パリ ~グルメ編~ | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

パリ ~グルメ編~

エリア
パリ
/フランス
テーマ
グルメ
時期
2006/11/07~2006/11/12
投稿日
2006/11/22
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

パリといえば、食べ物がおいしい!! そんなイメージを持ちつつ、初めてのパリへ出発。 街を歩いていても多くのレストランやカフェが立ち並んでいて、 また、歩いていて立ち止まってしまうほどのおいしそうなケーキ屋さん。 お店の外から大好きなスウィーツを眺めているだけで幸せな気持ちになりました。 とても単純ですが・・・ では、私がパリで食事をしたものをご紹介します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

大阪発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:172,800円~274,800ツアーはこちら

  • 初日のお昼ご飯

    初日のお昼ご飯は、駅近くに見つけたお店で食べました。
     
    フランス語が読めないので、内容が把握出来ず困りましたが、なんとなく分かるものを頼んでみました。
    コースになっていて、前菜、メイン、デザート というメニュー。 4名とも前菜は違うものを頼みました。 フランス語が読めないので、何がでてくるのか皆ドキドキしながら待っていると次々と前菜が運ばれてきました。 前菜はおいしいものを食べることが出来、満足!!
     
    (写真:左)   前菜(トマト)
    (写真:中央) 前菜(サラミ)
    (写真:右)   前菜(お魚)

  • 初日のお昼ご飯2

    さて次はメインの・・・・ステーキ☆ 食べてみると、少し焼きすぎで苦い。 見た目からもしかして・・・と思っていたらやっぱりという感じでした。 デザートはとても甘くておいしいのですが、量が多くてビックリしました。

    (写真:左)   前菜(卵にマヨネーズ)
    (写真:中央) ステーキ
    (写真:右)   デザート

  • CHEZ FLOTTES にて夕食

    夕食は 【EMI トラベル】 のグルメクーポンを使ってのお食事。
     
    CHEZ FLOTTES というお店で、平日ながら、とても混んでいました。 ここでも、同じようにコースだったのですが、お昼のリベンジということで、またまたステーキを頼んでしまいました。
    前菜は多くのチーズがのっていて、結構食べきるのが大変でした。 次こそはと楽しみにしていた、ステーキ。 結果はやはり・・・焼きすぎでした。 ただ、分厚いお肉だったので、なかなか焼くのが大変なんだろうなと思いました。 デザートはりんごを使ったケーキだったのですが、大きくてとても甘くスウィーツ好きの私にはたまらなくおいしく感じられました。
     
    (写真:左)   前菜
    (写真:中央) ステーキ
    (写真:右)   デザート

  • 2日目のお昼は…

    パリで2日目のお昼の食事は、モンサンミッシェルで。
     
    ピザを食べたいと入った店で私が食べたのは、スパゲティーボロネーゼ。 パリ1日目の食事はコースばっかりだったので、シンプルなものにしました。 日本と比べるとスパゲティーの麺が太く感じました。 味はおいしかったです。
     
    (写真:左) ボロネーゼ
    (写真:右) ムール貝のピザ

  • 3日目の昼食は…

    パリ3日目の昼食はメインとデザートのコース。
     
    さすがにステーキを頼むのはやめました。 鶏肉のレモンソースかけを頼んでみました。 あとはデザートのクレープのチョコレート、バニラアイス添え。 パリ市内を歩いているとよくみかけるのが、多言語のメニューを置いているところが多いです。 鶏肉のレモンソースかけはなぜか、ご飯付き。 鶏肉のレモンソースはおいしい!! と思いましたが、ご飯はやっぱり日本米ですね。 デザートは甘すぎず、あっさりと頂くことが出来ました。
     
    (写真:左) 鶏肉のレモンソース
    (写真:右) デザート

  • あとがき

    おいしいものを食べ、観光して・・・パリの魅力はいっぱいあります。
    パリへにご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。