3000mの世界最大の休火山。
    ハレアカラとはハワイ語で「太陽の家」の意味。
    山頂まで舗装道路が続き、山頂には無料パーキングがあるのでレンタカーでお越しの方も安心。
    カフルイ空港から山頂までは1時間30分くらい
    頂上にたどり着くまでに中央マウイから西マウイを一望でき、頂上からはハワイ島のマウナケア山やマウナロア山も見ることができます。
     
    マウイ島1日観光では見ることはできませんが、サンセット観賞、スターゲイジング、サンライズ観賞もできます。
     
     

    【写真左】ハレアカラ火山 火口
    【写真中央】ビジターセンターにあるマウイ島の全体模型 
    【写真右】山頂へ続く道

  • イアオ渓谷

    カメハメハ大王がハワイを統一したときに戦場となった伝説の場所「イアオ渓谷」
    現地の人たちにとって神聖な土地でまさにパワースポット!!
    今にも山の奥から白く長いひげを蓄えた仙人が現れそうな、荘厳な雰囲気が漂うイアオ渓谷には、先がとがっている奇岩、「イアオ・ニードル」と呼ばれる岩があります。
     
    有名なカメハメハ大王軍とマウイ島の王様カラニクプレ率いるがマウイ島を賭けて最後の決戦が繰り広げられたのがこのイアオ渓谷。
    カメハメハ大王が領土拡大のために行った戦争の歴史の中でもっとも激しい戦争だったそうです。
    その後、戦死者の魂がイアオ・ニードルに宿り訪れる人に加護を与えてくれるのだとか!!!
     
    ただイアオ渓谷はハワイでも2番目に雨の多い地域で、特に午後になると天候が崩れやすく霧や雲が多く立ち込めるので、訪れる際はタイミングを間違わないようにしてくださいね\_(・ω・`)ココトッテモ重要!

     
    【写真左】 イアオ・ニードル
    【写真右】】右奥に見えるのがイアオニードル

  • ラハイナ

    かつてハワイ王国の首都で捕鯨で栄えた街、ラハイナ

    ここで見る夕日はとてもきれいで、夕暮れ時から夜にかけてのんびり散策がお勧め!!
    ラハイナに立ち並ぶお店やレストランも夜遅くまで開いているので安心♪
    街の風情もよく夜になるとオレンジ色の明かりが街を綺麗に彩ります。
    車でお越しの際は、ラハイナセンターの駐車場へ。
    ラハイナセンター内で何かしら買い物をして駐車券にスタンプを押してもらえば駐車料金が2時間無料になります。


    【写真左】ラハイナの街並み1
    【写真中央】ラハイナの街並み2
    【写真右】ラハイナからの夕日

  • サトウキビ列車

    マウイ島のマスコット的存在の「サトウキビ列車」
    レトロな風貌の列車はまさに機関車トーマス!! (笑)
    カアナパリ地区のプルコリィ駅~ラハイナ駅の全長約10㎞の距離を約40分かけて汽笛を鳴らしながら走っています。
    マウイ島はかつて、捕鯨とサトウキビ産業で栄えていました。
    サトウキビ畑は今でもマウイ島内に広がり、そんなのどかな風景の中をゆっくりと走るのがこの列車です。
    なんと19世紀末から20世紀半ばまで実際にサトウキビ運搬に仕様されていた本物なんだそうです。

    列車の中ではウクレレの演奏を聴きながら、マウイの海の眺めながらのんびりと走る。
    旅っていいな、と改めて実感できるひと時でした!!

    ツアー以外でお越しの方は乗車券は往復でお一人様$22ほどします。

     
    【写真左】サトウキビ列車
    【写真中央】先頭車両でウクレレ演奏
    【写真右】サトウキビ列車の車窓から
     

  • グランド・ワイレア 

    16万平方メートルもの広い敷地には、マウイでも最大級のプール施設や100種類以上のセラピーが受けられるスパ、数々のグルメ賞を受賞した6つのレストラン、パーティ会場と荘厳なウェディング・チャペル、780室の美しいゲストルームとなんでも揃っています。
    このリゾートはプールの施設が充実していることで有名で、ジャグジー、ウォータースライダー、プールバーなどなど。
     
     
    その中でも特に有名なのは、世界にひとつしかないというウォーターエレベーター
    その名のとおり水圧で上昇するエレベーター!!
    早速体験してみようとプールに直行しましたが、、、、、時すでに遅し、、、、
    営業時間終了してました。。。。。(10時から16時だそうです)  残念!!!
     
    ウォーターエレベーター以外にもスライダー各種に流れるプール、ロープスイングがついたターザン・プール、洞窟バーや18歳以上専用のハイビスカスプールなどなどいろんな施設が揃っています。
    これらの施設は高さ12メートルから海面レベルまで6層に渡って広がる9つのプールで構成されており、すべてが流れるプールで繋がれていて、急流からゆったりした流れまで、さまざまに速度を変えながらプール間の移動ができるようになっています。
     
     
    プールエリアは 7:00 am ~10:00 pmまで、スライダーは10:00 am ~ 5:00 pmまで毎日営業しています。
    ※ウォーターエレベーターは4:00pmまでです。
     
     
    【写真左】ホテル外観
    【写真中央】 ウォーターエレベーター入り口
    【写真右】ハイビスカスプール

  • グランド・ワイレア お部屋

    グランド・ワイレアのゲストルームは約60㎡とゆとりある空間にプライベート・ラナイ(ベランダ)がついています。
    デラックス・オーシャン、オーシャンビュールーム、デラックス・ガーデン、テラスルームと合計4種類のお部屋タイプに分かれていますが、お部屋に広さなどはお部屋からの景観が異なります。

    【写真左】 リビングスペース
    【写真中央】ラナイ(ベランダ)
    【写真右】バスルーム

  • また来たいマウイ島

    スローな時間の流れと自然の不思議な力を体いっぱいに感じて、たった2泊でしたがしっかりと満たされました(*≧m≦*)
     
    オアフ島も良いけど人が多すぎて落ち着かないという方にはお勧めですよ!!