何度行っても飽きないハワイ | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

何度行っても飽きないハワイ

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
現地情報
時期
20120204~20120210
投稿日
2012/2/12
更新日
2020/5/13
投稿者
長田安代

7回目のハワイ。いろんな国を旅行していますがハワイが最多訪問国だといまさらながら気づきました。 今回のメイン目的は自分の結婚式。 両親や親戚、友達も参列してくれて楽しく過ごすことができました。 ハワイは家族で行っても友達といっても楽しめるお勧めのリゾート地。何度行っても楽しいハワイのいろんな過ごし方を紹介します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~125,700ツアーはこちら

  • ■最初の宿泊はハレクラニ■

    今回の滞在はオアフのみ。限られた時間の中でやりたいことは山ほど。。。泊まりたいホテルも2つあり。。だったら両方泊まってしまおう!初の試み、オアフの中で分泊をしてみました。

    前半はワイキキに泊まり、がっつり買い物中心で。後半は少し離れてリゾートライフを楽しんでみました。

    初日は午前中にホノルルに到着、ハワイに何度もいってるので説明会は不要!いち早く自由になるため専用車移動。おかげでホテルに到着したのはまだ11:00前。使えないと思っていた部屋にもそのまま通してもらえたので軽く一休み。
     
    【写真左・中】
    現在ハレクラニは改装中ですが、騒音の影響などはほとんどなく快適に過ごせます。お部屋はオーシャンビュー。ラナイにでると眼下の景色はパンフレットでよく見る景色。ハワイにきたぞーーーーと実感がわき始めます。

    【写真右】
    滞在中に日曜日を挟んでいたので、以前から行ってみたかった、ハレクラニのサンデーブランチへ。数ヶ月前に予約して、海の見える席をリクエストしたかいあってかテーブルは海正面の最高のロケーション!噂どおり地元の人や旅行客でにぎわっており予約なしでは入れない状況でした。
    ブランチといってもメニューは豪華な前菜、メイン(お肉など)、豊富なデザート。飲み物もビールやシャンパン、フレッシュジュースが揃っていて食べても食べても飽きない。お茶をするだけでも贅沢なロケーションなのでちょっとした贅沢を味わうにはお勧めです!
     



  • ★両親と一緒にサンセットクルーズへ★

    1度もいったことがなかったクルーズ。今回は両親もいるし、親孝行のつもりでプレゼントがてら自分も参加。
    申し込みをしたのが ’スターオブホノルル’3スターのディナークルーズです。

    16:30くらいにワイキキ周辺のホテルにバスが迎えに来て、アロハタワーの船着場へ。まだ明るい時間に出航します。参加者のほとんどは日本人。目立つのは家族連れか友達同士のグループで、カップルのみの参加が少なかったのが意外でした。

    【写真左】ハワイで1番大きい客船。クルーズ中はフラやジャズライブなどが楽しめます。

    【写真中】デッキからはワイキキのホテルやダイヤモンドヘッドがみえます。

    【写真右】ロブスター、丸ごと一匹。食べることに集中すると、会話がとまります・・・。

  • ※ワイキキを離れレンタカーでオアフ島巡り※

    レンタカーを借りて島内観光。

    【写真左】今回お世話になった車はやや大きな車種でした。(日本で申し込みしたときは一番小さいサイズを頼んだつもりでしたが、、、)

    【写真中】街中は一方通行が多く、慣れるまで左ハンドル右走行は大変そうですが、少し離れればひたすら一本道。ハイウェイも、入り口さえ迷わなければ意外になれるまではすぐかも。

    【写真右】詳しい地図を持ってるか、かなりの土地勘がないと思うように目的地にはいけません、そんな時すごく役立つのが日本語カーナビ。曲がり角の前から車線の案内もしてくれるのですごく便利です。特にはじめてのハワイのドライブの方には絶対おすすめ!!これがあるのとないのでは天国と地獄!!!数も限りがあるようなので事前予約がお勧めです。
     


  • □オアフ島観光3連発□

    【写真左】別途車を借りていた友人とモアナルアガーデンで集合。オアフ島観光の王道、この木なんの木の前で記念撮影。

    【写真中】東海岸へドライブ。カイルアビーチは太陽が出ると、青く輝きとても綺麗。

    【写真右】東海岸の途中にあった’シーニックポイント’の看板で車をとめてみると、眼下には色濃い青の海が広がっています。太陽に恵まれると青々とした海が本当に綺麗です。

  • ♪後泊のホテル KAHALA RESORTへ♪

    後泊はワイキキを離れてカハラリゾートに宿泊。同じホノルルとは思えないくらい静かでのんびりとしています。

    【写真左】ロビーは厳粛な空気が漂い、何となく大人のリゾート。

    【写真中】昔ながらの高級感が残る客室。古さを感じない清潔感のあるお部屋です。

    【写真右】テーブルにはチョコレートフォンデュが・・・。ホテルのサービスかと思いきや、サプライズで日本からの友人からのいきなプレゼントでした!イチゴが大きいし可愛い♪

  • ◇リゾート気分を満喫◇

    【写真左】宿泊したお部屋はココヘッドオーシャンフロントラナイ。左はココヘッド、右はダイアモンドヘッド、正面は海。超贅沢なロケーションです。ラナイに出るとぜーーーんぶが見えます。チェアに座ってボーっとするだけでも時間が過ぎるのを忘れます。

    【写真中】カハラリゾートといえばいるか。リゾートの中でいるかが飼われており、いるかと一緒にラグーンを泳げるドルフィンスイムのオプションなどがあります。丁度宿泊した2日目の昼、オプションをやっている宿泊客がいたので見ていました。

    【写真右】早起きしてテラスに出ると、丁度サンライズの時間。刻々と太陽が昇る姿は幻想的です。

  • ◆観光の最後はダイアモンドヘッド登頂◆

    突然のスコールに見舞われ、本当は前日に行く予定だったダイアモンドヘッドに急遽リベンジ。夕方15:30から昇り始めました。閉門は18:00。入り口に’往復2時間は見ておきましょう’と書いてあったので ちょっとドキドキしながらペースをあげてあるきはじめました。

    【写真左】最初はなだらかな道が続き、割と余裕。

    【写真中】中腹を過ぎると階段の角度が急になり始め少しづつ歩くスピードが落ち始めますが、まだ笑顔はあります。携帯で写真を撮る余裕も。

    【写真右】トンネルを抜けて最後の階段を昇りきればいよいよ山頂!

  • 到着!!ダイアモンドヘッド山頂

    歩き始めて30分。合宿か!と思うくらい会話なし、真剣に歩き山頂に到着しました。
    やっぱりここからみるワイキキの景色は最高!!いい具合に太陽と風があってあつくもなくさむくもなく、快適に山頂の景色を堪能しました。

     
    --------------------------------------------

    オアフ島だけに5泊だと飽きてしまうのでは??と思っていましたが、全然時間が足りません。円高の影響で買い物もお得!レストランも増えていってみたいお店もたくさん!食べても食べても制覇できない。。。家族で行っても友達同士で行っても夫婦やカップルで行っても楽しめるハワイ。何回行っても魅力満載、飽きない国でした。