電動自転車で行くパリ市内観光 パリの隠れた魅力と秘密を発見! | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

電動自転車で行くパリ市内観光 パリの隠れた魅力と秘密を発見!

エリア
フランス
/フランス
テーマ
時期
2016/4/9~2016/4/9
投稿日
2016/4/16
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

皆様はパリといえば何を思い浮かべるでしょうか?

エッフェル塔凱旋門ルーブル美術館・・・
公共交通機関を利用しながらご自身で観光されるか、
オプショナルツアーに参加されるかのどちらかになると思います。
今回私が参加した「電動自転車で巡るパリ市内観光」は
そのどちらでも経験できないことが盛りだくさんです!
【パリの隠れた魅力と秘密に触れる】がテーマですので
あいにく詳細な行程は記せませんが、
通常の市内観光では味わえないドキドキ・ワクワク感
感じ取っていただければ幸いです。
~ツアーは1日に3回~
①9:30発(日曜のみ8:30発)
②14:30発
③20:00発ナイト・ツアー(毎年11月1日から翌年3月31日の冬の期間は19:30発)
~ご案内~
午前・午後のコースは共に4時間。
ナイト・ツアーは3時間で、ロマンティックなパリ市内を
イルミネーションとともに楽しみ、秘密の歴史を探るのがテーマです。
~雨天時について~
当ツアーは雨天決行です。雨の日、雪の日ならではのパリの景色をお楽しみ下さい。豪雨等でどうしても自転車での移動が難しい場合は、カフェなど で小休止をする場合もございます。
また、パリの天気はとても変わりやすく、天気予報もあまり当たりません。天気予報をご覧になってご予約をなさっても、ご参加時には変わっていることがございますので、ご注意下さい。
雨天時には自転車専用のレインコートを無料でお貸し致します。防寒対策として電気ベストも御用意しておりますが、ご自身でも防寒具(手袋、マフラー等)をお持ち下さい。

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

大阪発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:172,800円~274,800ツアーはこちら

  •  

    今回は14:30からのツアーに参加してきました。
    地下鉄のOpera駅から徒歩5分程で集合場所に到着です。
    ※最寄りの地下鉄駅は複数あり、どこからでも徒歩約5~10分程です。

    集合場所はヴァンドーム広場です。
    少し待っていると、ツアーガイドのかおりさんがいらっしゃいました。
    ※ヴァンドーム広場にある宝石店『 Chaumet 』の数メートル前、
    地下駐車場への階段『 ACCES LOUVRE 』と書かれた石版前です。

    かおりさんを含めたツアー参加者同士で自己紹介を済ませたら、
    いざツアーに出発!・・・ではなく、
    まずはパリの交通ルールや自転車の使い方についてのレクチャーがあります。

    日本の自転車とは前輪と後輪のブレーキが逆になっていることや
    基本的に右側に沿って走ること、手信号について等々・・・なるほどなるほど。

  •  

    注意事項の説明が終わり、ヴァンドーム広場から3分程の場所にある駐車場まで電動自転車を取りに行きます。

    駐車場内で軽く試運転をしてから、いざ出発!

    ちなみに、先述したとおり「パリの隠れた魅力と秘密に触れる」がテーマのため
    事前に行程は知らされません。
    どこに行くかは当日、その都度知らされますのでドキドキ感がありました。

    正直、実際に走ってみるまでは安全面について不安がありましたが
    ガイドのかおりさんが先頭になり、手信号で指示をしてくれます。
    遅れている人がいないか時折振り返り、きちんと確認もされていましたので
    そんな不安はすぐにどこかにいってしまいました。

    ちなみに私自身、普段あまり自転車には乗らないですし
    ましてや電動自転車はほぼ初体験に近かったのですが
    ツアー中、一度も危険や不安を感じたことはありませんでした。

  •  

    行程を細かく記載できないので、

    巡った観光スポットをピックアップしてご紹介致します。

    パレ・ロワイヤル広場

    ルーブル美術館

    サンジェルマン~カルチェラタン地区

    パンテオン

    アレクサンドル3世橋

    国会議事堂

    エッフェル塔

    上記以外にも、
    パリの歴史に深く関わったナポレオンゆかりの場所や隠れスポット、
    パリで人気のお店等、様々な場所に立ち寄りました。
    ※自転車を降りて徒歩で散策する場所もあります。

    尚、半分程の行程を終えた後、小休憩を挟みます。
    お手洗いにも行けますので、ご安心下さい。

  •  

    最後は駐車場で解散となります。

    本当にあっという間の4時間でした。

    トリップアドバイザーで日本語ツアーの3位にランクインしていたので
    ツアー参加前に口コミを見ていたところ、皆さんがこぞって
    「ガイドのかおりさんが良かった!」
    「かおりさん最高!」
    とおっしゃっていた理由が分かりました。

    オプショナルツアーを選ぶ理由について、
    一番はもちろん行き先ですが、その次にガイドさんだと思っています。(個人的意見)

    今回担当いただいたかおりさんは今まで参加したオプショナルツアーの中でも
    群を抜いて素晴らしい方でした。

    よくある市内観光では絶対に行かないような場所に行くこともでき、
    パリの歴史に関するトリビアをユーモアを交えながら面白おかしく話してくれます。
    安全面や体力面への配慮はもちろんこと、
    とにかくかおりさんのキャラクターがたっていて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

    「初めてのパリ、見たいものがたくさん!でもどこから回れば良いのかわからない」
    「普通のオプショナルツアーに飽きた」
    「思い出に残る、満足なオプションツアーに参加したい」
    「パリには何度も来ているけど、何か新しい観光をしたい!」
    「英語もフランス語も話せないけど、しっかりフランスを知りたい」
    「パリを自転車で走ってみたいけど、最初は一人じゃ不安…」

    特に上記のようなお客様には、自信を持っておすすめできるツアーです!
    お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ☆人気沸騰中☆電動自転車で行くパリ市内観光 パリの隠れた魅力と秘密を発見!<日本語ガイド> *PCS01/PCS02/PCS03