エーゲ海の足 FlyingCat 4!! | ギリシャの旅行記

支店
渋谷
福岡

エーゲ海の足 FlyingCat 4!!

エリア
ミコノス島
/ギリシャ
テーマ
クルーズ
時期
2010/10/05~2010/10/13
投稿日
2010/10/25
更新日
2017/10/6
投稿者
スタッフ

エーゲ海の島間移動の強い味方!!FLYING CAT4(フライングカット4)に初乗船。 想像を裏切り、速い、安い、快適にエーゲ海の島間を移動できるこの船についてご紹介します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【絶景・秘境】≪関空発着カタール航空≫~セレスティアルクルーズ/内側客室~☆青い空、白い街が美しいエーゲ海の島をクルーズ船で旅する♪<<クルーズ3泊+アテネ2泊滞在>>8日間

大阪発

【絶景・秘境】≪関空発着カタール航空≫~セレスティアルクルーズ/内側客室~☆青い空、白い街が美しいエーゲ海の島をクルーズ船で旅する♪<<クルーズ3泊+アテネ2泊滞在>>8日間

日数:8日間  
旅行代金:321,800円~454,800ツアーはこちら

  • FLYING CAT4(フライングカット4)の概要

    船体非常にスタイリッシュで収容人数は438人。
    2層構造で1階部分はエコノミーシート、2階部分はビジネスシートとなっています。
    スピードは42ノット(約時速78キロ)で通常のフェリーやクルーズ船は25ノットなどなのでかなりの速さです。
    航路はクレタ島からサントリーニ島、イオス島、パロス島を経由しミコノス島へ。そこからの折り返しクレタ島へとなり、ミコノス島までの片道は約5時間で結びます。
    今回乗船したミコノス島からサントリーニ島間は約2時間30分で結びます。
    夏季は隔週水曜日を除く毎日(他の船が就航している場合もございます)就航していますが、冬季は運休となっています。

  • FLYING CAT4(フライングカット4)の内部

    左:船の内部は比較的ゆったりとしたピッチのシート
     
    中:売店もあり、ちょっとした軽食や飲み物も販売しておりました。
    (ちょっとだけ高めなので、ほとんどの人が街で買って乗り込んでいるようでした。)
     
    右:大きな荷物はこちらに積み上げます。

  • エーゲ海の景色は??

    景色を楽しむには・・・・???といった感じです。
    写真をご覧いただければ、窓は景色用ではございませんので、
    鳥のフンと波しぶき・潮風で汚れており、ゆったりとエーゲ海はちょっと難しいです。
    (私が乗った日が若干曇りだったからかもしれませんが)

    ただ速いです!!

    高速船なので外には出られません。エーゲ海の風は感じられません。
     

  • 航路

    ミコノスから約1時間でパロス島です。
    (ミコノス島・サントリーニ島などとともに夏のリゾート地で、古代から宗教上でも重要な島と位置付けられています。大理石の産地としても有名です)

    さらに1時間でイオス島
    (ミコノス島やサントリーニ島などのように急激な発展がなく、昔ながらのキクラデスの雰囲気を残すといわれています。)
     
    そして約30分後、乗船している人たちがざわめきだし、断崖の上の立つ街なみが見えて来たら目的地のサントリーニ島(写真)


     
     


  • あっという間の到着

    2時間30分の船の旅。
    思っていたよりも 快適で、早い・あっという間の船旅でした。

    クルーズのような優雅さはないですが、エーゲ海の島々を見ること・そして感じることができ、十分に満足できました。

    ミコノス離れるときの少しの寂しさ、そしてサントリーニが見えた時の胸の高鳴り。
    船の移動・船の旅も思い出に残る一つの手段としておススメです。