フランス&イタリア研修 | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

フランス&イタリア研修

エリア
フランス
/フランス
テーマ
周遊
時期
2014/05/23~2014/06/01
投稿日
2014/6/30
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

皆様、

Azevedoで~す。
今回は9日間フランスとイタリアへ行くこととなりました。 
実は私はポルトガルと日本のハーフです。フランスに生まれ育ちです。そして、14歳のときにポルトガルに引越しし、21歳のときに日本です!
なので15年ぶりのフランスでした~!!!
そして、初めてのイタリアです!!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪羽田発着エミレーツ航空利用≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

羽田発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪羽田発着エミレーツ航空利用≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:163,800円~330,800ツアーはこちら

  • 初めてのモンサンミッシェル♪

    フランスに生まれて14歳まで住んでいたのに。。。
    モンサンミッシェル初めてでした!!!


    エミトラベルのオプショナルツアーでご参加させていただきました。

    修道院で見学をしながらだんだん過去に戻った感じでした。

    そして、お久しぶりにムール貝を食べました。。。
    美味しかったです♪


    (写真:左 モンサンミッシェル)
    (写真:中央 モンサンミッシェルの庭)
    (写真:右 お昼でのムール貝)

  • ありのままのパリが素敵~♪

    ありのままのパリ!

    "Paris! La ville de l'amour"。。。パリは恋の街と言います。

    15年間ぶりパリに帰りまして。。。
    やはり、パリ~という雰囲気を感じますと気持ち~ですね。


    是非10枚入りの切符を買ってパリを回っていただければ、
    偶然に素敵なところを発見できるかもしれませんよ。
    きっと一生に残る思い出をつけると思います。♪


    (写真:左 10枚入りの切符)
    (写真:中央 サクレ・クール寺院から帰りの店)
    (写真:右 パリでラブラブのパリジャン)

  • パリの夜~♪

    パリの特徴はとこに行ったとしてもかならず見ることがあります。

    今回は"Hôtel de Ville"駅まで降りましたらパリの市役所
    が目の前にすぐ現れて。。。やはりどう見ても市役所には見えません。
    素敵~です。

    そしてフランスで有名なポンデザールへ行ってきました。

    カップルの人たちはあの橋にロックをつけたりしました。。。
    しかし今年の6月9日にロックの重さという原因で潰れました。。。(涙)

    最後に見てよかったです。

    (写真:左 パリの市役所)
    (写真:中央 ノートルダム・ド・パリ)
    (写真:右 ポンデザール)

  • サンピエトロ大聖堂

    イタリア!!!
    初めてでした!

    サンピエトロ大聖堂は印象に残りました。

    サンピエトロ大聖堂に行かれえる場合はできればお早めに
    行けるようにして下さい。午前中の9時半すぎますとかなり混みます。



    (写真:左 サンピエトロ大聖堂の入り口)
    (写真:中央 神様が入場するような光)
    (写真:右 9時半過ぎるの入り口)

  • NUMBER ONE ティラミス!!!

    ローマへ行くなら必ずPOMPIのティラミスを食べるべきです!!!

    あんな美味しいティラミスは人生で初めてです!!!

    種類もいっぱいです!!!


    (写真:左 POMPI!!!)
    (写真:中央 アイスも販売しています)
    (写真:右 いただきま~す)

  • カプリ島ー♪

    カプリ!!!

    今回は波が高くて青洞窟へ行けなくて残念でした。

    しかしロープウェーで頂上まで行ってすばらしい景色
    を見ることが出来ました。

    また。。。。ムール貝付きのリゾート!!!
    美味しかったです♪

    (写真:左 ロープウェー)
    (写真:中央 カプリの景色)
    (写真:右 リゾート)

  • ベネチア

    この旅のラストストップはベネチアでした。


    きれいな街です。
    カップルにお勧めです。

    そしてベネチア迷宮です!!!
    ゴンドラを乗らなければ地図を持って迷子にならないように
    気をつけてください!!!

    そして、DO SPADEレストランでうま~いムール貝を食べました。
    イタリアで食べたムール貝の中で一番美味しかったです。


    (写真:左 ベネチア)
    (写真:中央 ベネチアのゴンドラ)
    (写真:右 DO SPADEのムール貝)