シンデレラ城のモデルになったとして有名な「ノイシュバンシュタイン城」。
スタッフおすすめ!お得ツアー
大阪発
≪関空発着カタール航空≫◆◇ノイシュバンシュタイン城&リンダーホーフ城観光付き!日本人に人気の芸術と文化の街・バイエルン王国の古都ミュンヘン6日間◆◇~価格重視ホテル滞在プラン ~
日数:6日間
旅行代金:198,800円~433,800円ツアーはこちら
草原の中にポツンと佇む「ヴィース教会」。
夜景ツアーがあるわけではないのでどうやって見に行くかが問題(•ө•)♡
フュッセンは本当に小さな街ですが、カフェやベーカリーがいっぱい。(´▽`)
ホーエンシュヴァンガウのバス停の目の前にはインフォメーションセンターがあり、遠くにノイシュバンシュタイン城が見えます!!(◍•ᴗ•◍)
チケットに印字された時間まで入場ゲート前で待ち、印字された時間が電光掲示板に表示された後、ゲートを通ることができるようになります。(*´︶`*)
ノイシュバンシュタイン城は日本語だと「白鳥のお城」。まさに白亜に輝いているお城でした。お城までは今回往復馬車で移動しました。(*˘︶˘*).。.:*♡
お城の裏側に周るとノイシュバンシュタイン城の絶景が見れるマリエン橋があります。ここからの景色は言葉を失うほどでした。(✿´ ꒳ ` )
バスでフュッセンへ戻り、ホテルに預けていた荷物を受け取ったあと、フュッセン駅からミュンヘンへ移動します。通常だと直通の電車で約2時間。