STW航空特派員大絶賛!아시아나항공(アシアナ・ハンゴン)で行くパリ | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

STW航空特派員大絶賛!아시아나항공(アシアナ・ハンゴン)で行くパリ

エリア
フランス
/フランス
テーマ
スターアライアンス
時期
2008/5/19~2008/5/24
投稿日
2008/6/7
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

2008年3月31日にソウル~パリ線に就航したアシアナ航空! アシアナ航空といえば、2003年にスターアライアンスに加盟した韓国の航空会社。 2007年には航空サービスリサーチ機関「スカイトラックス」により「5つ星航空会社」に認定されるなど、サービス面において他社との差別化を図っている航空会社なのです! その「5つ星航空会社」はな・ん・と!アシアナ航空を含めて5社だけに与えられた称号なのです! 日本からは月・水・金出発で6日間からパリに行くことが可能!毎日運航とはいきませんが、スケジュールを合わせれば「아시아나항공(アシアナ・ハンゴン)=アシアナ航空」に乗ることが可能です! 今回は月曜日出発のアシアナ航空で6日間のパリの旅に出かけました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪羽田発着エミレーツ航空利用≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

羽田発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪羽田発着エミレーツ航空利用≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:163,800円~330,800ツアーはこちら

  • フライ!ア~シアナ~♪

    成田出発は午前9時。真新しい成田空港第1ターミナル南ウイングから出発です。
    成田出発が早かったせいか、航空特派員は成田~ソウル間は爆睡モード・・・
    すみません。写真を1枚も撮りませんでした・・・。
     
    成田を出て2時間35分。韓国のソウル・インチョン国際空港に到着です!
    成田で預けたスーツケースはそのままパリまでいきますので、手荷物片手にスムーズに乗り継ぎです。
     
    (写真)アシアナ航空B777-200ER【機体レジ:HL7742(旧塗装)】

  • ソウルでゲートチェンジ!?

    ストレス・フリ~な乗り継ぎが終わり、出発ゲートへ。

    成田でもらったソウル~パリ間の搭乗券には「9番」と書いてあったので、9番ゲートへ向かうと、
    なんと「フランクフルト行き」???

    あれれれ?アシアナ航空パリ就航記念塗装機材が、9番ゲートにいるのに?
    知らぬ間に、ゲートチェンジが行われていました・・・。
    アシアナ航空の係員に聞くと、「12番ゲート」に変更になったとのこと!

    アシアナ航空パリ就航特別塗装機はフランクフルトへ行ってしまいました(涙。)
     
     

    (写真)アシアナ航空B777-200ER【機体レジ:HL7755(新塗装)】
     
    ≪空の旅がもっと楽しくなる!まめ知識①≫
    【アシアナ航空パリ就航特別塗装機とは?】
    アシアナ航空はパリ就航にあわせて、韓国とフランスのシンボルであるソウルの慶会楼とパリの凱旋門を描いた特別塗装機を用意しました。この飛行機は今後1年間この塗装で運航の予定とされています。
    アシアナ航空との競合であるコリアンエアーにはルーブル美術館収蔵のモナ・リザを描いた特別塗装機があり、明らかに対抗意識でしょうか。韓国ではいまパリが燃えているようです!

  • まんせ~~!! ましっそよ!機内食

    ソウルを13時15分に出発!
    これから12時間の空の旅のはじまりです!
    空の旅でとっても楽しみなのは、①機内エンターテイメント
    ②ご当地機内食    この2つは必須ですよね?!
     
    離陸してから30分。お待ちかねの機内食タイムです♪
     
    エコノミークラスではウェスタン(西洋式)とハングク(韓国式)からのチョイスが可能!

    航空特派員はスチュワーデスさん改め、キャビン・アテンダントさんから聞かれる前に「サムパプ、、、ジュセヨ」と完璧な?韓国語でコミュニケーション開始

    やっぱり、韓国の航空会社に乗るなら、韓国語ぐらい喋らないと!

    「郷に入れば郷に従え・・・」これ、旅のモットーですよね???
     
     
    んで、出てきたのが、写真の機内食!
     
    心の中でガッツポーズですよ、こりゃ。
    数ある海外旅行経験の中のエコノミークラス最優秀機内食賞!を授与しちゃいました!
     
    あれれ、パリに行くんだよね?と突っ込まれちゃいますが、まあご愛嬌。。。。。
     
    でてきたのは、「サムパプ」という韓国の伝統的な“葉野菜でご飯を包んで食べる料理”。
     
     
    ≪空の旅がもっと楽しくなる!まめ知識②≫
    【サムパプとは?】
    葉野菜でご飯を包んで食べる料理。サムは包むという意味。パプはごはんの意味。サンチュやゴマの葉などの葉野菜をごはんに乗せ、サムジャンと呼ばれる味噌やコチュジャンなどを乗せて包んで食べる。畑仕事の際に簡単な昼食として食べられたのが始まりとされ、現在は野菜をたくさん食べられるヘルシーな料理として人気が高い。葉野菜にはサンチュ、ゴマの葉、チコリ、ケールなどのほか、茹でた白菜やキャベツ、コンブなど多様な種類が用いられる。

  • じっくりご覧あれ!

    思わず、拡大写真を撮ってしまいましたので、解説付でどうぞ。
     
    (写真左)葉野菜の束!
    1枚1枚丁寧に洗われた葉野菜たちは、セロハンシートでしっかりと包まれてます
     
    (写真中央)ワカメスープ
    キャビン・アテンダントさんがその場でお湯を足してくれます
     
    (写真右)
    プルコギとごはん

  • 今度はテレビモニターに感動!

    機内食タイムも終わり、今度は機内エンターテイメントタイム
     
    もちろん、アシアナ航空のB777-200ERにはエコノミークラスにも個人テレビモニター付!
     
    もうテレビの付いていない飛行機には乗れない時代ですよね???
     
    2008年5月現在、9機のB777-200ERを保有するアシアナ航空ですが、その中でもAVOD搭載機材は4機。
    今回のフライトでは運良くAVOD搭載機材に乗ることができました!
     
    映画も豊富。外国の航空会社だと、日本語表示がなくて、最低でも英語が分からないと操作もままならないですが、
    さすがアシアナ・ハンゴン!日本語表示あり!でした。
    おまけに、日本語字幕の映画もたくさん。これで退屈知らずですね!
     

     
    (写真)アシアナ航空パリ行き501便はソウルを出発した後、黄海を経て北京へ。北京からはモンゴル上空を通過して、一路シベリアへ
     
     
    ≪空の旅がもっと楽しくなる!まめ知識③≫
    【AVODとは?】
    Audio Visual On Demandの略。航空機などのAV設備において、オーディオプログラムやビデオプログラムを任意の時刻に好きな個所から再生することができること。場合によっては早送りや巻き戻しができることもある。

  • 軽食もましっそよ~!

    映画も見たし、、、今度お休みモード
    数時間のうたた寝の中、、、、何かいいにおいが、、、??
     
    前の席の韓国人のおばちゃんがラーメンをすすっているではないですか!!

    いつ配られたんだ??
    航空特派員、思わずギャレーへ。。。

    「ラミョン、、、ジュセヨ。。。。コルラ、、、ジュセヨ。。。。」

     
    そして、用意してくれたのが写真のカップラーメンとコーラ
     
    日本時間、夜7時。。。シベリア上空飛行中の軽食タイム、、、満喫しました♪

  • 到着前の夕食も満喫♪

    いよいよ、、、ロシア上空を出て、フィンランド、、、スウェーデン沖を通過。
     
    機内が明るくなり、到着前の夕食タイム
     
    夕食はハングク(韓国式)2種類からのチョイス。プルコギとキムチパプだったので、あっさりと、キムチパプを選んでみました。
     
    またこれがおいしい!あっさりとしたマイルドなキムチ。。。ごはんと合う!合う!
     
     
    (写真左)夕食もこんなにボリュームいっぱいです!
     
    (写真中央)キムチパプ(=キムチごはん)のアップ写真
     
    (写真右)サイドディッシュも充実してます!

  • パリに行くならアシアナ航空♪

    あっという間の12時間が経過し、定刻25分遅れの18時45分にパリ・シャルル・ド・ゴール国際空港にタッチダウン!
     
    とっても快適に、、、とってもお得に、、、とっても美味なフライトを体験しました。
     
    スターアライアンスに加盟しているアシアナ航空ならスターアライアンス系のマイレージも貯まります!
    (マイレージプログラムによって加算率が異なります。また、予約クラスにより加算対象外となる場合がございます)
     
    エス・ティー・ワールドなら、『アシアナ航空で行くパリ』のツアーを多数取り揃えております!

     
    航空特派員お墨付き?!のアシアナ航空でパリの旅満喫してみませんか?
     
     
    ★ご紹介した機内食は2008年5月現在のものです。時期により機内食メニューが変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
     
     
    追伸:パリでの仕事はきちんとしてきましたので、、、、ご心配には及びません・・・。