パリで女子会♪ | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

パリで女子会♪

エリア
フランス
/フランス
テーマ
コンドミニアム
時期
2013/5/16~2013/5/26
投稿日
2013/6/10
更新日
2017/10/6
投稿者
岩永飛鳥

今回のテーマは「暮らすように旅する
キッチン付のアパートメントに女子6人で泊まりました。
 
お世話になったのは
APARTMENT DU QUARTIER LATIN(アパートメント ドゥ カルチェラタン)
地下鉄のPlace Monge駅から徒歩5の好立地!ノ-トルダム大聖堂までは歩いて15分、オペラ座にも地下鉄乗り換え無しで行けます。
アパートメントのまわりにはパン屋さん、チーズ屋さん、魚屋さん、スーパー(←これ一番重要!)なんでもあります。
独立したベッドルームひとつと、ベッドスペースが2つ。
キッチンにバスルームがついた6人用のアパートメントです。
女子っぽいポーズで決めてみました(笑)

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

大阪発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:166,800円~262,800ツアーはこちら

  • キッチン

    写真左:キッチン。3人並んで料理できるくらいの大型キッチンです。

    写真真ん中:コップ、グラス、お皿、なんでもありますよ。

    写真右:小さいフライパン、大きいフライパン、鍋。
     
    湯沸しポット、コーヒーメーカー、オーブン、食洗器もありました。
    コンロは電気式で4つ。いっぺんに調理が出来てとても使いやすかったです。

  • お部屋紹介

    写真左:バスルーム。タオルも6人分ありました。

    写真真ん中:ベッドルーム1。ここだけ独立しておりました。私はじゃんけんでここを勝ち取りました(笑)

    写真右:ベッドスペース2。

  • 朝食の買い出しへ

    写真左:早速、朝食のパンを買出しにいきました。地元の人でにぎわっていました。焼きたてのフランスパンゲット~

    写真真ん中:ついでにチーズとジャムも買いましょ。たくさんあって迷うな。試食させてもらいながら、チーズもゲット~

    写真右:朝食タイム。本場のフランスパン、外はカリっと、中はもちっとでおいしー。コーヒー、フルーツ、チーズ、ジャムと一緒に優雅な朝食♪

  • スーパーで買い出し

    写真左:買出しタイム。パリにはたくさんある”franprix”にて。

    写真真ん中:明日の朝食用にバナナ!

    写真右:ヨーグルトやプリンなどデザートも豊富です。

  • デパートで買い出し

    写真左:LE BON MARCHE(ル・ボン・マルシェ)メトロのセーヴル・バビロン駅前にある、1852年創業の世界最古のデパートです。
    各国の食材がそろいます。
    何か””なものを作りたい、ということで、”すき焼きの素”をゲット。これで肉じゃが作りましょ。
    調味料をわざわざ買わなくてもこれですむから便利ですね。

    写真真ん中:女子の心をわしづかみにするスイーツコーナー。色鮮やかなスイーツが並びます。

    写真右:こんなに買っちゃったー。がんばって作るぞ。
     
    重い飲み物は、アパートメント近くのスーパーマーケットで調達しました。

  • Let's cooking♪

    写真左:買ってきた食材たち。残り1泊だから、野菜はパックになっているものが便利。にんじんやじゃがいもは1個から計り売りで買えます。

    写真真ん中:おそろいのエプロンをつけて調理中~。アムロちゃんのライブ音楽を聴きながら、のりのりです♪

    写真右:シーザーサラダの出来上がり♪

  • 女子会(&時々男子)の始まり~

    写真左:じゃーん。いかがでしょうか?メインディッシュはすき焼きのたれで作った肉じゃがと、インスタントのお味噌汁で作った豚汁
    それに市場で買ってきたキッシュとチキン、シーザーサラダにたくさんとお野菜とフルーツ。

    写真真ん中:ワインでかんぱーい。

    写真右:1日観光から帰って来た男性スタッフも交えて、お疲れ様会のはじまり~

  •  

    写真左:野菜不足の体にたっぷりビタミンをチャージしました。レストランだと高いけど、スーパーで買うとお得です。
     
    写真真ん中:スイーツは別腹です。女子の分だけ買いました^^
     
    写真右:男はだまってビール!
     
    みんな:豚汁うまーい!

    この時のパリは25年ぶりの大寒波が来ているということでとっても寒かったんです。
    あったかいスープが体にしみわたりました。
    家飲みはよっぱらってもそのままゴロンと横になれ、終電の心配もなく安心です。
    男性陣が帰ってからもガールズトークは続くのでした。。。

  • 番外編:女子で行ったらアガる!おすすめオプショナルツアー。

    パリ市内から車で40分のベルサイユ宮殿ツアーは、女子旅におすすめ。
    豪華絢爛な内装や、かわいらしいお花柄のベッド、マリーアントワネットグッズ。
    2時間の自由時間では足りないくらい、写真を取りまくってしまいました。
     
     
    写真左:宮殿の入り口

    写真真ん中:ド派手な装飾のベッドルーム。落ち着いて寝られなさそう。。

    写真右:マリーアントワネットのお部屋。このお部屋で眠っていたんですねー。

  •  

    写真左:宮殿ツアーの後はマルシェへ。あちこちからおいしそうなにおい。チキン丸ごとお買い上げ。食べやすいように切ってくれました。
     
    写真真ん中:野菜たちが作りものみたいにつやつや。新鮮さがわかりますね。
     
    写真右:目の前で焼いてくれるクレープは絶品でした♪

  • 最後に☆

    アパートメントで暮らす際、持って行けばよかったもの
    数泊しかしないのに、現地で買うのはもったいない!
    使う分だけ、日本から持って行けばよかったです。
     
    ☆食器用洗剤、スポンジ(これは用意してなかった!現地で買いました)
    ☆調味料(これもなかった。小さいパックのお醤油や、塩、コショウあったら便利でした)
    ☆パックの味噌汁、スープ(今回大活躍でした)
     
    その他
    ☆ドライヤー:洗面所にひとつしかないので6人女子が変わりばんこに使うのは時間がかかりました。
    ☆エプロン:みんなでおそろいのものをつけて料理すると更なる連帯感が生まれます(笑)
    ☆かわいい部屋着(ねずみ色のジャージはNGですよ)
     
    今回は、北海道から、福岡まで全支店のスタッフが勢ぞろい。初めましても多い中、みんなでアパートメントに滞在したことで距離も縮まり、いつもの研修よりも和気あいあいと、とても仲良くなれた気がします。

    気のおけない友達と、たまにはこんな旅、いかがでしょうか?