チェコはお得な専用車で自由に贅沢に!到着日にチェスキークロムロフへ! | チェコの旅行記

支店
渋谷
福岡

チェコはお得な専用車で自由に贅沢に!到着日にチェスキークロムロフへ!

エリア
チェスキー・クルムロフ
/チェコ
テーマ
世界遺産
時期
2019/03/09~2019/03/17
投稿日
2019/3/21
更新日
2021/5/12
投稿者
エスティーワールドスタッフ

チェコの世界遺産・かわいい街としても人気No.1のチェスキークロムロフ

プラハへ旅する方のほとんどの方が訪れるチェスキークロムロフですが、プラハからは片道3~4時間。
バスでのアクセスだと到着してから街中までちょっと遠いんです・・・。(しかも坂道です)
バス出発の30分前には余裕を持ってバスターミナルへ・・とか考えるとドアtoドアだとなかなか時間がかかります・・。
鉄道なんて乗り継ぎがある上に片道約4時間。自由な時間がたっぷりある場合にはいいですが、プラハへは2泊~4泊滞在が多いので、、基本は論外です・・。
プラハがヨーロッパの中でも物価が安い・ビールが安いといういのは有名ですが、物価が安いということは、つまり専用車の手配も他ヨーロッパ諸国にくらべて安いんです!
ホテルにお迎えきてくれてそこからスタートするのでから、効率もばっちりです!
今回は専用車での自由な旅をSTWヨーロッパ担当宮本&吉田で体験してきました!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪羽田発着カタール航空≫ ~素敵な街めぐり~ バスと送迎シャトルで効率よく中欧2カ国3都市周遊 価格重視ホテルプラン! プラハ&チェスキークルムロフ&ウィーン8日間

羽田発

≪羽田発着カタール航空≫ ~素敵な街めぐり~ バスと送迎シャトルで効率よく中欧2カ国3都市周遊 価格重視ホテルプラン! プラハ&チェスキークルムロフ&ウィーン8日間

日数:8日間  
旅行代金:218,400円~330,900ツアーはこちら

  • ~スケジュール~

    • 今回利用させて貰った専用車!ドライバーさんも陽気で紳士的でした!

    今回は日本を夜出発するターキッシュエアラインを利用したので、到着日を有効に利用できるように、到着後、空港にお迎えにきてもらい、そこからそのままチェスキークロムロフへ!

    空港からホテルへのアクセス方法とかも考えずにすみます!

    プラハは空港からアクセスが良いのは中央駅ですが、中央駅周辺にはホテルが多くありません。到着日からスーツケース引っ張るのに体力削られるなんてもったいない!

    09:15 ターキッシュエアラインにてプラハ空港到着
    10:00 入国審査・荷物受取完了!
    10:15 ドライバーさんとミートし、チェスキークロムロフへ!
    12:45 チェスキークロムロフ到着!
    (途中、トイレ休憩に寄ってくれました)

    ~自由時間:約5時間~

    18:00 ドライバーさんと再度ミートし、いざプラハへ!
    20:00 プラハ・滞在ホテル到着!

    ※チェコ(と、いうよりヨーロッパ全体的に)は車のスピードがめちゃめちゃ速いので、片道3時間といいつつ2時間30分くらいで到着しました!交通状況にはよりますが、やはり効率よい!!時差ぼけもあり復路は爆睡してしまったので、途中休憩も寄らず、なんと2時間で到着!

    到着日にそのまま地方都市まで行っちゃうなんて、体力的に大丈夫かな・・・と心配もあったのですが、空港ピックアップだと、なにより、、、楽!!!
    そしてホテルまで送ってくれるからさらに楽・・・!!

    フライト明けで化粧とかちゃんとできないし、せっかくチェスキークロムロフ行くのに、写真にうつる自分の顔大丈夫かな・・・苦笑 と、いう心配もありましたが、、
    往路の車の中で顔整えられます!笑

  • ~自由時間5時間:まずは入り口で興奮~

    • ここ!入りたくなっちゃう門がありました!

    • 最初から景色見渡せちゃいますー!

    • テンションあがる!

    • 聖ヴィート教会に立ち寄って中心部へ!

    5時間も必要かと言われると、3~4時間でOKの方もいらっしゃるかもしれませんが、かわいい街並みを写真を撮るのが好きな方や、食事もチェスキークロムロフで!と考えている方には5時間がちょうど良いかと思います!


    旧市街の入り口から坂道を下り、中心部へ、、いく途中で既に街を見下ろす景色に心奪われました・・・!
    15分くらいきっと滞在してしまったでしょう!
    まだこれからなのに!

    その後更に進むと、左手に聖ヴィート教会が見えてきます。
    小さな町なのにやはり教会は立派!!!
    なのにチェコは無宗教の方が多いらしいです・・意外!

  • ~自由時間5時間:チェスキークロムロフ城にいかなくちゃ~

    • 橋を渡ったら塔が見えてきますー!

    • お城の中をどんどん進むと景色がどんどん良くなりますよー!

    • この三角屋根の家なみがおもちゃみたい!

    • 憧れの小窓からの景色!

    中心となる広場を抜けると、その先に橋が!

    見えてきました、チェスキークロムロフ城★

    高いところから景色を見たい方に必須でいって頂きたいのが奥の展望エリアと、城壁の小窓、塔の上の展望台!です!

    チェスキークロムロフの中でお城は高台にあるので、街並みを見渡すことが可能です!

    フォトスポットが多いので、シャッター止まりません!
    ちょうど晴れたり曇ったりしてたので、何度も立ち止まってしまいました♪

    塔登るのも含めて所要時間としては1時間~1時間30分くらいで一通りお城の観光ができました★

  •  ★☆★パシャリパシャリ☆★☆

    • 晴れると嬉しくなります!

    • 絶景と共に撮るなら展望エリアがお勧め!

    • 反対側も可愛いです!

    • いつまででものぞける小窓!

    平地から見るチェスキークロムロフも素敵ですが、やっぱり

    高いところから見下ろす景色が素敵でした!

    見てください!このおもちゃみたいにかわいい街なみ!

    三角屋根好きにはたまりません!!

  • ~自由時間5時間:おやつタイム~

    • トゥルデルニークのお店発見!

    • お店のお兄さんも陽気で親切でした!

    • アイスが、、、んまっい!!!

    • こんな感じでくるくるにできてます!

    お城の観光も終えて、沢山登ったし、小腹すいたタイミングで、、
    なんかいいにおいがするなぁ・・・・・といい香りにつられると、、、
    ありました、チェコ名物の「トゥルデルニーク」!
    くるくるまきまきのパン生地にシナモンシュガーやチョコレート、アイスクリームがトッピング可能でした!

    シンプルなのとアイス付きのを頼み、、、♪
    さすが大自然の国。アイスのミルクが濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです!
    まだコルナへ両替してなかったのですが、EURもつかえるよーと言ってくれました!ラッキー♪

    他にも何件かスイーツのお店がありました!
    トゥルデルニークのお店もあれば、クレープのお店もありましたよ。

  • ~自由時間5時間:夕食も食べて帰ろう~

    • 外観はこんな感じ!

    • 内装もおしゃれ★

    • 鶏肉・・・

    • 豚肉・・・

    ガイドブックに載っていて気になったお店に行ってみました!


    「クルチマ・フ・シャトゥラフスケー」
    広場から徒歩1分の距離なので、分かりやすいです!
    お肉料理が多い、チェコですが、ここは炭火で焼いているところを間近で見ることができます。入り口を入ると、、、目の前に、、、!
    焼いている!!!

    チェコの魅力といえば、食事代が格安なところです!
    ちょっと贅沢しすぎたかなと思ったのに、、、日本円で2人で3,000円程度でした・・・。こんなに思いっきりお肉食べたのに安い・・・・。感動です!

    ※夏は満席で入れないことも多々ある人気店のようなので、必須で行きたい場合には弊社プラハ支店へレストランの席予約も是非ご依頼くださいね♪

  • ~自由時間5時間:終了~

    • 坂もあるのが可愛いんです!

    • チェスキークロムロフ城の塔がかわいくて、お別れしがたい・・・!

    • 広場は可愛い建物が並びます!

    • カラフルな街並みと青空は最高です!

    なんだかんだ、あっというまではありましたが、5時間あれば十分楽しむことができました!


    写真を撮りながら散策に1時間程度、
    チェスキークロムロフ城に1時間30分程度、
    食事に1時間程度、
    と、考えると、4時間前後の滞在がちょうどいいのかなと思います。写真好きな方は5時間がお勧めです!

    帰り道はチェスケー・ブディェヨヴィッツェやフルボカー城の前を通って、プラハへ帰りました!
    専用車ならご希望にあわせて、帰りに立ち寄りアレンジも可能です♪

    お得に自由にプランニングできる、専用車プラン!お勧めです★