グアムオーシャンアカデミーの新しいツアー商品体験してきました! | グアム・サイパン・ロタの旅行記

支店
渋谷
福岡

グアムオーシャンアカデミーの新しいツアー商品体験してきました!

エリア
グアム
/グアム・サイパン・ロタ
テーマ
自然
時期
2015/06/09~2015/06/10
投稿日
2015/6/20
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

6/9-6/10  グアムオーシャンアカデミー(GOA)の新しいツアー商品体験してきました!

 

前日まで、

ミクロネシア研修でチューク・ポンペイを回ってきました私ですが、

帰りの飛行機はグアム1泊が必要。

 

ということで、どうせならとグアム-成田間のフライトを遅くして、

丸一日グアムも堪能しちゃおう!

 

ということで、STWORLDグアム支店。

「グアムオーシャンアカデミー」の田頭さんに、

6/9夕方から6/10の昼過ぎまで、

グアムのガイドをしてもらっちゃいました♪

 

「グアムオーシャンアカデミー」の新ツアーご紹介しますよ♪

 

スタッフおすすめ!お得ツアー

アクティブ派の滞在に便利なカジュアルホテル グランドプラザホテル泊 スターアライアンス ユナイテッド航空利用 3日間

福岡発

アクティブ派の滞在に便利なカジュアルホテル グランドプラザホテル泊 スターアライアンス ユナイテッド航空利用 3日間

日数:3日間  
旅行代金:117,800円~279,800ツアーはこちら

  •  

    6/9夕方


     

    ミクロネシアのポンペイよりグアムに到着しました。


     

    GOAの田頭さんがお出迎え、

    そのまま恋人岬サンセット&グアムベストバーガーツアーへ連れてってもらいました。

     

    グアムの恋人岬はよく耳にしますが、実際に訪れたことはなく、

    そのいかにもなネーミングに少し嫉妬と嫌悪感を持っていました私ですが。。。

     

    いやーーーーーー絶景、絶景!!!!!!


     

    思わず叫びたくなるような景色に、

    今までグアムに来ても訪れようとしなかった自分を恥ずかしく思いました。

    これグアムで一番の絶景ポイントですよ絶対!

     

    まぁでも実際、恋人岬にはカップルやファミリーばかりで、

    男二人でいるのは居た堪まれなくなり、そそくさと退散致しました。。。

    男二人以外での訪問を強くお勧めします!(笑)


    今度素敵な人とじっくり来ることを誓い、恋人岬を後にしました。


     


     

    その後、田頭さん曰く、

    グアムで一番おいしいハンバーガー屋さんへ向かう!

    とのことで、楽しみに連れて行ってもらいました!

     

    お店の名前はMOSA'S JOINT』。


     

    メニューは、ハンバーガー・サイドメニュー1つ・ドリンクのセット

    ハンバーガーは「ブルーチーズバーガーorチョリソーバーガー」からご選択いただけます!


     

    ブルーチーズバーガーは、

    ブルーチーズとありますがクセはあまりなくジューシー♪


     

    チョリソーバーガーは、

    チョリソーとありますが辛過ぎず、肉々しくボリューミー♪


     


     

    日本では味わえない、絶妙な本格ハンバーガーの味。

    今、思い出しただけで、よだれが止まらない状態です。はい。


     

    是非是非、恋人岬&ハンバーガーツアーご参加ください!!


     


     

  •  

    6/10 朝起床


     

    この日はグアムオーシャンアカデミーのマリンアクティビティーツアーで使われているビーチを見学に行きました!


     

    更衣室や休憩スペースのある小屋を中心に、

    シュノーケルの出来るビーチは3箇所!

    どれも特徴的で一日居ても飽きない仕様になってますね~。

     

    まず休憩スペース目の前のビーチは、

    ジェットスキーやバナナボートなど、

    マリンアクティビティーも参加できちゃう万能のビーチ!!


     

    なんでも普通ジェットスキーは日本ではライセンスが必要ですが、

    グアムやサイパン、アメリカ圏などでは、

    ライセンスなしで操縦できちゃいます。

     

    それでも、

    よくあるのは安全上からか通常はブイとブイの間をグルグル回るだけ。

    ちょっぴり退屈なジェットスキーのアクティビティー。

     

    しかし!ここのビーチではコースは限定されていませんので、

    縦横無尽に海を走りまわれます!!

     

    え、それ大丈夫なの?

    と不安になる方もいますが、

    見晴らしがいいのでビーチから海までどこにいるのか、

    一目でわかります。


     

    もちろん事前にレクチャーや注意事項はきっちり説明されます。


     

    ルールや操作方法さえ守れば、そんなに難しくないジェットスキー。

    GOAのビーチであれば、制限なくジェットスキー楽しめちゃいますよ~♪

     


     

    その他、シュノーケリングもおすすめ!

     

    マリンアクティビティーの出来るビーチのすぐ横にあるもう一つのビーチは、湾のような形になっているので、子供でも安全♪


     

    その形の影響ですごく穏やかなので、パパママも安心ですね~!

    それにしても、グアムのビーチは透明度が高いなー♪

     

     

    さて、もうひとつのビーチは5分ほど歩いたところにある隠れ家的ビーチ!!

    外洋側に面しているので、すごい絶景!!


     

    上から見てもその透明度の高さが分かりますね~

    外洋側でも遠浅でサンゴも多いのであまり波の影響を受けないのがこのビーチの特徴。


     

    実際シュノーケリングをしてみても足がつくくらいの浅い海が広がっていて、安心のできるビーチポイントになっています!!

     


     

    いかがでしょうか?


     


     

    グアムオーシャンアカデミーの新商品。

    恋人岬サンセット&グアムベストバーガーツアー』と、

    マリンアクティビティー充実のきれいなビーチ!!

     

    グアムに行った際は是非、グアムオーシャンアカデミーの新商品をお試しあれ!!