ホノルル満喫充実1日プラン | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

ホノルル満喫充実1日プラン

エリア
オアフ島(ワイキキ・ホノルル)
/ハワイ
テーマ
自然
時期
20101119~20101124
投稿日
2010/11/30
更新日
2017/10/6
投稿者
紀平晋作

アロハ!!

 

20101119日より6日間、この日就航開始のハワイアン航空を利用して

ハワイ・ホノルル研修へ行ってきました。

 

ホノルルがあるオアフ島はファミリー、カップル、友人同士などあらゆる層に人気がある都市と豊かな自然が共存する島です。

 

そこにいるだけで日々、ストレス社会と闘う人々の心を豊かに満たし、自由にしてくれます。

まさにストレスフリー島です。

 

充実した滞在を楽しんでいただくために、個人的なおすすめな1日の過ごし方を紹介させていただきます。


是非参考にしてみてください!



スタッフおすすめ!お得ツアー

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

成田発

【4-6月出発限定】成田発着 ANAフライングホヌで行くハワイ ビーチはもちろんワイキキ中心部や自然豊かなカピオラニ公園にも徒歩圏内!お手頃価格でアクティブ派に最適【エバ・ホテル】4日間

日数:4日間  
旅行代金:115,700円~125,700ツアーはこちら

  • ダイヤモンドヘッド登頂【サンライズ鑑賞】


    ホノルルのランドマーク『ダイヤモンドヘッド』

    頂上は海と空と街を眺めることができる大パノラマがひろがっています。


     

    今回は早起きをしてサンライズを見るべく開門時間6時と同時に入山。頂上まで約40分の道のりを

    いざ挑戦です。大勢の観光客が息をきらしながら登っていまし た。

    個人的にはハワイの大自然とスピリットを全身で体験でき、歩いているだけで元気を

    もらえるような気がしました。


     

    数々の難問を突破していざ山頂へ。 


     

    うわぁ-------


     

    サンライズはやはり感動的でほんとに何も言えない感じでした。


    見ていたら頭の中にエレファントカシマシの「俺たちの明日」が流れてきました。今日

    も明日も明後日も頑張ろう!毎日頑張ろう、いや頑張るぞって気持ちになります。



  • KCCファーマーズマーケット

    毎週土曜日朝730分から11時までダイヤモンドヘッドの麓でファーマーズマーケットが開催されています。

    地元で収穫されたフルーツや野菜、焼きたてのパンやローカルフードが手に入ります。

    ダイヤモンドヘッドを登頂後、お腹をすかせてお立ち寄りください!!

    土曜日のみの開催なのでご注意を!!

    <カルアポーク:写真左

    ハワイの伝統料理で豚の蒸し焼きです。

    最初のほうはうまっ!って感じますがだんだんくどくなってきます。1人で食べきるのはきついかな!


     

    <FRIED GREEN TOMATOES :写真中>

    揚げ青トマト!?毎回行列ができる人気のお店です。ジンジャージュースとご一緒に味わってみてはいかがですか??


  • ハナウマ湾

    腹ごしらえが終わったらザ・バス22番に乗ってハナウマ湾へ!!

    ハナウマ湾は2004年には全米でNO1のビーチにも選ばれており、ハワイの中では最も人気のあるスノーケリングスポットです。

    海水の透明度も高く、様々な種類のカラフルな魚たちが寄ってきます。
    波も穏やかなのでお子様も安心してお楽しみいただけます。

    いざ幻想的な世界へ 

    LETS スノーケリング!!

  • フラショー

    ハナウマ湾でスノーケリングを楽しんだ後はフラショーを見るべくクヒオビーチへ!!

    18時頃に開始になりますので余裕を持ってハナウマ湾を出ましょう。

    素晴らしいサンセットをバックに、ワイキキのクヒオビーチで本格的なフラショーが無料で見られます。

    目印はデューク・カハナモク像。ちなみにデューク・カハナモクは伝説的にスイマーであり、サーフィンを世界に紹介したサーフィンの父として有名な方です。

    ちょうどこの日はキッズのフラショーもおこなわれる日でキッズたちの舞を楽しむことができました。
    大勢の観客を前に怯えることなく皆、堂々としており、舞台を楽しんでいました。
    自分があのくらいの歳だったらグダグダになっていたと思います。自分もあのくらい強いハートがあったらな・・・・

    ただキッズたち以上に記憶に残っている存在がいます。

    そう写真左の彼女です。

    誰かに似ていると思いませんか??
    日本の彼女とは違い、のほほんとしており笑顔が素敵でした。のんびりとした素晴らしい時間をすごすことができました。

  • ワイキキビーチ

    フラショーを見たあとはワイキキビーチをのんびり歩きながらホテルへ。

    静かな心地よい波の音と海から吹いてくる風がとても気持ちよいです。
    そして海面が街の明かりがキラキラと反射して綺麗です。

    ここでは是非、レミオロメンの『海のバラッド』を聴いていただきたいです。

  • マハロ!!

    いかがでしたでしょうか。

    今回ご紹介させていただいた場所以外にもホノルルにはたくさんの見所があります。
    是非、各々にあったプランで充実したハワイのご旅行をお楽しみください。


    次の旅行は是非ハワイへ!ツアーをお探しのお客様はこちらをクリック!!

    ●ハワイツアートップ

    また新宿支店ではご来店限定特別キャンペーンを実施しております。
    今年は色々な国のワインやビール、世界のお菓子を店舗に集めてみました。
    ご来店ご成約で、空クジなしの抽選会(世界のワインやビール・お菓子をプレゼント)を開催します!
    現在ご旅行をご検討中のお客様、ご来店を心よりお待ちいたしております。

    ●新宿支店トップ  +emotion!!