真っ白なパリ ♪♪ | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

真っ白なパリ ♪♪

エリア
パリ
/フランス
テーマ
街歩き
時期
2013/01/18~2013/01/27
投稿日
2013/2/27
更新日
2017/10/6
投稿者
スタッフ

ずっと行きたかったパリへ行って来ました♪ ヨーロッパの冬は寒いので夏に行かれる人が多いと思います。今回、モンゴル出身の私が、寒さは大丈夫だろうと思い、旅の準備に入りました。 ちなみに、モンゴル国籍の為、ヨーロッパに行くにはシェンゲンビザが必要です。 ビザ申請に必要な物が、在籍証明書、航空券、ホテルの予約確認書、銀行が発行する残高証明書、ビザ申請書、行程表、パスポートなど。 大使館のホームページで、事前に予約(時間指定)を取った上で申請しに行きました。 無事ビザを取れましたが、「日本人はビザが不要で、いいね~」と改めて思いました。 (^o^) 「冬のパリへようこそ」というように、現地に到着すると、真っ白な街が私を迎えました。今回は、ドイツに住んでいる大学の友達とパリで再会する予定だったので、学生気分に戻り、パリ観光を楽しめました♪   Bonjour Paris♥♥

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪羽田発着エミレーツ航空利用≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

羽田発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪羽田発着エミレーツ航空利用≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:163,800円~330,800ツアーはこちら

  •  

    写真(左):街並み
    写真(中):パリ市内の列車
    写真(右): ルーヴル美術館

    エアーフランスの直行便を利用し、朝の3時過ぎに到着予定でした。飛行機が約1時間半遅れたので、「始発の電車を待つ時間が短くなるので良かった」と思っておりました。コーヒーショップで始発の電車を待ち、いよいよパリ市内へ向かいました。街並みは、観光客が少なく、落ち着いた雰囲気で、雪が降っていました。真っ白なパリに感動しました♪ (気温:0度)
    パリでは、メトロでの観光がお勧めです。

    メトロのチケット:1.7ユーロ(1回利用 ※2013年1月現在)
    初めての方でも分かりやすく、パリ市内であれば、どこで降りても同料金でした。東京と比べると安いです。
    ただし、市内のメトロの駅が古いので、冬は駅の中でもかなり寒かったです。想像できないかもしれませんが、ほとんどの駅にエレベーター、エスカレーターも無いので、荷物が多い時は不便だと思われるかもしれません。
    でも、パリはその不便さを忘れてしまうぐらい楽しい街です!
    パリに足を運んで、一番最初に行った場所は、もちろんルーヴル美術館!
    美術館の広さ、美しさに感動し、無言になりました。言葉では説明できない素敵な場所なので、皆さんも是非行ってみてください。



  •  

    写真(左):シャルル・ド・ゴール広場
    写真(中):洋菓子店「ラデュレ」 
    写真(右):「ラデュレ」 ランチ


    パリを代表するもう一つの場所はシャルル・ド・ゴール広場。この広場の周りに10本以上の通りがあり、日本語で"星の広場"という意味です。

    この広場の近くにマカロンの美味しいお店があります。Champs Élysées通りをまっすぐ歩けばマカロンの有名なお店「Ladurée」があります。
    お店の内観は、オシャレで、本格的な洋菓子店であり、食事メニューもあります。
    写真(右)に写っているのは、フルーツと野菜の美味しいスープです。
    ちなみに、
    スープ:19ユーロ
    マカロン:2ユーロ(1個)です。普通のお店より少々高いけど、その価値はあります。
    このお店ならまた来たいと思いますね♪

  •  

    この写真で、遠くに見える白い寺院は、モンマルトル・サクレクール寺院。
    サクレクール寺院まで2番線、4番線、12番線でも行けます。行きやすいのは、Anvers駅から歩いていく方法です。

    途中、ケーブルカーもありますが、せっかくなので歩いてみることにしました。階段は滑りにくい為、寒いにもかかわらず滑って遊んでいる子供たちをみながら、ゆっくり、ゆっくりのぼりました。子供の頃、雪遊びが大好きだったので、懐かしい・・・と思いながら、見ておりました。

    ずっとのぼっていると結構疲れます。後ろを見たら、街並みの白い景色が綺麗!

    なぜ私が雪が好きなんだろうとその時に思いました。
    心の中まで真っ白になるからでしょうか・・・^^
     

     


  •  

    写真(左):サクレクール寺院
    写真(中):街並み 
    写真(右): お土産店

    やっと、サクレクール寺院に着きました。サクレクール寺院は、ロマネスク様式のバジリカ大聖堂です。(ローマ・カトリック教会)
    ちょうど日曜日に訪問しましたので、観光客も現地の人々も多く訪れていました。
    本当は、パリの風景を楽しめる高い場所ですが、街全体がほぼ白く見え、写真では
    街並みの様子を伝えにくいと思い、この日記で写真を入れておりません。
    この周辺にフランス風の可愛いお店、カフェーが多いので、帰りにコーヒーショップで美味しいコーヒーを飲んで体を温めました。

    (そう考えれば、1日に何回もコーヒーショップに行っておりました。)
    夜のイルミネーションが綺麗♪





  •  

    写真(左):ノートルダム聖堂
    写真(中):エッフェル塔
    写真(右): イタリア行きの列車

    パリと言えば。。。?
    エッフェル塔とノートルダムは外せません。
    パリの夜景を求め、エッフェル塔へ行きましたが、雪の影響でクローズとなっていました。近くから見れて、またクルーズ観光の時もエッフェル塔は必ず見えるので、観察することができました。「冬の夜、クルーズ観光」というのは、なかなかイメージしにくいと思いますが、今回体験して来ました。
    (無駄な経験ってないと言い訳はしないけど、クルーズに関しましては、やはり夏の方がいいですね(^-^)。

    冬旅(特に1月)のもう一つの楽しみは、セール!大きいデパートは、20%~80%まで割引をしますので、お得!

    2泊3日間の短い旅でしたが、初めてのパリ観光は楽しかった!

    次の目的地はイタリア♪♪ à bientôt Paris ♥♥