よくばり女子3島周遊■オアフ島編■ | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

よくばり女子3島周遊■オアフ島編■

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
周遊
時期
2011/09/26~2011/10/05
投稿日
2011/10/07
更新日
2020/5/13
投稿者
高橋 彩

日本から直行便が飛んでいる唯一の島、オアフ島。 初心者からリピーターまで楽しめる島です。 それは観光・食事・買い物・ホテルetc…この一つの島に全部詰まっているから!! 離島に比べて日本語が通じる場所も多く、英語が心配な方や海外旅行初心者でも安心です。   マウイ島編 ↓ http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e8eaddcd6fba1.77407578/ ラナイ島編 ↓ http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e8ede611f02a9.15784556/

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~212,700ツアーはこちら

  • 空からワイキキを見ると面白い!

    ラナイ島からオアフ島へ飛行機で移動する途中、空からはこんな景色が見えました。
    ダイヤモンドヘッドってこんな形してたんだ~とか、ワイキキはこんなに建物が集中してるんだな~あそこに見えるのが○○ホテルかな?とか。
    離島からやってくると本当にオアフ島は都会だなぁと感じます。
    ホノルル空港に到着して送迎車でホテルへ向かう途中に空に虹がかかっているのも見ることが出来ました。
    これでまたハワイに来れる♪(ハワイで虹を見るとまたハワイにやって来れるというジンクスがあります)
     
    【写真】左:上空から見たダイヤモンドヘッド
    【写真】中央:後ろから見たワイキキビーチ

    【写真】右:送迎の途中で虹出現!

  • ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

    今回オアフ島では4泊したのですが、私たちは2泊ずつで分泊をしました。
    最初の2泊宿泊したのがワイキキ・ビーチ・マリオット。
    ホノルル動物園の方にあり、中心地には遠過ぎると思われがちのようですが、まったく不便には感じませんでした!
    ホテル内には人気レストランやABCストア、コーヒーショップなどが入っていて、外に出なくても用が足りてしまったり、目の前のビーチも比較的空いていて良いです。
    広々としていて、バスタブ&ハンドシャワー完備、大きなベランダ付のお部屋が私は気に入りました☆
    眺望はプレミアムオーシャンビュー!いつまでもベランダで海を眺めていたくなってしまいます。
    コネクティングルームが約200セットも用意があるので、ファミリーにもお勧めです。
     
    【写真】左:ロビー
    【写真】中央:客室

    【写真】右:ベランダからの景色

  • KCCファーマーズマーケット

    6日目は朝から友人の車で1日島内観光!
    まず向かった先はダイヤモンドヘッド麓で毎週土曜日に行われているKCCファーマーズマーケット♪
    ここでしっかり腹ごしらえをします。
    いつも長い列をつくっているフライドグリーントマト。変わった食感が楽しめます!
    ジンジャーエールは生姜の辛みがきいていて美味しいです!
    ハワイ島コナ産のアワビもなかなかのお味でした。
     
    【写真】左:たくさんの観光客で賑わっています
    【写真】中央:ジンジャーエールのお店

    【写真】右:朝食の品々

  • エメラルドグリーンのカイルアビーチ

    おなかが満たされたところで次に向かったのはカイルアビーチ
    ここの海の色は一度見たら虜になります☆
    片栗粉のようにきめ細かい白砂のビーチとエメラルドグリーンの海、そして真っ青な空!!!
    ワイキキから離れているため観光客も少なめでのんびり落ち着けます。
    レンタカーがない限り個人で行くにはちょっと不便なので、オプショナルツアーに参加するのもひとつの手。
     
    【写真】左:思わず駆け寄りたくなる景色
    【写真】中央:白砂ビーチ

    【写真】右:綺麗なビーチに興奮!

  • カイルアにあるブーツ&キモズで昼食

    カイルアの街にはいくつかショップやレストランがあります。
    カイルアビーチで遊んで小腹も空いたので、昼食はここでとることに。
    雑誌などにも載っている有名店のブーツ&キモズ。一度食べて見たかったここのパンケーキ
    ふわっふわでマカダミアナッツのソースがたっぷりかかっているのが特徴的☆
    甘くて大きく1人で1個食べるのは難しそうだったので、オムレツを頼んで二人でシェアしました。
    オムレツも茄子やコンビーフなど中身が色々詰まっていて美味しかったです!
     
    【写真】左:入口
    【写真】中央:店内の様子

    【写真】右:オムレツとパンケーキ

  • コオリナは静かなリゾート地

    コオリナにディズニーのホテルが出来たということで見に行ってきました!
    ディズニー色があまり強くありませんが、敷地内にはスティッチの木彫りの像があったり、隠れミッキーがいたりします。
    グランドオープンは12月なので、もう少しでディズニーの仲間たちが登場するスケジュールもはっきりしてくるはず。
    周りに買い物をできるようなところが何もないので、本当にリゾートでのんびり過ごしたい人向け。
    レンタカーがあった方が良いホテルだと思います。
    ホテル前のラグーンは浅いですし、キッズプログラムもあるようなので、お子様を遊ばせるのに適しています。
    お隣りのJWマリオットは子供がいてちょっと賑やかなアウラニ・ディズニー・リゾートとは対象的に、静かで落ち着いた大人向けのホテルでした。
     
    【写真】左:コオリナチャペル
    【写真】中央:アウラニ・ディズニー・リゾート外観

    【写真】右:JWマリオット外観

  • 日中は色々立ち寄って夜は遅くまで買い物!

    友人が美味しいよと連れて行ってくれたSHIMAZUストア。
    ここはリリハというところにある地元の人に大人気のシェイブアイスのお店。
    Sサイズで$3、味は3種類まで選ぶことができます。その種類ざっと60種類以上!!
    そしてSサイズといっても、えっこれが!?という大きさ。
    ということで、私たちはまたまたお得意のシェア。
    選んだ味はブルーコットンキャンディー、ロイヤルミルクティー、ジョージアピーチ。ここに¢50で練乳をプラス。
    氷が口に入れるとすぐ溶けて消えるくらい決め細やか!!雪を食べてるみたいな食感!?
    甘くて冷たくて美味しいーーー!!!今までハワイで食べたシェイブアイスの中でもダントツでした♪
     
    おやつの後はなんだかんだまだ一度も行ったことのなかったモアナルアガーデンへ。
    ここにはあの有名な木があるんです。
    この~木なんの木 気になる木~♪ でお馴染みの日立の木です!
    実際目の前にしてみると「おーーー」という感じでした。
    実はこの木、モンキーポッドという木なのですが、この公園内にたくさん植えられています。
    どれがCMの木が探してみて下さいね。
     
    ホテルに戻ってきて、まだまだ遊び足りない二人はちょっとお買い物へ♪
    遊び疲れて明日寝坊したって問題ないっ!
     
    【写真】左:シェイブアイスを食べて上機嫌♪
    【写真】中央:気になってる風のポーズで

    【写真】右:スキンケア商品が揃うお店

  • アラモアナ・ショッピング・センターでまとめ買い

    7日目はのんびり起きて、アラモアナ・ショピング・センターにお買い物へ!
    毎回ついつい足を運んでしまうのがヴィクトリア・シークレット。
    日本のソニプラなどで買うと高いので、アメリカに来たら買い溜めしておきたいものの一つです。
    ボディローション、ボディバター、ボディクリームが組み合わせ自由の5個で$30!!
    つまり日本円に換算すると1個約480円!これは安い!!買うしかない!!!
    ということでしっかり好みの香りのものを買いました。
     
    新しくOPENしたバス&ボティ・ワークス。
    ワイキキ・ビーチ・マリオットではここのアメニティを使用していました。
    店内に入ると甘~い香り。バス用品だけでなくキャンドルやライトなども売っていました。
     
    コスメやマニキュアなどを買うならロングス・ドラッグス。
    日本でいうマツキヨといったところでしょうか。
    お菓子なども安く購入できます。
     
    【写真】左:ヴィクトリア・シークレット
    【写真】中央:バス&ボティ・ワークス

    【写真】右:ロングス・ドラッグス

  • ドール・プランテーションでパイナップルソフト♪

    思う存分買い物をしたら、アラモアナ・ショッピング・センターから出ているローカルバス「THE BUS」に乗ってドール・プランテーションへ!
    ここのパイナップルソフトが美味しいと聞いていたので一度食べてみたい!
    目的はただそれだけです(笑)
    バスに揺られること約1時間半、ようやくドール・プランテーションに到着!
    バスは片道$2.50と安くて良いですが、時間がかかるのがちょっとネックかも。。。
    パイナップルソフトといってもいくつか種類があってどれにしようか迷ったのですが、私たちはドールホイップというパイナップルソフトに生のパイナップルがごろごろトッピングされた1個$4.95のものに決定!
    全然すっぱくなくて、とっても甘くて美味しい!
    ワッフルコーンに入ったものも美味しそうでした~
     
    【写真】左:外観
    【写真】中央:園内でちっちゃなパイナップル発見!

    【写真】右:ドールホイップ♪

  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート

    後半2泊したのがこちらのホテル。
    ここはハワイで一番最初にできた歴史あるホテルなんです!
    ウェディングの撮影などにもよく使われています。
    宿泊したのはタワーオーシャンビューのお部屋です♪
    本館のバニヤンウィングはお部屋が狭く、ベッドも1台しかない部屋がほとんどのため、女性同士であればタワーウィングの指定を強くお勧めします!
    カラカウア通り沿いにあり、どこにでも行きやすくて便利な立地です

    【写真】左:中庭には大きなバニヤンツリーが
    【写真】中央:客室

    【写真】右:バスルーム

  • ハナウマ湾でシュノーケリング

    8日目はクヒオ通りから22番バスに乗ってハナウマ湾へ!
    上から眺めたことはありましたが、実際に泳ぐのは今回が初めて。
    泳ぐ前に入園料$7.50とハナウマ湾についての説明会を受けることが必須となっています。
    日本語のヘッドフォンも用意がありました。
    昔より魚は減ってしまったようですが、それでもトロピカルな魚たちが目の前をスイスイ泳いでいきます。
    足がすぐ着く深さのためシュノーケリング初心者や小さなお子様にはもってこいです!
    レジャーシートがあると良いかもしれません。
     
    【写真】左:上から眺めたハナウマ湾
    【写真】中央:ハナウマ湾の生態について学べる施設

    【写真】右:大きなスクリーンに映るVTRを見て勉強します

  • 人気&おすすめレストラン

    食事に困らないのがオアフ島。
    ジャンクフードからコース料理まで、一人ひとりのニーズに合ったお店がすぐに見つかります。
     
    いつも日本人観光客が行列をつくっているのがチーズケーキ・ファクトリー。
    カラカウア通り沿いにあり、お店に入ると店名通り目の前のケースには美味しそうなチーズケーキがずらり。
    1個が大きいので1人だと食べきれない人もいるかもしれません。
    ケーキだけでなく自慢のチーズを使用したサラダやパスタなどのメニューもあります。
     
    ワイキキ・ビーチ・マリオット1階とワイキキビーチウォークにあるアランチーノ・ディ・マーレ。
    本格的なイタリアンが味わえるということでいつも混雑しています。
    熱々のピザとアルデンテのパスタをワインと一緒にご堪能下さい♪
     
    ロイヤルハワイアン・ショッピングセンター内にあるP.Fチャンズ。
    種類豊富で目移りしてしまう創作中華のお店です。
    アメリカンフードに飽きたらぜひ足を運んでみて下さい!
     
    【写真】左:チーズケーキ・ファクトリー
    【写真】中央:アランチーノ・ディ・マーレ

    【写真】右:P.Fチャンズ

  • 最後の最後まで買い物と食事を堪能☆

    円高だからと調子に乗って二人してバッグを購入。
    日本で買う半額くらいの値段でGETしてしまいました♪
     
    ハワイ最後の夜を締めくくるべく、伝統あるバーへ。
    ロイヤルハワイアンホテル内にあるマイタイバーはマイタイというカクテル発祥の地といわれています。
    マイタイだけでも何種類かあり、別々のものを注文しましたが、どちらもラムが効いていて美味しかったです☆
    夕陽を見ながら飲める夕暮れ時がベストかもしれません。
     
    飲み足りない二人は次のお店へ。
    アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ・ホテル内にあるデュークス、前日混み過ぎていて入れなかったのでリベンジ!!
    イカのフリッターとターキーサンドをおつまみに、アメリカンな生演奏を聞きながら最後の夜を楽しみました♪
     
    【写真】左:好みが合い過ぎて色違いで買ったCOACHのバッグ
    【写真】中央:マイタイバー

    【写真】右:〆はデュークス

  • *陽気なロコとの出会いも思い出*

    ALOHA~!!
    レストランやお店、時には道端でも陽気に声をかけてくれる現地の人々。
    英語が分からなくてもゆっくり分かるように話してくれたりと思いやりがあります。
    ハナウマ湾に向かうバスを待ってる時になかなか来ないバスをひたすら待つ私たちを気にかけてくれたオプショナルツアーバスの運転手さん。
    いくら仕事が忙しくても毎回時間をつくってくれるハワイの友人。
    笑顔で迎えてくれる彼らは、またハワイに来たくなる要素の一つでもあります。