半日で満喫!サグラダファミリア+αのバルセロナ街歩き! | スペインの旅行記

支店
渋谷
福岡

半日で満喫!サグラダファミリア+αのバルセロナ街歩き!

エリア
バルセロナ
/スペイン
テーマ
世界遺産
時期
2019/05/27~2019/06/06
投稿日
2019/6/25
更新日
2020/3/18
投稿者
近藤里

私にとって2回目のバルセロナ!
今回はサグラダファミリアとモデルニスモを周るツアーに参加しました!
前回はサグラダファミリアは入場しただけだったので、
今回はオーディオガイドエレベーターも付いたこちらのプランで
2回目でも大満喫の半日を過ごしました!
また街中にはサグラダファミリア以外にも
たくさんの見どころがあるんです!
モデルニスモって何?状態の方もたくさんいると思うので
今回は私が参加したオプショナルツアーについてご紹介します~!

スタッフおすすめ!お得ツアー

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

大阪発

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

日数:5日間  
旅行代金:171,800円~267,800ツアーはこちら

  • スケジュール

    • 半日ツアーにレッツゴー!

    まずは参加したツアーの行程をご紹介します!

    タイムスケジュールはこんな感じです。

    08:50 バルセロナ支店からスタート!
    09:30 サグラダファミリア入り口へ
    11:30 再集合後地下鉄でディアゴナル駅まで移動
    12:00 カサ・ミラ観光(外観)
    12:15 カサ・バトリヨ観光(外観)
    12:30 カサ・アマトリェール観光(外観)とチョコレート店立ち寄り
    12:50 カサ・リェオ・モレラ観光(外観)
    13:00 カサ・リェオ・モレラ前にて解散
    13:30 Citrusレストランでのランチ

    ガウディ建築とガウディと同じ時期に活躍した建築家たちの作品が並ぶグラシア通りを散策します!

    支店に集合したら・・・
    今日のコースの説明を受けていざスタート!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    サグラダファミリアを事前案内!さらに市内を観光!サグラダファミリア 入場券&オーディオガイド(アプリ)&エレベータ搭乗チケット付ツアー(プライベート選択可)
  • 未完の世界遺産サグラダファミリアへ!

    • 1年後はどうなっているのか楽しみ!

    • 何度見ても飽きない...

    • 市内一望~生誕の搭の渡り廊下から!

    • 細部の彫刻



    アントニオ・ガウディが生涯をかけ、多くの人が携わって今なお建設中のサグラダファミリア
    サグラダファミリアはお金がない人でもキリスト教が分かるように、
    誰でもキリスト教を信仰ができるようにとガウディが設計した教会です。


    内装のステンドグラスの美しさはもちろん、
    本当にその願いがよくわかる3つの搭で囲まれた外観に感動しました、、!


    このツアーでは最初に支店のスタッフの方が
    サグラダファミリアの外観について説明をしてくれるのですが
    オーディオガイドでも聞けないことをたくさん教えてくれるので!
    そしてこの話を聞いて中に入るとよりこの教会を素敵だと思うので!!
    ぜひ聞いてみてください~!

    ※サグラダファミリアの入場チケットは事前予約必須です!
     1か月前から売り切れることもあるのでご注意ください!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【入場券&オーディオガイド&エレベーター券付き】せっかくきたならオーディオガイドとエレベーターでの見学は必須!そんな方におススメの満喫プラン!サグラダファミリア入場予約代行
  • グラシア通りの2つのガウディ建築

    • カサミラ

    • カサバトリョ

    • 近くから見るとこんな感じです

    それではグラシア通りまでメトロで移動してモデルニスモツアースタートです!


    まずはガウディの建築2つを案内してもらいました。

    カサ・ミラ
    自然の中の形を意識して設計するガウディですが
    こちらは何に見えますか??

    .....答えは現地スタッフのガイドさんに聞いてください;)

    ちなみにこちらのツアーでは中に入りませんが
    1階部分はお土産ショップになっていてショップの中から
    中庭を覗くこともできます!
    ぜひ時間があるときに行ってみてください~



    続いて壁面に光が反射してとても綺麗なのはカサ・バトリョです!
    写真では伝わっていませんがこれは●●●●の鱗を表しているんです。


    この建物はカタルーニャに伝わるある伝説を再現して
    設計されているのですが、私、伝説とか言い伝えとか大好きなので
    このお話はときめきました♡


    ぜひカサバトリョを目の前に基になった伝説を聞いてほしいです!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ガウディ建築を満喫!サグラダファミリア入場&エレベーター券付 グエル公園&カサ・ミラ入場券手配(プライベート選択可)
  • ガウディだけじゃない!はずせない2つのモデルニスモ建築

    • カサアマトリエール

    • サクサクパンにホットチョコをつけて

    • 美味しいかわいいお土産も買えます!(チョコです)

    • カサリエオモレラ



    グラシア通りにある他のモデルニスモ建築は2つあります。
    モデルニスモ建築とは~
    19世紀末から20世紀初頭にかけて発展した芸術様式で、華やかな装飾が特徴です。
    その他にもカタルーニャの文化的要素がちりばめられていて、
    私はそこがモデルニスモの魅力だと感じました!


    1つは今は1階部分がチョコ屋さんになっている
    プーチ・イ・カダファルクが改装を手掛けた邸宅カサ・アマトリエールです。
    外観も内装もかわいい!♡

    またカサアマトリエールでは、
    ホットチョコのテイスティングですっ
    焼いたパンにホットチョコをつけて食べるのですが、
    これがめっちゃ美味しい、、!

    チョコ好きの私にはたまりません。


    もう1つはリュイス・ドメネク・イ・モンタネールが改装した邸宅カサ・リエオモレラです。
    ドメネクは他にもカタルーニャ音楽堂やサンパウ病院を設計した建築家です。

    こちらは他の建物のようにカラフルな装飾などはないですが
    像の彫刻が美しい邸宅です。


    ほんとはもっと語りたいのですがくわしくは現地でのお話をお楽しみに!

    **
    街中にこんなに有名な建築物が並んでいるなんて素敵ですよね、
    ホレボレです。


    皆様もモデルニスモの三大巨匠の作品を見比べてみるのはいかがでしょうか?

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    サグラダファミリアを事前案内!さらに市内を観光!サグラダファミリア 入場券&オーディオガイド(アプリ)&エレベータ搭乗チケット付ツアー(プライベート選択可)
  • いっぱい歩いた後は、、美味しいランチでひとやすみ

    • STW専用メニュー!

    • パンコントマテに生ハム、、美味しくないわけがない組み合わせです。

    • パエリアまでセットになっててスペイン料理満喫♪

    サグラダファミリアからカサリエオモレラまで、
    しっかり歩いた後は美味しいご飯でしめくくりです♪
    ランチ会場は「citrus」というカサアマトリエールの向かいにあるレストランです!


    こちらではSTW専用メニューをいただきます!
    歩き回ってお腹ぺこぺこの状態でごはんやさんを探すって
    意外と疲れますよね。
    私もこのツアーに参加して解散のタイミングではもうぺこぺこの状態でした。
    「citrus」は解散場所からすぐのためその点もうれしかったです。


    7種類のご飯とデザートはどれも美味しく、心もお腹も満たされました:)

  • ほんとはこっちがおすすめ、!もっと余裕のある人へのアレンジのすすめ

    ここまでのプランでも十分楽しんでいただけますが

    もう少し余裕がある方にお勧めしたいのがこのプランに
    グエル公園の入場と公園までの移動、
    カサミラ or  カサバトリョ入場がついたプランです!

    1日かけて(逆に言えばたった1日で)
    ガウディ建築を満喫できるプランです!
    せっかくバルセロナに行くなら完全制覇してみてはいかがでしょう!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ガウディ建築を満喫!サグラダファミリア入場&エレベーター券付 グエル公園&カサ・バトリョ入場券手配(プライベート選択可)