話題沸騰中!?*~プラヤデルカルメン~*って? | カンクンの旅行記

支店
渋谷
福岡

話題沸騰中!?*~プラヤデルカルメン~*って?

エリア
プラヤデルカルメン
/カンクン
テーマ
街歩き
時期
2016/11/28~2016/11/30
投稿日
2016/12/9
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

カンクンの空港から車で約1時間弱・・・

欧米人で賑わうリゾートプラヤデルカルメンに行って参りました!!
以前テレビ番組でも特集されておりましたが、
人気が高まるプラヤデルカルメンは、カンクンと比べ、
リーズナブルなホテルやローカルレストラン、おみやげ物屋さんがあり
私自身は大好きな場所となりました。
物価が安く、美味しいシーフードが沢山!
是非、ローカルな雰囲気がお好きな皆様!
プラヤデルカルメンをご検討くださいませ♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着/アエロメヒコ利用】2つのエリアに分泊!カンクン2泊+プラヤデルカルメン2泊 立地抜群お値打ちホテル【アロフト】&大人限定1ランク上の高級オールインクルーシブ【シークレッツ モシェ】7日間

成田発

【成田発着/アエロメヒコ利用】2つのエリアに分泊!カンクン2泊+プラヤデルカルメン2泊 立地抜群お値打ちホテル【アロフト】&大人限定1ランク上の高級オールインクルーシブ【シークレッツ モシェ】7日間

日数:7日間  
旅行代金:395,700円~536,700ツアーはこちら

  • 可愛らしさ満天★LUNATAホテル

    • LUNATA入り口~看板が可愛いですね。

    • お部屋はジュニアスイートに宿泊しました。スタンダードはダブルベッド1台。

    • 中庭♪朝ごはんはここで。朝は鳥が鳴いてて気持ちいですよ~

    • アメニティ★オートミール石鹸お気に入りです♪

    今回、あまり滞在日数が多くなかった私は、

    リーズナブルなホテルを探しておりました・・・
    しかし、私自身、あまり汚い宿には宿泊できないタイプでして・・・

    が!しかし!
    LUNATAホテル、豪華ではないですが、
    キンタアベニーダの中に位置し、立地抜群!

    しかも内装が可愛い~!!!
    超タイプのインテリアライトタイル!!
    掃除も行き届いており、全然抵抗なく宿泊できました★
    朝食も簡素ですが、トースト(これが結構美味しい)や
    ハムフルーツヨーグルトなどなど。
    お昼などを結構ガッツリ食べる私達には十分でした♪

    しかしひとつだけ気になることが・・・。
    2泊したのですがそのうち1日は朝の5時半まで近隣のクラブの音が
    お部屋まで届いておりました・・・。気になる方は耳栓を。
    (私達は長時間フライトでヘトヘトだったので、十分眠れましたが。笑)

    もちろん、LUNATA以外にも、オールインクルーシブリゾートなど、
    デラックス系ホテルもございますのでご安心くださいませ★

  • *待ち歩き*意外にモールあり、スーパーあり、マクドナルドあり!

    • セブンイレブン!!!コンビにも普通にありますよ~

    • 何でもカラフル!

    • 発展しすぎてない、このローカル感がいいですよね

    • おじさん!きらきら!かわい!

    プラヤデルカルメンは、数年前に比べると、

    一番の繁華街キンタアベニーダがどんどん拡張されており、
    端から端までぶらぶら歩くとなんと40分~1時間ほどかかります笑

    その中には、ローカルレストランもあれば、
    少し高級なお店もありました。
    お食事についてはこの後に別途ご紹介します★

    カラフルなお土産屋さんもたーくさんあります。
    お値段や、置いているものも少し違う場合もあるので
    私は2日間かけてうろうろ・・・吟味してお土産を買いました♪
    (お気に入りは後輩に買ったおじさんが入ったスノードーム!)
    ドクロの置物やマグカップ、メキシコらしいマグネット、
    コロナTシャツも!
    マグネット専用ショップなどもありましたよー!!
    軽く100種類は超えるのではないでしょうか?


  • 安い!うまい!メキシカン~!

    • メキシコといえばやっぱりタコス。ここのエビ美味しかったー!

    • ブルーロブスターのテラス席で。ロブスターは自分で選べる!

    • みんとたっぷりモヒート!ピニャコラーダも甘くて美味しい~

    • マルガリータやカクテルは顔面サイズ。洗面器みたい!?

    今回は、ぶらーり歩いてみて、気になったお店に入店してみました。

    まずは、2階席から町並みを眺められるバー×レストラン。
    (ネット上でリンクを探したのですが、改装したようで、
    お店がヒットしませんでした・・・。)
    ここではシュリンプタコスを注文!
    2人でシェアしましたが、タコスが4つ乗ってて1皿1,500円程度。
    ピニャコラーダミントたっぷりのモヒートで乾杯♪

    また、別日はブルーロブスターへ!
    ここはシーフードが有名♪少し前にテレビにも出てましたよ~
    ここではケサディージャとロブスターのバター焼き、ワカモレを注文。
    (ビールも忘れずに。ここではモデロ!)
    これでも一人2,000円程度。安いな~

    最終日はふらっと立ち寄ったレストランで・・・
    (名前忘れちゃいました・・・)
    こちらもタコス注文!もちろんここでもビール。
    ここではビールはSOLをいただきました。

    みなさん知ってました?
    日本人の方がよくパクチーと呼んでいる香草。
    タイなどのエスニック系の用語がパクチー。
    英語名がコリアンダー。中国名がシャンツアイ。
    スペイン語ではシラントロ。といいます。
    なので、メキシコでは香草をシラントロと呼びます。
    私は大好物なので、追加してほしいくらいですが・・・笑
    ニガテな方は覚えておきましょう!!!!

  • 夜のプラヤは安全??夜歩き編

    • 夜も人で賑わうキンタアベニーダ★

    • 遅くまで路面店も営業中。

    • テラス席でお食事。目の前で演奏もしてくれます

    • 大手チェーンもあり。

    のメキシコってなんとなく物騒なイメージですよね。

    でも大通り沿いはワイワイ、夜10時~12時でも賑わっております。

    呼び込みが激しいお店も少々ございましたが、
    危険な思いは一度もしませんでした。
    また、やはり明るいメキシコ人、ナイトクラブもちらほら。

    今回はあまり滞在日数がなかったので、立ち寄ることはできませんでしたが、
    カンクンやプラヤでは人気なのはココボンゴ
    エンターテイメントナイトクラブで、ショーを楽しんだり、
    踊ったり、お酒を飲んだり。
    現地でもチケットを購入可能!皆さんも是非、一度は訪れてみてください!

    おしゃれなバーも沢山あるので、お酒好き音楽好きには
    もってこいのスポットですね。

    夜になると、ビール片手にぶらぶらしてる欧米人~
    あちこちで音楽が鳴り、遅くまで賑わってました!!

  • 公共ビーチは自由に出入りできます!

    • うみーーーーー!日本人はほとんど見かけませんでした。

    • 暑いです。この日数時間で日焼けがすごい。

    • オレオとグミでおやつパーリー!!!!

    • 砂がさらさら~風邪が気持ちいです。友人も大満足

    最終日は時間があったので、

    歩いて公共のビーチへ散歩してきました♪

    LUNATAホテルではビーチタオルの貸し出しあり☆
    大きなタオルを広げ私達はそこでおやつパーティー。笑

    がものすごく高いのがカンクンやプラヤの特徴。
    2日連続海まで散歩しましたが、どちらの日も波が高く、
    アトラクション状態です笑

    遊泳!っていうよりは波に飲まれ遊んでる感覚で
    欧米人が楽しんでおりました!!笑
    泳ぎが苦手な方はプールつきのホテルでまったりがお勧めです。

    でもやっぱり海の色は美しい!さすがカリビアンブルー
    日差しが強く、長居はしませんでしたが、ソーダ片手にお菓子もって、
    海を眺めるのは贅沢でした。
    (日焼け止めや、帽子、サングラス必須です。めちゃくちゃ焼けました。)

    有料のビーチベッドを借りなくても、私達は、
    コンビニのお菓子とソーダで満喫できました☆
    もちろん有料のビーチベッドだとパラソルがあったり、
    ドリンクを注文できたりと、快適なので、トライしてみてください!

  • ~XPLOR~ジップラインでストレス発散!!!その①

    • 大きな看板~

    • ハートの前で!スタッフさんも写真撮ってくれます!

    • ヘルメット・・・笑

    短い滞在でしたが、予定に無理やり突っ込んだXPLOR

    めちゃくちゃ楽しかったです!!!お勧め!!!

    プラヤ滞在の場合はココボンゴ(ナイトクラブ)に集合。
    ワゴン車にのり、シカレなど近隣の施設へ順々にまわりおろしてくれます。

    XPLORはの降車は最初でした!
    降りると、ガイドさんが入り口まで案内してくれて、何時にどこにお迎えに来てくれるかを教えてくれ、カウンター前で「楽しんでね~!」とお別れ。

    ヘルメットを借り、承諾書にサインをし、ロッカーへ!!
    最初から迷子。笑

    *XPLOR必需品①*
    日本で売っている市販の日焼け止めは使えません。
    現地でも売ってたので、買いましたが・・・売店で買ってから奥へ進むと・・・
    日焼け止めチェックをしているお姉さんが、試供品を配っている!!!嘘でしょ!!!
    絶対日本では使わないであろう大きさのボトル買ってもうたやん!と友人と笑いました。皆さん、早まらないように。

    *XPLOR重要情報②*
    ロッカーは以外と小さいので、一人1つずつ借りるのがベスト!
    服装については、下に水着を着て、うえからTシャツや海用のパンツをはきました。
    靴については、マリンシューズなどが便利。
    坂が多いため、ビーサンは不向きでした・・・。

    *XPLOR重要情報③*
    デジタルカメラは、濡れるため不向きです。
    お勧めは首からかけられる防水携帯ケースに入れること!
    首から下げて途中途中で写真を沢山とれました!
    写真を自動で撮ってくれるスポットもあるのですが、有料のため、
    携帯ケースがお勧めですね。


    XPLORには、2つのルートのジップライン、
    ジープライド(これもコースがいくつかあります!)、
    地下道を手でこぎながらいく川くだりなど!

  • ~XPLOR~ジップラインでストレス発散!!!その②

    • いざ!ジップライン!

    • ハンモックでゆったり♪

    • 躍動感。

    • 見渡す限り自然☆

    まずはジープライドへ!(合計2回行きました。)
    左ハンドルのジープを自分で運転☆免許さえ持ってれば問題なし。
    二人ともペーパードライバーなので、ギャーーー!っていいながら運転。笑
    大自然のジャングルの中を駆け抜けるスリル満点です☆
    ルートがいくつかありますが水辺の多いコース、
    地下トンネル(洞窟?鍾乳洞?)を通るものなど!結構1つ1つのコースは長いです。

    そして待ちに待ったジップラインへ!
    少し並ぶと入れ、ハーネスをスタッフの方が装着してくれます。
    (結構きついのでショートパンツなどを履いてるほうがよろしいかと思います。)
    そしてコースは2つあり!1つのコースが大体20~40分程度。
    一人でも乗れますし、2人で一度にもいけます!
    最初は少し怖かったですが、段々慣れてきて途中からは風景を楽しんだり、風を感じたり♪
    段々距離が長く、高くなっていきます!
    途中で疲れてしまったので、1つしかコースはいけませんでしたが、楽しめました!
    最後はザッブーン!とに突っ込みます。

    ランチはビュッフェ形式で豊富!
    お野菜やスープ、ハンバーガーやメキシカンなどなど。
    比較的美味しかったです♪(友人は3皿おかわりしてました笑 食べすぎ注意です!)

    ご飯が終わった後はハンモックがあったので
    服を乾かすついでに仮眠。
    日陰はちょうどいい気温でしたが、日差しがあたるところは日焼け注意です。
    リスが途中でやってきたり、隣にドリンクバーがあるのでそこであったかいコーヒーや、美味しいトロピカルスムージーもいただけます。

    少し寒かったので、川くだりは断念しましたが1日アクティビティは
    自然に触れられ、満喫できました♪

    弊社でもお手配させていただくこと可能ですのでご希望はスタッフまで☆

  • まだまだ知られざるプラヤデルカルメン★

    どうでしたか?

    行きたくなりませんか?笑

    海は好きだけど、豪華すぎたり、ゆっくりもアクティブも好きなあなた!!
    そしてそしてなんといっても海も自然も好きなそこのあなた!!!
    プラヤデルカルメンがお勧めです♪

    弊社はカンクンに現地支店もございます!
    日本語で安心♪
    アメリカとの周遊でも、カンクンのみでも★

    研修で見てきたスタッフも多数おりますので
    お近くの店舗スタッフまでご相談くださいませ~♪