☆★☆癒しの空間、モネの庭☆★☆ | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆★☆癒しの空間、モネの庭☆★☆

エリア
ジヴェルニー
/フランス
テーマ
自然
時期
2013/05/16~2013/05/26
投稿日
13/06/25
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

ついにやってまいりました!初ヨーロッパ!初フランス! 女子の憧れフランスでオプショナルツアー【モネの家・ジベルニー午前半日観光】に参加してまいりました! 女子1名での参加でしたがノープロブレム! 1名から催行されますし、ガイドの方と一緒にバスで移動するので、ご心配無用です。 もちろんカップご夫婦同性同士にもとってもお勧めのオプショナルツアーです。 モネの庭へ行くには、鉄道とバスを乗り継ぎしなければならないので、このようなオプショナルツアーがあると便利ですよね! 『せっかくフランスまで足を運ぶなら、自分ではなかなか行けない所に行ってみたいなぁ』とお考えのあなたに!ご参考にしていただけると幸いです♪

  • ~マイバス・フランス主催~

    【1枚目】
    今回は、マイバスフランス主催のオプショナルツアー!
    パリはとってもメトロ(地下鉄)が発達しているのでとっても便利!
    地下鉄Pyramides駅を降りて、まっすぐ歩くと3分ほどで到着します!
    とっても分かりやすく一人旅にも安心♪
    バスに乗り込んだら約1時間半、ガイドさんがたくさんの豆知識を教えてくださいます。
    これであなたもパリ通に!

    【2枚目】
    さてさて、あっという間に到着です。
    モネの庭の敷地内は細長く横に伸びているので、このような地図がありがたいです!

    【3枚目】
    駐車場から敷地内に入っていくと、右手左手両方に道がのびています。
    右側に行くとモネの家、左側に行くとモネが眠るお墓があります。
    今回は時間が限られているので、右側へ!!!

  • ~いよいよ入場~

    【1枚目】
    右側を進むと、途中でカフェが!ここで休憩を取るのも良いですね。
    小さなお土産屋さんもあるので、是非お立ち寄りください!

    【2枚目】
    入場券のチケットは、何と一枚一枚デザインが違うんです!
    私の場合は、モネが一番愛したといわれるお部屋【リビングルーム】でした♪

    【3枚目】
    小さい小川が流れています!
    この日はあいにくの・・・
    そして、30数年ぶりの寒波が来ていて、お花はいつもに比べると咲いていないんだとか・・・
    こんなところで、私の雨女っぷりを発揮してしまうなんて。泣泣

  • ~池~

    【1枚目】
    不安だった私ですが、に到着すると・・・・
    何と!雨も素敵!!!
    風情のある景色で、モネの作品の色あいが目の前には広がっていました☆

    【2枚目】
    静かなこの空間には、ちょこちょことカラフルなお花もあり、とっても癒されます。
    晴れの日も雨の日も、モネはこの景色を見ていたのかなぁだなんて想像しちゃいます。

    【3枚目】
    このでは皆さん写真撮影をされていました!
    モネの作品にも登場する場所ですね。
    他のお客様と撮りあいっこをして、仲良くなるポイントです♪


  • ~モネの庭~

    【1枚目】
    この写真力作です!笑
    いろんな角度から、自分の目線で撮影ポイントを見つけるのがとっても楽しい場所でした♪

    【2枚目】
    池のあとは、モネの庭です。
    モネが、創作以外のほとんどの時間を過ごしたといわれる庭です。

    【3枚目】
    モネの死去後、荒れ果てた庭を救ったのは、彼のメモ達でした。
    生前、家を不在にすることも多くあった彼が、庭師へ宛てた庭の詳細と注意事項のメモが、当時の姿を今もそのままにしています。
    そのおかげで、私達がモネと同じ光景を見ることが出来るんです♪

  • ~モネの家~

    【1枚目】
    小川、池、庭を過ぎて、最後にいよいよモネの家が現れます。
    この光景よく見る!と一気にテンションが上がります!
    池の周りにはチラホラあるぐらいだったカラフルなお花は、ここに来ると一気に増えます。

    【2枚目】
    残念ながら、モネの家の中は写真がNGなのです!
    家の中にあるモネの作品は全てレプリカなのですが、モネが好んで集めたという日本の浮世絵が全て本物のため、写真は禁止されています。
    フランスにまで来て、あんなにたくさんの浮世絵を見ることが出来るとは想像もしていませんでした。
    飾られているものだけで、50枚以上はありました!
    日本人であることに、誇りをもった瞬間ですね♪
     
    【3枚目】
    モネの家の隣にはお土産屋さんもあります。
    私は、スノードーム、ポストカード、コースターを購入しました!
    たくさんの種類があるので、是非立ち寄ってみてくださいね。
    レジがかなり混み合っているので、お時間に余裕をもってのご移動をお勧めいたします!!

    以上、ジヴェルニーのオプショナルツアー【モネの家・半日観光】でした♪
    毎年4月~10月までの期間限定でOPENするモネの庭
    この時期にフランスへのご旅行をされるのなら、行くしかないですよ!
    ご希望の場合は是非、弊社スタッフへお申し付けください♪