よくばり女子3島周遊■ラナイ島編■ | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

よくばり女子3島周遊■ラナイ島編■

エリア
ラナイ島
/ハワイ
テーマ
周遊
時期
2011/09/26~2011/10/05
投稿日
エステ
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

ハワイ諸島において観光で訪れるとこが出来る島は全部で6つあります。 これまでオアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島は訪れたことがあったので、全島制覇を目指す私は今回は残りの2つラナイ島かモロカイ島に行きたい!と同行者にリクエスト。 それぞれの島をよく調べるでもなく、二人でなんとなく写真のイメージだけで選んだラナイ島。 この島は想像以上に綺麗な自然に囲まれ、のんびりしていて、非日常的な楽園でした!!      

  • マウイ島からフェリーに乗船

    ハワイ周遊の旅4日目、初めての滞在に期待を膨らませてラナイ島へ!
     
    マウイ島編 ↓
    http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e8eaddcd6fba1.77407578/ 

    ラナイ島のマネレ港へはマウイ島のラハイナ港からフェリーが1日に往復5便ほど運行しています。
    【ラハイナ港⇒マネレ港】 6:45、9:15、12:45、15:15、17:45
    【マネレ港⇒ラハイナ港】 8:00、10:30、14:00、16:30、18:45
    所要時間約45分のちょっとした船旅です♪ 料金は片道1人$30(2011年現在)となっています。

    移動日は天気にも恵まれ、デッキ席がとても気持ちよかったです!
    ただくれぐれも日焼けにはご注意下さい。。
     
    EXPEDITIONS 予約サイト↓
    http://www.go-lanai.com/

    【写真】左:フェリー
    【写真】中央:マウイ島がどんどん小さくなっていきます

    【写真】右:ラナイ島が見えてきました

  • フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ・アット・マネレ・ベイ

    ラナイ島には2つのフォーシーズンズがあります。
    その1つがこちら。ビーチを見下ろすかたちでちょっと小高いところに建っています。
    空港から車で約30分、ラナイシティは車で約20分という場所です。
    南国リゾートの雰囲気を求める方やビーチで毎日遊びたい方はこちらがお勧め!
    ロビーを抜けるとその先に青い海が目に飛び込んできます。
    客室は広々としていて、白とブルーを基調としています。
    アメニティはロクシタン!これはもう1つのフォーシーズンズでも同様です。
     
    【写真】左:外観
    【写真】中央:客室

    【写真】右:中庭

  • フォーシーズンズ・リゾート・ラナイ・ザ・ロッジ・アット・コエレ

    そしてもう1つ、私たちが宿泊したのがこちら。自然豊かな高原に建っています。
    空港から車で約10分、ラナイシティは徒歩約15分という場所です。
    高原に立地するため、朝晩は冷え込みます。
    ビーチだけじゃ物足りない、普段のイメージとは違ったハワイを味わいたい方にお勧め!
    こちらも客室は十分な広さで、黄色と赤を基調としています。
    ホテルスタッフが宿泊客の顔と名前を覚えてくれているのも嬉しかったです。
    2つのホテル間はシャトルバスが30分おきに運行しており、途中ラナイシティでも停車してくれます。
     
    【写真】左:ロビー
    【写真】中央:客室

    【写真】右:バスルーム

  • 何もしない時間を満喫したいリゾート

    ザ・ロッジ・アット・コエレは騒音のない静かな高原リゾート。
    ここにいるとまるで時間の流れが止まったような感覚に陥ります。
    七面鳥が自由気ままに庭を歩き回っていたり、猫がチェアーの上でまるくなって眠っていたり・・・
    気がついたら私たちも庭の椅子で1時間くらいお昼寝してしまってました。
    何もしない時間。。なんという贅沢!!
     
    そしてお部屋に戻ると誕生月だったからか、バースデーケーキが置かれていました!
    誕生日を伝えた覚えはないのに・・・もしかしてチェックイン時に提示したパスポート!?
    さすが5つ星フォーシー!!にくい演出ですね。
     
    【写真】左:ホテルの広いお庭
    【写真】中央:廊下に並べられたチェアー

    【写真】右:嬉しいサプライズ

  • 乗馬で360度の大自然を堪能!!

    今回私たちがラナイ島で楽しみにしていたのは乗馬!!
    チェックイン時に予約をして、15時から90分間($110)の乗馬をすることに♪
    コエレには乗馬施設が併設されています。
    カウボーイハットの親切なおじさんが英語でラナイ島について説明してくれながら案内してくれました。
    どんどん丘を上がっていくと、遠くまで広がる大草原と海を見下ろすことが出来ました!
    途中マウイ島が見えるスポットも!
    景色の良いところで記念に写真も撮ってくれます。
    小学生の時にポニーに乗った経験しかない私でも大丈夫だったので、経験がない方でも問題ないはず。
    赤土の道を移動するので、汚れても良い服装でご参加下さい。
     
    【写真】左:どの子がパートナーかな??
    【写真】中央:赤土の中を進んでいきます

    【写真】右:頑張って歩いてくれた馬「ホーク」と記念撮影

  • 夕暮れ時も素敵

    ビーチから眺める夕陽も綺麗ですが、高原から眺める夕陽も捨てたもんではありません!
    木のシルエットがカッコイイ!!
    遠くの海に真っ赤な夕陽が沈んでいくあの光景は忘れられません。
    ホテル内も温かいオレンジの灯りで照らされて、グランドピアノの生演奏が行われます。
    冷え込む日はロビーにある暖炉に火がともされ、まるで冬の雪山のロッジに来たような感じ。
    ここは本当にハワイか??と思ってしまうほどです。
     
    【写真】左:ホテル前に等間隔に並ぶ木のシルエット
    【写真】中央:部屋から見た夕陽

    【写真】右:ロビーもお洒落な雰囲気

  • フロポエビーチでシュノーケリング

    5日目は朝からホテルのシャトルバスに乗ってマネレに向かいました。
    フロポエビーチでシュノーケリングをするため!!運がよければイルカと泳げるらしい!?
    ビーチではレモネードが飲み放題だったり、ビーチチェアとパラソルをセッティングしてくれたり、ホテルのサービスがとても充実していました。
    ホテル内のスパ施設のシャワーと更衣室を無料で利用できるのも嬉しいです。
    泳いでみると透明度も高く、魚もたくさんいました。
    あいにくこの日はイルカには出会えず残念でしたが、それでも十分楽しめました♪

    【写真】左:ビーチに続く遊歩道
    【写真】中央:真っ青な海と空の中に白いパラソル

    【写真】右:透明度高いです

  • ラナイシティはすごく小さな街

    ラナイ島のダウンタウンにあたるラナイシティ
    住宅地やスーパー、レストランなどはすべてここに集中しています。
    といっても、必要最低限のものが人口に見合った数しかありません。
    本当にちっちゃくて無駄がない街です。
    コエレからは歩いて15分くらいで到着します。マネレからだと車で15分ほどです。
     
    【写真】左:ホテル前の並木道
    【写真】中央:コエレからラナイシティへ向かう道

    【写真】右:ラナイシティの一角

  • ブルー・ジンジャー・カフェ

    ラナイシティにある人気レストラン。
    ホテルの方がここのハンバーガーが美味しいと教えてくれたので4日目の夕食はここで食べることに。
    チーズバーガー($5)はとっても大きくてボリューム満点!一個でお腹いっぱい。
    注文してからパンとお肉を焼いて作ってくれるので、出来たてで美味しかったです♪
    他にもオムレツやサンドイッチ、プレートランチなど種類も豊富なので、朝食や昼食で利用してもOK!
    アルコール類は取り扱いがありません。
     
    【写真】左:外観
    【写真】中央:店内

    【写真】右:人気のチーズバーガー

  • カフェ565

    5日目の昼食で利用したラナイシティのカフェ。
    ハワイの風景画などが飾ってあり、可愛らしい雰囲気の店内です。
    ここでも飽きずハンバーガーを食す二人(笑)
    温かいパイナップルが許せる人は、パイナップルテリヤキバーガー($7.50)がお勧め!
    また食べたくなる味でした◎
     
    【写真】左:外観
    【写真】中央:店内

    【写真】右:またまたハンバーガー

  • ちっちゃな空港からちっちゃな飛行機で

    夕方、のどかなラナイ島に別れを告げ、最後の島オアフ島へ向けて出発!
    ラナイの空港はとても小さく、買い物が出来るようなところはありません。
    2~3ヶ所しかないチェックインカウンターで荷物を預け、手荷物検査を受けるとすぐ目の前が搭乗口といった感じです。
    今回利用したのはgo!モクレレ航空(YV)。他にはアイランドエアー(WP)が運航しています。
    目の前に小さな飛行機が現れた時は、正直大丈夫か?と不安になりましたが、いざ乗ってみると全員窓際席のため綺麗な景色を眺めることが出来るし、特に揺れを感じることもなく快適でした!
    また、少人数(8人乗り)のため乗客同士和気あいあいとして、楽しくてあっという間のフライトでした♪
     
    【写真】左:空港外観
    【写真】中央:こんなに小さな飛行機で大丈夫・・・?

    【写真】右:機内の様子
     
    次はオアフ島編 ↓
    http://stworld.jp/earth_info/HI/diary/4e8ef34a44fdc1.99459000/

  • *こんな人にお勧め*

    ラナイ島は真っ青な海、遠くまで見晴らせる広大な大地、ゆっくりと流れる時間を兼ね備えた島。
    喧騒から逃れて時間に縛られることなく静かにのんびり滞在したい人にぴったり!
    ゴルフコースもあるので、ゴルファーにももってこい!
    マウイ島から日帰りでゴルフをしにやってくる人も多いそうです。