火山島と硫黄泉での遊泳体験ツアー | ギリシャの旅行記

支店
渋谷
福岡

火山島と硫黄泉での遊泳体験ツアー

エリア
サントリーニ島
/ギリシャ
テーマ
自然
時期
2008/5/7~2008/5/15
投稿日
2008/7/15
更新日
2017/10/6
投稿者
名古屋支店 大平

エーゲ海で活火山と硫黄泉での遊泳を体験してまいりました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫街歩きが楽しめるフィラ地区<ペリカン滞在>サントリーニ2連泊&アテネ6日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫街歩きが楽しめるフィラ地区<ペリカン滞在>サントリーニ2連泊&アテネ6日間

日数:6日間  
旅行代金:301,800円~452,800ツアーはこちら

  • ホテルからオールドポートへ

    まずはご自身でオールドポートへ移動。宿泊してるホテルよりツアースタート地点のオールドポートへケーブルカーにて移動、かなり急勾配なのでスリルあり。料金は4ユーロ。オールドポートには売店やおみやげ物屋さんが5,6件あります。船の出発時間まで買い物もできます。
    注意:ここで出発前にミネラルウォーターを買って行きましょう。火山島には売店がないので。
    【写真左】ケーブルカー
    【写真中央】オールドポートの町並み
    【写真右】火山島へのクルーズ船 

  • ネアカメニ島(火山島)へ

    11:00オールドポートより出航。乗客はヨーロッパ系、中国系、インド系、アジア系で多国籍。みんな水着を着ていてとてもわくわくして楽しそうです。また、出航した船から眺められるフィラやイアの街の眺めもとても美しく神秘的です。30分ほどでネアカメニ島に到着。
     
    【写真左】クルーズ船から眺めたフィラタウン
    【写真中央】ネアカメニ島到着
    【写真右】火山島から眺めるサントリーニ島
     
     

  • 火山島散策と硫黄泉での遊泳

    サントリーニ島の火山は現在もれっきとした火山、英語ガイドといっしょに硫黄泉が立ち込める火口付近へ行くと小さな噴煙も見られ大自然の力強さを体験できます。
    火山見学が終わりいよいよ温泉のあるパレアカメニ島へ移動。到着すると欧州系の人は海に飛び込み一気に温泉のある入り江目指して泳いでいく、アジア系の人達は冷たさに敏感なのか、ゆっくり水に浸かってから泳ぎ始める。私も水に入ると、
    思ったより水はかなり冷たく船から40メートル先にある温泉へ、到着してすぐに戻れの汽笛の合図。温泉の温度は25度ぐらいでした。
    アトランティス伝説に思いを馳せながら楽しんで参加できるツアーでした。
    【写真左】火口付近
    【写真中央】火口付近の地面から温風が
    【写真右】硫黄泉での遊泳を楽しむツアー参加者