フランス研修 オプショナルツアー編 | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

フランス研修 オプショナルツアー編

エリア
フランス
/フランス
テーマ
ご当地体験
時期
2007/5/08~2007/5/08
投稿日
2007/5/24
更新日
2017/10/6
投稿者
伊藤・木部

パリに滞在中、様々なオプショナルツアーに参加してきました。
パリの観光名所も素晴らしいですが、ちょっと違ったパリ滞在を体験してみませんか?
私達が様々に体験してきたオプショナルツアーをご紹介いたします!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪羽田発着エミレーツ航空利用≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

羽田発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪羽田発着エミレーツ航空利用≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:163,800円~330,800ツアーはこちら

  • 春のジヴェルニーは最高に綺麗

    モネの館・庭園のオプショナルツアーへ参加しました。       
    パリからバスで約2時間、現地30年滞在のベテラン日本人ガイドさんが案内してくれました。       
    モネに関して詳しくなかったのですが、車中ジヴェルニーへ着くまでモネについての事や道のりにある場所、場所で色々な説明が聞けます。
     
    ワクワクしながらフランスの街や自然を感じて現地へ・・・・
     
    (写真:左)   ここを入ると綺麗な花たちがお出迎え!!
    (写真:中央) 小さな街はモネの絵画の中のよう  緑がいっぱいで散歩が気持ちいい!
    (写真:右)   かわいらしい邸宅!家の中は撮影禁止ですが、2階の窓から庭園の撮影はOK

  • 春のジヴェルニーは最高に綺麗2

    そして小さな街に到着!そこに広がる綺麗な庭園!!季節もちょうど良く、天気も良好!!       
    お花たちに囲まれてモネのかわいらしい家が!!       
    モネの絵画の世界に入って、綺麗なお花たちに囲まれてメルヘンな気分に浸りました!       

    (写真:左) この景色が2階からの景色!モネもきっとこの窓から庭園をみていたんだろうな~
    (写真:右) 道路を挟んで反対側にも立派な庭園! 庭とは思えない美しさとゆったりと流れる時間に時を忘れて浸ってしまいました

  • パリでフラゴナールアロマ教室体験

    香水の産地、南仏グラウスに本社工場がある、フラゴナールアロマ教室を体験してきました。場所はオペラ座のすぐそば!アロマに知識のない方でも、日本人スタッフが1から歴史や効能などなど詳しく教えていただけます。 
     
    (写真:左) 受講時にもらえるアロマキッド。  8種類のアロマが入っていてお気に入りを探せます!
    (写真:右) 歴史や効能、作り方から利用方法まで
            スライドとプリントを使い分かりやすく教えていただけました。  

  • パリでフラゴナールアロマ教室体験2

    受講後、自分自身で好きなにおいを調合して2種類のオリジナルのアロマを作成しました!         
    私はこの日風邪気味だったので、風邪に効くレシピを元に作成、日本にも持ち帰れるし、更に日本でも再度作れるようアロマキッド貰えます!
     
    (写真:左) 受講後、終了証GET!!   
    (写真:右) こんな風に持って帰れます!

  • パリでフラゴナールアロマ教室体験3

    博物館もついていて、説明を聞きながらまわり、最後には香水・石鹸・シャンプーなどなど購入できるショップで買い物まで出来ました。 女性のお土産にもgood!!現地お住まいの方も受講しに来る人気のアロマです!  
     
    (写真:左) 博物館見学、講師の方が説明してくれます
    (写真:右) ここでお土産や色々なフレグランス買えちゃいます! 
            お土産に練り香水や石鹸はいかがですか?

  • お料理教室

    今回私達はお料理教室 「La Table de Mindy 」 でフランス料理を習って来ました!
    楽しくフレンチを教えてくださるアットホームな雰囲気のお料理教室です。
    今回はメトロ6番線カンブロンヌ駅から徒歩5分の教室に集合後、先生の車でマルシェへ買出し!       
    気分はまるでパリジェンヌ!??

    マルシェにはフルーツやお肉はもちろんのこと、見たこともないお魚や脳ミソ!まで売っていて       
    見ているだけでも本当に楽しいのでお勧めです!
    その後お料理教室へ戻り早速調理開始!
    メニューが季節に合わせて毎月違うのも嬉しいですね

    それでは早速ご紹介!

    (写真:左) さて何を買おうかな、、♪
    (写真:右) 巨大チーズ発見!

  • お料理教室2

    (写真:左) マツタケ!…と思いきや…なんとエリンギでした
             フランスでは高級品なのです 
    (写真:右) お料理教室は少人数制なので先生からじっくり丁寧に教えていただけます

  • お料理教室3

    (写真:左) 今日のメインディッシュはなんとサバ!
             まずは3枚におろして、、真剣です!  
    (写真:右) 美味しくできるかな~!??

  • お料理教室4

    (写真:左) 「Filets de Maqureaux a la Dijonnaise」 サバのマスタード焼き
    (写真:右) 「Tiramisu a la Fraise」 いちごのティラミス  絶品!! 

  • パリ16区で発見!とっておきチーズ専門店

    フランスの食事でワインと切ってもきれない関係にあるのが『チーズ』。今回はそんなチーズの専門店で日本人初の女性チーズ熟成士『マダムヒサダ』さんのプロの技を拝見して参りました。チーズと一口にいっても千差万別。その種類によって保存方法や熟成時間はまちまちです。

    そんなデリケートなチーズたちを一番おいしい状態でご提供してくれるマダムヒダサさんのお店をご紹介します。今回お伺いした先にもひっきりなしにお客様がご来店されてみなさんお気に入りのチーズをご購入されていました。

    (写真:左) メトロ9号線「Porte de st-Cloud」駅下車。 かわいらしいお店が見えてきます。
    (写真:右) お店の中には各国さまざまなチーズが並べられています。

  • チーズが盛りだくさん

    (写真) お店の中には各国さまざまなチーズが並べられています。

  • マダムヒサダさん

    (写真:左) とってもチャーミングなマダムヒサダさん
    (写真:右) 熟成士の称号です

  • 店内

    (写真:左) こちらはチーズの赤ちゃんです。
    (写真:右) JALの『Shop&Restaurants』のガイドブックにも紹介されています。  
            キャビンアテンダントの方も御用達のお店でお気に入りのチーズを購入されるのだそうです。

  • お店情報

    マダムヒサダのお店はこちらからご覧頂けます   
    http://www.cheese-oukoku.co.jp/concept.html   
     
    こだわり 1. 大きいホール(サイズ)のまま輸入して店頭でカット
            ⇒本場に一番近い状態で展開
     
    こだわり 2. チーズの呼吸を止める真空パックはしない   
            ⇒本来の美味しさが味わえる
     
    こだわり 2. 専用の透明シートでチーズに優しい包装
            ⇒乾燥を防ぎ風味がそのまま保たれる
     
    パリ店    
    ・17,rue Le Marois  75016  Paris   TEL:+33(0)1-4288-3430 
    ・営業時間  水・日曜日 8:30~13:00 
              火・木・金・土曜日 8:30~13:00 15:30~19:30
    ・定休日    月曜日

  • パリ店 アクセスMAP

    メトロ9号線「Porte de st-Cloud」駅下車。  
    5番出口を出て、左にあるマクドナルド前をそのまま直進して約300m進むと横断歩道がございます。
    横断歩道を右に渡り、マルシェのところを横切るとすぐに「フロマージュリーヒサダ」の店舗が見えます。