エーゲ海 のんびり・・・まったり | ギリシャの旅行記

支店
渋谷
福岡

エーゲ海 のんびり・・・まったり

エリア
ギリシャ
/ギリシャ
テーマ
夏休み
時期
2012/05/23~2012/05/30
投稿日
2012/6/28
更新日
2017/10/6
投稿者
スタッフ

2年前に訪れたギリシャのエーゲ海!また行きたいっ!! [前回は社内研修でホテルを見たり、見たり、、、見たり、、、、、だったので・・・・] その2年間の思いを果たすべくっ!今度はのんびりエーゲ海だ!!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫古代の歴史を感じる街<魅惑のアテネ6日間>遺跡観光も気ままに!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在

大阪発

≪関空発着カタール航空≫古代の歴史を感じる街<魅惑のアテネ6日間>遺跡観光も気ままに!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在

日数:6日間  
旅行代金:151,800円~298,800ツアーはこちら

  • 1日目・・・・・なが~い移動の果てに

    長~い旅。新千歳からはトータル丸々1日弱の時間をかけて、今回はパリ経由のエールフランス航空で☆
    途中のお話は・・・・置いておいて、到着!!
    エールフランス航空での到着は夜。その日に島への移動は既に最終便も終了してしまっているので、空港前のエアポートホテルへ!
    (写真は朝の写真ですが、どっぷり疲れた夜到着です。そりゃ朝8時の飛行機に乗って時差もあってだもの疲れないは嘘です。)
    時差ぼけは到着が夜で、その日はゆっくり休めるので心配なし!
    話が飛びましたが、このソフィテルエアポートは空港から徒歩3分のラグジュアリーホテルです。すぐにでも島に行きたい気持ちを抑える1泊は??→むしろ素晴らしいベット。。。機内の狭さからの解放。最高~。

  • 2日目・・・・さあサントリーニ☆

    飛行機で40分。ジュースが出てきたかと思ったらすぐに下げられる。むしろ後ろの方に座っていた僕らにはジュースが当たらない・・・・それくらいあっという間にサントリーニ島!
     
    きた~~~~!この景色!待ってたぜ!いや待ってたぜ??
    待ってて頂いたぜ~~!
    天気が悪い~~!でもそんなの・・・・・~!
    魅力の説明などは僕の口からはむしろ不要。いや余計。
     

  • 3日目・・・サントリーニではこんな過ごし方

    朝・・・・絶景を前に朝食、朝??9時半くらいからのんびり1日スタート。
    朝食後は、お部屋のデッキでひたすらダラダラ、ダラダラ。
    昼・・・・・おなかがちょっと減ってきたので、さあ街へ。ちらっと街歩き
    街歩きと行っても徒歩で30分もあればまわれる街をここでも、無駄にダラダラ見て回り、昼食をタベルナ(ギリシャのご飯屋さん・・・・背伸びをしないような)
    15時頃・・・・ホテルに帰り、またもやお部屋でダラダラしゃべり、ゴロゴロ転がり。。。
    20時頃・・・・日が徐々に落ちていく風景をお酒を飲みながら。
    21時頃・・・・夜ごはんを食べに出かけ
    23時半ごろ・・・・お部屋に帰ってくる。
    おっ思い出すだけで、なんだろう。この何にもしていない1日。
    でもそんな何にもしない1日がとっても楽しい♪

  • サントリーニの景色たち

     断崖絶壁の上に立つ街だから見れるこの景色とこの迫力!
    そして真っ白な建物に燦燦と降り注ぐ太陽。
    この犬、二年前にも出会った犬でした!!!ちょっと驚きでした。

  • 4日目 ミコノスへの移動

    船の移動はフライング キャット?カット? 4という左側の高速船です!
    スピードも時速70キロぐらいまで出て、形もこんな形。揺れもほとんどないので船酔いが心配な方も安心♪
    サントリーニの港を出ると、、、断崖絶壁の上に見える白い街たち。お別れはさびしいものです。。。
    数箇所の島を経由し、ミコノスに到着。ホテルスタッフが看板を持って待っていてくれます!しかしすごい人・人・人。これでもピークの6割ぐらいらしいです。

  • 4日目 続き・・・ミコノス滞在ホテルでまたものんびり

    今回の ミコノス滞在ホテルはミコノスグランド。ミコノスの街(ミコノスタウン)からはバスで約15分ほどのホテルです。
    到着したら、綺麗なホテルスタッフが施設内をとっても優しい笑顔と英語で隈なく紹介してくれました。
    プールも広々・・・・お部屋からの夕陽もまたここもサントリーニ島とは違った魅力。向い側にはデロス島を望むビュー。
    到着した僕らは、ホテルで昼食をとり・・・・またもやだらだらとし、お部屋に入っていたフルーツを平らげ、頂いたシャンパンを飲み、、、書いているだけでもダラシナイと感じられる滞在。。。
    ここの夜は星空もとっても綺麗です!夜の楽しみもお忘れなく☆☆

  • 5日目・・・・ミコノスではこんな過ごしかた

    朝・・・・デロス島を見ながら朝食、朝??9時半くらいからのんびり1日スタート。
    朝食後は、お部屋のデッキでひたすらダラダラ、ダラダラ。
    昼・・・・・おなかがちょっと減ってきたので、さあ街へ。
    ミコノスの街は30分もあれば回れるのですが、迷路のように入り組んでいます。(迷っても絶対に海に出るか、元来たバスターミナルに出るかするので大丈夫♪)
    お土産屋さんやお店屋さんもとっても多いので楽しい街歩き!そして昼食をがっちりと食べる。
    15時頃・・・・ホテルに帰り、またもやお部屋でダラダラしゃべり、ゴロゴロ転がり。。。
    16時頃・・・・やっぱり海が目の前にあるのだからとビーチに遊びに行き、でもプールもあるからとプールも欲張り。。。疲れたとプールバーで夕陽が沈んでいく様子を。
    21時頃・・・・夜ごはんを食べに出かけ
    23時半ごろ・・・・お部屋に帰ってくる。
    おっっとサントリーニ島の過ごし方とほぼ変わらないじゃないか~~!!

  • ミコノスの景色たち

    街歩きではサントリーニ島より僕は好きです。
    時折綺麗な道沿いにイケメンがいます。
    そして時折、とってもかわいい子供達もいます。
    道の狭さは狭い狭いと言っていますが、こんなに狭いんです。

  • 6日目・・・島とのお別れ&アテネ

    サントリーニ島&ミコノス島とエーゲ海にお別れを告げ、いざアテネへ。
    実は前回、メテオラには行ったのに、超ベタな観光地、アクロポリスには行けなかったので、行ってみました!!
    一言では表せない大迫力!そして景色も抜群。ゼウス神殿もオリンピック競技場も勿論アテネも街も、遠くには海も!
    昔の人がここに立てた理由がわかるな~と思うような場所にあり、改めて感動しました。

  • 7日目ー8日目・・・・旅のおわり

    この旅の数週間後にはギリシャの将来がかかる選挙が行われました。
    島では感じなかった空気を何気ない街の中で感じ、国が変わる、この通りも5年後にはどうなるのか?色々なことが頭をよぎりました。
    今回の旅で、あの街が綺麗・あの風景がとっても素敵だな~と感じることとともに、訪れた土地の過去・現在・未来をもっと知ってみること、そして考えてみることもまた旅なんだなと。帰国してからも旅が続いているようなそんな感じが未だに続いています。
    今回の旅は色々な意味でとっても充実し、シンプルに楽しかった!!!
    またこんな旅が出来るように頑張ろう!!!!