★初めてのHawai'i★ ~Aloha!からのMahalo!~ | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

★初めてのHawai'i★ ~Aloha!からのMahalo!~

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
夏休み
時期
2011/12/01~2011/12/06
投稿日
2011/12/16
更新日
2020/5/13
投稿者
大阪支店スタッフ

Aloooha!!ひぃ~~~!     地元の方の話によると〝Aloooha″じゃなく、〝Aloooha″と言った後に、 〝ひぃ~~~″と言うのが通だそうです。どうでもいいか。いや、どうでもよくない。     そんなこんなで今年の夏休みは、念願の最強リゾート!「ハワイ」へGo!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~125,700ツアーはこちら

  • ワイハへは直行便で行くべし!

    ハワイへはどのルートで行くの??
     
    関空からは経由便と直行便の2つのルートあります!
     
    経由便は大韓航空(KE)!関空12:30発⇒仁川(インチョン)経由⇒ホノルルというルート。
     
    直行便は現在、ハワイアン航空(HA)・デルタ航空(DL)・JAL(JL)が就航中~
     
    経由便は辛し!とのことで今回はハワイアーーン航空で行きたかったのですが、懐さんと相談した結果、            デルタ航空 で行ってきました~
     
    スケジュールはこんな感じ!
     
    ■DL278便/関西空港20:40発⇒ホノルル09:10着(同日着)
    ■DL277便/ホノルル13:05発⇒関西空港18:40着(翌日着)
    ※飛行時間:約7時間半
    ※日本とハワイの時差:-19時間(日本時間に5時間を足して1日を引きます)
     
    やっぱり直行便は楽々~!(^^)!
    因みに僕は写真左側へ進みたかったのですが。。。
    懐さんと相談した結果、謙虚に右側に進みましたとさ!

  • 着いたど~~!

    機内では、織田裕二主演の「アンダルシア 女神の報復」を鑑賞して、スペインへも行ってみたいと思いつつ、    就寝(-_-)zzz
     
    気付けば「ワイハ」へ到着~~!意外と早かった!直行便で良かった~~
    空港へ着いて早速「Aloooha」の世界を感じつつ、写真左の送迎バス(1人10ドル)でホテルへGo!!
    ワイキキまでは約30分!
     
    今回、宿泊するのはメインロード カラカウア通り沿いの「ハイアットリージェンシー」 立地抜群!
     
     
    ■写真左:送迎バス/真ん中:カラカウア通り/ハイアットリージェンシー外観
     

  • チェックインまで暇つぶし~!!

    着いたら曇りでしたが、徐々に晴れ間が広がり~~、僕達私達のテンションもアゲポヨ~!
    さてさて午前中に到着してもホテルのチェックインは15時以降。あと4時間あるぜ!
     
    今回の旅、到着してからの行程はある程度イメージしてたものの、具体的には何も決めていない!事前にオプショナルツアーを申し込んでおこうと思ったものの、出発前にそんな時間もあまりなく、現地到着後に申し込むのも良い経験になるじゃないか!ということで、現地資料を空港で調達し、あーだこーだ調べた結果、納得の内容・価格で申し込みできました~
     
    それでも時間があるってことで軽く腹ごしらえ!お腹が減っては戦ができぬ!
    やっぱりハワイと言えばロコモコ!看板には「人気No1!」と書いてますが、食べたのはチーズポテト&チップス!どやさ~
    さすがアメ~リカ!軽食と思いきやお腹いっぱい!食べ過ぎた~
     

  • チェックイン後!からの~レンタルバイク!

    無事チェックインも完了し、ハイアットリージェンシーの裏手にあるレンタルバイク屋さんへ!と言っても自転車・バイクだけでなく、車のレンタルもやってま~す!
     
    1日15ドルでレンタルし、いざダイアモンドヘッドへ!
     
     
    余談ですが結果的に、滞在中の4日間ずーっと自転車を借り続けました!ワイキキを歩くのもいいですが、自転車もかなりお勧めですよ!アラモワナショッピングセンターなどのちょっとした遠い場所へは、ワイキキトロリーを利用して行ったりしますが、自転車で風を感じながら行くのはもっと気持ちいい!
    それにそれに、連日借り続けるとレンタル代も安くあがります~。TOTAL30ドルでございます~

  • Go!Go!ダイアモンドヘッド!

    夕暮れ時の街並みを背に、ダイアモンドヘッドへGoGo!
    のどかな町並み・心地よい風を感じながら、僕達私達は走る走る~!気持ちぃ~~
     
    ヒィ~~~ハ~~~!

  • 信じて走り続けたその先には・・・

    緩やかな曲り道・坂道を走ること約30分!
     
    遂にダイアモンドヘッドの頂(いただき)へ到着!勝手に頂と言ってるだけで全然、頂ではありません。もっと上が頂なのですが、HP(体力)と相談の結果、ここを頂と決めました!
     
     
    来るぅ~~!からの来たぁ~~!Viva絶景!

  • スイーツ&バーガー!

    ダイアモンドヘッドの頂から絶景を満喫した後、バイシクル~で行ってきました!
    女子だけでなく男子もスイーツ大好き!
    どんなガイドブックにも載っていると言っても過言ではない「Eggs’n things」!
    うましうまし~!でも量が多いな~。残してしまうな~。。。
     
    <エッグスン・シングス公式ホームページはこちらから!>
    http://www.eggsnthings.com/index.php?main_page=index&language=ja
     
    んでもって今日の締めはハンバーガー!
    メニューにはミニハンバーガー10ドルで書いてたはずだが、、、
    どう考えても、、、でかいぜ!
    しかし今日はバーガー系しか食べてない。どーかしてるぜ!

  • 右側車線にはご注意を!

    滞在2日目はといいますと!
     
    ワイキキDFSの免税店1階にある「ニッポンレンタカー」で、
     
    ジープ
     
    を調達し、オアフ島をほぼ一周(半周?)の旅へ!日本ではありえない朝6時起き!
     
    当たり前ですが、ジープはそこそこでかく、当然のように右側車線!
    はじめはジープの車体の大きさと、左折・右折の間隔も脳が慣れず、???の状態で運転していましたがハワイの人達の安全運転にも助けられ30分程、運転してると慣れてきました!
    島中央のフリーウェイを北上して1時間少し!ハイウェイを下りてからの、神々しい山々と雄大な景色、そしてどこまでも広がる青い空!現実逃避~ うひゃひゃひゃ~(^v^)日本とは違って広~い道を走るってのはこんなに気持ち良いものなのか!サイコーだぜ!
     
    そしてそして、着きましたのはノースショアのハレイワビーチポイント
     
    う~ん。良い景色だ!

  • ノースショア マーケットプレイスでひと休み♪

    ハレイワビーチポイントを過ぎ、立ち寄るのは「ノースショア マーケットプレイス」
     
    のどかな雰囲気の田舎町。あ~~日本にもこんな場所があるのかなぁ。あったら良いのになぁ。
    でもハワイにあるから良いのかぁ。
     
    このマーケットプレイスには「パタゴニア」をはじめ、アパレルのお店やカフェなどが軒を連ねています!
    お勧めはアットホームで木の温もりを感じる「コーヒーギャラリー」のカフェ!店内にはコーヒー豆も販売してたり、日本語メニューもあるので是非是非立ち寄ってみて下さい!癒されますよ~
     

  • サーフィンの聖地「ノースショア」でワールドカップに遭遇!

    当初からノースショアのビーチには立ち寄ろうと決めていましたが近くまで来ると、おやおや??
    こんなのどかな町で渋滞が発生しているではないか!
    車を停め行った先には。。。
     
    なんとVANS主催のサーフィン ワールドカップが開催されているではないか!ついてる~!!
     
    僕はサーフィンをやったことがないので、どういうルールでやっているかは全くわかりませんでしたが、素人目に見ても、波がめちゃ高くてハイレベルなんだろうな~。ということがわかりました!
    波乗りしてる人達はかっくいぃ~
     
    <バンズ ワールドカップ公式ホームページ> 
    http://www.quiksilver.co.jp/mar/2011/11/30/asp-prime-event_vans/

  • オアフ島東部の「クアロア」でひと休み♪

    ノースショアを満喫して、再びジープでドライブを再開!
     
    次に着きましたのは、オアフ島東部の「クアロア」
     
    熱帯の緑と切り立つ渓谷に囲まれたクアロアは、大自然の中で乗馬や四輪バギー、マリンスポーツなど陸と海のアクティビティが一度に楽しめる巨大レジャーパークです!ジュラシックパークやゴジラなどの映画のロケ地としても有名で、ハワイの原風景を感じることができるスピリチュアルスポットでもあるんです~

  • 全米ベスト10に入る屈指のビーチ!「ハナウマ湾」

    島内ドライブのハイライトは幾つかありますが、ノースショアと並んで最大の見どころと言えばやっぱりここで決まり!
     
    全米屈指のベストビーチ!「ハナウマ湾」
     
     
    <ハナウマ湾 簡単講座>
    1961年に撮影されたエルビス・プレスリー主演の映画「ブルーハワイ」の舞台にもなったオアフ島で最も人気の海洋公園です!因みに環境保護区でビーチパークではありません。ハナウマとはハワイ語で「曲がった」という意味で、入口で入場料3ドルを払った後、写真右のビーチへ降りるには環境保護のためのフィルムが上映され、それを見てからビーチへ降ります。透明度抜群でシュノーケルスポットとしても人気が高いので、ビーチでのんびりするも良し!シュノーケリングでアクティブに過ごすのも良し!
    ※ビーチへ入るには有料(7.5ドル)毎週火曜日は入場不可
    ※行き方①ワイキキからカラニアナオレ・ハイウェイに入り東進して約35分。行き方②ワイキキから22番のバスで約45分。
     
    <ハナウマ湾 絶景動画>
    http://www.youtube.com/watch?v=CNkq7xnDDP8
     
    ほんと息を呑むほどの絶景が広がってます!
     
    時間に限りがありますので。。。今回はビーチへは降りませんでしたが、次回来たときには必ずやビーチを満喫するぞ!
     
    という訳で見所を幾つか紹介しましたが、オアフ島ほぼ一周(半周?)は車で行けば大体、半日もあれば周れま~す!

     

  • イルカと戯れて心を浄化しよう!

    日々、仕事に汗水を流していると気付かないうちに僕達私達の心は汚れていきます。大人になればなるほど、無垢で純粋な気持ちは薄れていきます。
     
    そんな訳で!行ってきました!
     
    イルカさんとお友達作戦!
     
    早朝5時半に集合し、車を走らせること1時間少し!
     
    オアフ島西岸のワイアナエ・ハーバーへ!
     
    早起きして良かった~!約30頭ものイルカさん達と遭遇~!
    心が洗われる~
     
    次、生まれ変わるときはイルカになりたい。。。
     
    <違いの解る男、どっちかで言うたらありがたいけど情報①>
    ワイアナエ・ハーバーへ向かう途中、小錦さんの実家の前を通ります

  • ハワイ島Vol ①

    さてさて、ここまで既にかなりハワイを楽しんでいますが滞在最終日の4日目は、ホノルル空港からハワイアン航空(HA)で約1時間の場所にある
     
    ハワイ島(通称:ビッグアイランド)へGo!
     
     
    <ハワイ島 簡単講座>
    ハワイ島はハワイ諸島最大の島のため、アメリカ人は“Big Island”と呼びます。ハワイ州全体の60%の面積があるので、まさに“大きな島”といったところ!1980年代までは、島の東側は砂糖産業で栄えていましたが、1990年代の初めには採算割れのため全ての工場が閉鎖に追い込まれ、ハワイ島は西側のリゾートで生き残る道しかなくなってしまいました。
    1996年にJALの直行便が日本からコナ空港に来るようになり、ハワイ州を訪れる日本人観光客の約1割がハワイ島にも訪れるようになりましたが2010年11月からは、日本からの直行便は無くなりました。ハワイ島に日本人観光客が増えたのは、ハワイ島のマウナケア(海抜4205m)に、日本の〝すばる天文台”が建設され、テレビなどのメディアで数多く紹介されたことが大きな要因です。
    またハワイ島には、世界でも最も活発に活動している火山があり、そこは世界で最も安全な火山としても有名です。マウナロア(海抜4169m)の海抜1200mのところにあるキラウエア火山・・・キラウエアというのは火口の名前ですが、1周すると14kmもある大きな火口周辺が国立公園に指定されていて、ハワイ州で最も有名な観光名所のひとつです。
    ハワイ島を訪れる観光客の多くは、西側のコナ地区とコハラ地区の高級リゾートホテルに滞在しますが、火山国立公園はリゾート地区からはちょうど島の反対側に位置するため、一周500km近くあるハワイ島の観光は、かなりの時間が必要です!
     
    ■写真左:カメハメハ像/真ん中:レインボー滝/右:島内フリーマーケットにて(勝手に写真入ってくる人。。。誰やねん!)
     

  • ハワイ島Vol ②

    ハワイ島のハイライトの1つと言えばこれ!

    〝火の女神ペレ”が住んでいると言われる 
     
    世界遺産キラウエア火山


    ダイナミックの噴火口は圧巻です!
     
    ハワイ島のハイライトの他にはカラパナ溶岩ハイキングサーストン溶岩洞ウォークなど見所がたくさん!
    1日がかりの長丁場のオプショナルツアーにはなりますが、6日間や7日間など少し長めに滞在する方は是非是非、行ってみて下さいね~!オアフ島とは違った魅力がありますよ~

     
    ■写真左:トーマスジャガーミュージアム/真ん中:ダイナミックな噴火口/右:サッカーの神様ではありません。〝火の女神”ペレ

  • 愛煙家の皆様へ

    <違いの解る男、どっちかで言うたらありがたいけど情報②>
     
    日本でもタバコが敬遠されてきた今日この頃。。。
     
    ここハワイでは日本よりもっと厳しくホテル、レストラン、バーなどの公共施設では吸えません。。。
    なので街中には所々、こんな棒らしきものが立っています。

     
    実はこれ灰皿です!

    愛煙家の皆様はルールを守ってここでニコチン注入して下さい!

  • まとめ

    私、「違いの解る男」は、仕事ではアジアを担当していまして根っからのアジア好きなのですが今回、初めてハワイへ行き、予想以上に楽しめ大満足の旅になりました!
     
    年末になると芸能人がこぞってハワイへ行くのもうなずけます!
     
    ハワイはカップル・家族・女性同士(男性同士も?)など幅広い方に楽しめる場所だと改めて実感!
    また近いうちに必ずやハワイへ行きたいな~!
     
    ではではまた会う日まで~