*週末ハワイ*何して過ごそう?? | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

*週末ハワイ*何して過ごそう??

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
街歩き
時期
2010/11/19~2010/11/24
投稿日
2010/11/30
更新日
2017/10/6
投稿者
高橋 彩

ハワイの週末楽しみがいっぱい♪
せっかく週末に行ったのに、情報不足で平日でも味わえる滞在の仕方をしたのではもったいない!!
ハワイでの週末のおすすめ滞在方法をご紹介します。
 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~125,700ツアーはこちら

  • 可愛らしいケイキ(子供)フラ

    クヒオ・ビーチ・トーチ・ライティング&フラショー
     
    ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパというホテルのちょうど前に、クヒオビーチパークという場所があります。
    このビーチパークでは18時~18時半くらいから無料のフラダンスショーが行われます。
    デューク・カハナモクの像を目印にして行くとすぐに分かるはずです。
    芝生に腰を下ろしたり、後ろの方で立ってたり、カラカウア大通りを歩きながらちょっと立ち止まったり、自由なスタイルで鑑賞出来るので気軽に観に行けますよ。
    今回私が行った金曜日はケイキ(子供)フラの日でした♪
    たどたどしさがなんとも可愛らしくて癒されました。
    今はまたスケジュールが変わっているようなので、下記URLからチェックしてみて下さいね。
     
    【スケジュール】
    http://www.calendarwiz.com/calendars/calendar.php?crd=cityofhonolulu
    18:30-19:30 (18:00-19:00 冬場)
     
    Kuhio Beach Park
    2455 Kalakaua Ave
    Honolulu, HI 96815
     
    【写真】左:夕暮れ時からスタート!目印のデューク・カハナモク像
    【写真】中央:始まりの30分くらい前から人が集まりだしてきます
    【写真】右:ケイキフラ

  • ★☆夜を満喫☆★

    ハワイでは日中だけではなく夜の楽しみも。
     
    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火
     
    毎週金曜日の夜8時くらいから(7時45分くらいから始まることも)花火の打ち上げが行われます。
    約10分くらいの短い時間ではありますが、ビーチから見る花火は素敵ですよ☆
    今回はアウトリガーリーフホテル前のビーチから鑑賞しました。
     
    タンタラスの丘
     
    ワイキキの中心地から車で15分ほど離れたところに、小高い丘があります。
    ここから見下ろす夜景が綺麗なんです!
    レンタカーがあれば車で行けますが、夜は暗くて細い少しくねくねした道を走行しなければならないため運転には十分気をつけて下さい。
    夕食とセットになったオプショナルツアーも催行があります。
     
    【写真】左:ヒルトンの花火をちょっと離れたところから
    【写真】中央:タンタラスの丘から望む夜景
    【写真】右:お洒落なレストランでディナー

  • ダイヤモンドヘッド山頂でサンライズ!

    ハワイ初心者からリピーターまで人気なのがダイヤモンドヘッド登山
    登山と言っても片道30分程度で登れる山なので、子供からご年配の方まで楽しめます。
    ただ普段運動不足な方は、急な坂など途中で息切れしてしまうかも・・・
    お子様連れの場合は小学生以上なら問題ないと思いますが、それ以下となると途中でだっこすることになったり苦労するかもしれません。
    私はビーチサンダルでなんとか登りきりましたが、運動靴をお持ちいただいた方が良いです。
    雨の降った後など途中ぬかるんでいて足場が悪いところがあるので注意が必要です。
    日中登るのも良いですが、太陽が照りつけて暑い中登るのはちょっとしんどいという方には早朝登山をおすすめ。
    早朝のためトロリーやバスは運行しておらず、タクシーでホテル(ハワイプリンス)を朝5時半に出発して6時くらいから登り始めました。
    タクシーはホテルから片道1台$16でした。
    エントランスで入山料$1を払ったら登山開始!
    さすが人気なだけあり、オプショナルツアー参加の日本人観光客でいっぱいでした。
    朝から登るのであれば私はオプショナルツアーに参加するよりも個人で行くことをおすすめします。
    人により登るペースは様々なので、やっと登頂できた!と喜んだのもつかの間、帰りの集合時間が迫っているため慌てて下山していく人の姿が多く見受けられたからです。
    せっかく朝早くから登ったのにご来光もろくに拝めないなんてちょっと悲しいですよね。
    逆に早く下山した人は全員揃うまでホテルに戻れないので車の中で待ちぼうけをくらうことに。。。
    頑張って登ったかいあって、綺麗な日の出と共に1日を迎えることができました♪
     
    【写真】左:エントランス
    【写真】中央:まっすぐ伸びる階段
    【写真】右:あともうちょっとで山頂というところから見たご来光

  • 見晴らしGOOD◎

    頂上からはワイキキビーチ全体を望むことができます。 
    からっと吹くさわやかな風も気持良い!
    頂上では登頂証明書を1枚$2で発行してもらえます。
     
    【写真】左:まだまだ階段は続きます
    【写真】中央:頂上到達!
    【写真】右:登頂証明を発行中

  • 土曜日の朝はKCCファーマーズマーケット

    ダイヤモンドヘッド登山で気持ち良い汗をかいたら、ペコペコなおなかを満たすべくKCCファーマーズマーケットへ!!
    この朝市は毎週土曜日の朝7時半~11時の間ダイヤモンドヘッドの麓で開催されておりMADE INハワイの品々がずらりと並びます。
    知名度が増して今では多くの観光客で賑わっています。

    【写真】左:ファーマーズマーケット会場はこの奥
    【写真】中央:大賑わい
    【写真】右:どのお店でも思わず足が止まってしまいます

  • はらぺこを満たしてくれる美味しい朝食

    色々なお店で試食をちょこちょこしながらうろうろしていると、良い匂いのするプレートフードのお店発見♪
    私はクラブ(蟹入り)チャウダー$4を、同行者はカルアピッグという豚の蒸し焼きがのったご飯$5を購入。
    手ごろな値段でボリューム満点!!もちろん味も◎
    次に向かったのがこのKCCファーマーズマーケットの名物のお店☆
    「フライドグリーントマト」と「ジンジャーエール」は試す価値あり!
    フライドグリーントマトはズッキーニやオニオンとの組み合わせもできて$7。
    まだ赤くなる前の緑色のトマトをフライにしているんですが、あまりトマトという感じがしなくシャキシャキした中身とカリカリした衣との食感が絶妙です。
    ジンジャーエールはパシフィッククールというところのハワイアンジンジャーシロップで作られたもので、辛みがきいてすっきりとしていて美味しい!
    お子様にはちょっと辛みが強すぎるかも!?
    シロップも売っていたので次回は購入して帰りたいと思います!!

    【写真】左:ドールから直送の新鮮なパイナップル
    【写真】中央:クラブチャウダーとカルアピッグ
    【写真】右:名物のフライドグリーントマト&ズッキーニとジンジャーエール

  • ワイキキトロリーを活用してみました

    オープンエアの乗り降り自由なワイキキトロリーにはレッド・グリーン・ピンクの3種類があります。
    うまく使いこなせば便利!色々な観光名所が回れちゃいます♪
    ダイヤモンドヘッド方面を回るグリーンラインは、土曜日にはKCCファーマーズマーケットにも停車します。
    ということで、KCCファーマーズマーケット近くの乗り場からグリーンラインに乗ってひとまずDFSギャラリアへ。
    ここから歴史コースのレッドラインに乗り換えてまずはイオラニ宮殿へ。
    イオラニ宮殿から徒歩すぐのカラカウア大王像へも足を運びました。
    3ラインのうちピンクラインだけはトロリーのチケットがなくても片道$2を乗車時に支払えば利用できます♪
    また、ピンクラインはJCBカードをお持ちであれば本人とその家族大人1名+子供2名まで無料で乗車可能です。
    オハナワイキキマリア、オハナイースト、オハナウエストに宿泊の方もカードキーの提示で1枚につき2名まで無料で乗車可能です。
     
    各ラインのルートや時刻表は下記URLからご覧下さい。
    http://www.waikikitrolley.com/?lang=ja 

    【写真】左:風を感じながら走行中
    【写真】中央:イオラニ宮殿
    【写真】右:カメハメハ大王像

  • オアフ島でNo1!?カイルアビーチ

    綺麗で静かなビーチへ行きたいならぜひカイルアビーチへ!!
    駐車場やシャワーもちゃんとあるのでおすすめです。
    土日は地元の人々がくつろぎに来ている姿も。
    とにかく綺麗!!!!!真っ青な海と空、白い砂浜のコントラストが最高です☆
    ワイキキから車で30分ほど離れたところにあるので、観光客も少なくて落ち着けます。

    【写真】左:人がそんなにいなくてのんびりできます
    【写真】中央:テンション上がります♪
    【写真】右:ずっと眺めていたくなる景色

  • のんびりドライブ~♪

    ビーチで遊んでお腹が空いたらランチターイム!!
    カイルアの街には美味しそうなレストランがたくさんあります。
    今回はカラパワイ・カフェ&デリでランチ♪
    ヘルシーで種類豊富なメニューの中から、食べたいものを食べたい分だけチョイス!
    どれも美味しそうで長いこと悩みました・・・
    クラブケーキ(蟹のパン粉焼き)とアスパラがとっても美味しかったです!
    値段も手頃ですし、お店の雰囲気がカントリー風ですごく素敵☆
    リピートしたくなるお店でした。
     
    【住所】
    Kalapawai Cafe&Deli
    750 Kailua Road Kailua, HI 96734
     
    海岸線沿いを走っているとチャイナマンズハットが見えました。
    面白い形してますよね~
    車を走り続けてラニロア岬へ。ここはドラゴンの伝説が語り継がれている場所なのだとか。
    釣りを楽しむ人の姿がちらほら。
     
    【写真】左:カイルアの街で入ったデリのお店
    【写真】中央:チャイナマンズハット
    【写真】右:ドラゴンの伝説が残るラニロア岬

  • サンセットビーチはまさにその名の通りのビーチ!!

    日が暮れだしてきたので急いでノースショアのサンセットビーチへ。
    日中はサーファーで賑わうビーチなのですが、夕暮れ時にはカップルの姿がたくさん。
    それも納得。夕日が最高に綺麗なんですー!!ロマンチック!!!
    朝から晩まで綺麗な景色と美味しい食事をこれでもかというくらい堪能して一日を終えました◎

    【写真】左:夕日がとっても綺麗です!
    【写真】中央:砂浜に腰を下ろして夕日を眺める人がたくさんいました
    【写真】右:海を眺めるサーファー