| カンクンの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/カンクン
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

成田発

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

日数:6日間  
旅行代金:273,700円~390,700ツアーはこちら

  • ハイアット・ジラーラ・カンクン(旧:ロイヤル・カンクン)

    ラグジュアリーな雰囲気とカジュアルな雰囲気を持ち合わせる、STWスタッフ一押しリゾート。
    肩肘張らずに優雅な滞在をされたいという方にはもってこいです。
     
    【おすすめポイント】
    *オールインクルーシブ
    *全室オーシャンビュー
    *全室ジャグジー&可動式シャワーの設備あり
    *ベランダにハンモック
    *レストラン・バーの数がたくさん
    *日本人コンシェルジュがいる
     
    【写真】左:ホテル外観
    【写真】中央:ロビーにある開放的なバー

    【写真】右:プールとその奥に広がるカリブ海

  • プレミアム・オーシャンビュー・ジュニア・スイート

    今回私たちが宿泊したのは1番下のお部屋カテゴリーから1つランクアップをしたこのお部屋。
    一番下のジラーラ・ジュニア・スイートの場合は、2階か3階の低層階にアサインされるのですが、
    1つランクアップをすると4階以上のお部屋にアサインされることになり、眺めも良くなります。
    お部屋にはバスローブやスリッパはもちろん、シャンプーなどのアメニティも揃っています。
    ハウスキーピングは1日2回、日中と夕方にあります。
    夕方にはターンダウンサービスが行われるのですが、ジャグジーの傍にはキャンドルが灯され、
    良い香りのアロマオイルも焚いてくれます。
    そして枕元にはチョコレート。
    ちなみに枕も数種類からご自身に合ったものをお選び頂けます!
    お部屋がとっても居心地良くて、外へ出たくなくなってしまうー…

    【写真】左:ツインの客室
    【写真】中央:お部屋の中にはジャグジー

    【写真】右:ベランダにはハンモック!!

  • オールインクルーシブって最高!!

    チェックイン時からチェックアウト時まで、バンドを手首に巻いている間は食べ放題・飲み放題!!
    モルディブなどのオールインクルーシブと違って、レストランの指定や回数は決められていないので、
    どのレストランに何回行っても自由なんです!
    しかもお料理はビュッフェだけでなく、本格的なコース料理も堪能出来ちゃいます。
    お酒だってもちろん何杯でも飲み放題☆メキシコ名産のテキーラもです。
    お金を一切気にせず飲み食い出来るなんて…贅沢すぎる!!
    ササキとタカハシは調子にのって初日から酔っぱらってしまいました~
    ルームサービスも24時間頼み放題。
    オールインクルーシブにはチップも込みなので、お財布要らずで楽チンです♪
     
    【写真】左:バンドは旅行形態によって色が変わります
    【写真】中央:メキシコの定番タコス

    【写真】右:ガバガバ飲んでこの後すぐ酔っぱらう二人…

  • ホテル内レストラン

    ホテル内のレストランをいくつかご紹介します。

    『ペリカノス』
    カリブ海を眺めながら食事が楽しめるカジュアルなレストラン。
    タコスなどのメキシカン料理も食べられます。
    サンドイッチやサラダ、スープなどの軽食もこちらでどうぞ!
     
    『スパイス』
    朝食はこちらのビュッフェが種類豊富でおすすめ!
    オムレツをその場で焼いてくれたり、好きなフルーツと野菜でミックスジュースを作ってくれたりもします。
    お寿司なんかもありますが…日本人の方には正直おすすめできないお味でございました。。
    朝食以外は毎日違ったテーマのビュッフェになっています。
     
    『アシアナ』
    鉄板焼きのレストランです。
    シェフが食材を使って華麗なパフォーマンスを繰り広げます!
    パフォーマンスを目の前で見られるカウンター席は予約が必要です。
    滞在日数が少ないお客様は日本から事前に予約を入れた方が良いでしょう。
     
    【写真】左:PELICANOS
    【写真】中央:SPICE
    【写真】右:ASIANA

  • キャプテンフック・ディナークルーズ

    午後7時、海賊船の出航です。
    この日はフック船長率いるジョリー・ロジャー号と、ジャック・スパロゥ率いるブラック・パール号の2隻、
    多い時にはもう1隻出航することもあるそうです。
    どちらの船になるかは当日のお楽しみで、気分はまさにパイレーツ・オブ・カリビアン!!
    乗船後には海賊たちとの記念撮影や、ゲスト参加型のゲームなどで盛り上がります♪
    ステーキやロブスターなどの食事はボリュームたっぷりでなかなか美味しく、アルコールも飲み放題。
    後半には2隻の船が沖で合流し、海賊たちの火花も飛び散るアクロバティックな戦闘開始!!
    3時間半ほどの乗船時間で最後の方はお酒も入ってウトウト、ちょっと長いかなーという気がしましたが、
    国籍問わず楽しめるアトラクションでした!
     
    【写真】左:船上の様子
    【写真】中央:ボリューミーなステーキの夕食
    【写真】右:フック船長と記念撮影♪

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【選べるメイン料理】カリブの海賊と一緒に盛り上がろう! ドリンクは飲み放題♪キャプテンフックディナークルーズ
  • チチェン・イッツァ1日観光

    チチェン・イッツァ世界遺産に登録されているマヤ文明の遺跡です。
    カンクンから車で3時間ほど離れたところにあります。
    日本人ガイドさんの遺跡についての説明は実に興味深く面白い!!
    生贄の風習などちょっと怖い話もありますが、マヤ文明についてもっと知りたくなりました。
    炎天下それなりに長い時間歩いて回るので、帽子とサングラスは必須です。
    ピラミッドはとても迫力があり、見て楽しむだけでなく耳でも楽しめる大満足の遺跡でした♪
    遺跡観光の後は、昼食を食べ、セノーテへ向かいます。
     
    【写真】左:一番有名なピラミッド
    【写真】中央:遺跡のひとつひとつに様々な意味が込められています
    【写真】右:マヤ族の子孫たちがお店を広げています

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【英語ガイド】世界遺産チチェン・イツァー遺跡&神秘の泉セノーテ終日観光
  • セノーテ・サムラ

    セノーテとは、ユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の泉。
    天井から差し込む一筋の光がとっても綺麗でした!
    幻想的な色と透明度に感動☆

    海水ではないのでベタベタせず、外にシャワーもあるので帰りも安心です。
    水温が低いのでラッシュガードがあると良いと思います!
    ライフジャケットのレンタルはあったのですが、シュノーケルのレンタルが見当たりませんでした。
    水中を覗いてみたい方はご持参された方が良さそうです。
     
    ※セノーテ・イキルへご案内する場合もございます。

     
    【写真】左:立派な入口
    【写真】中央:この狭い階段を降りて行くと…
    【写真】右:神秘的な色に輝くセノーテ

  • パジャドリに立ち寄り

    パジャドリはコロニアル調のカラフルな家が立ち並ぶ街。
    通常は車窓からの見学ですが、今回はほんのちょっとだけ下車して写真を取りました♪
    可愛らしくて絵になりますね~
     
    ※時間の都合で立ち寄れない場合もございます。

     
    【写真】左:カラフルな街並み
    【写真】中央:教会
    【写真】右:街の一部風景

  • ココボンゴ♪

    カンクンの熱い1日は日中の観光だけでは終わりません!
    夜のお楽しみ、大人気のナイトクラブへ☆

    特に週末の夜はめちゃくちゃ盛り上がります!!
    入場したらお酒は飲み放題。
    スタッフによるスパイダーマンやマイケルジャクソン、パイレーツオブカリビアンなどのショーも楽しめるので、
    ちょっとお高めのお値段にも納得です。
    エンターテイメント性の高いナイトクラブで、朝まで思いっきり楽しんできました♪
    スタッフに一番高いお立ち台に上がれと言われ、ササキとタカハシは恥を捨てて踊ってきました!笑
     
    【写真】左:入口は長蛇の列
    【写真】中央:大盛り上がり!!!
    【写真】右:頭上の大きなステージでは色んなショーが繰り広げられます

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    優先入場で並ばずラクチン♪ ココボンゴ・エクスプレス入場券手配代行
  • お買い物も忘れずに

    お土産のまとめ買いなら、ダウンタウンのウォルマート(大型スーパー)に決まりです!
    カンクンのホテルゾーンからバスで20分ほどでたどり着けます。

    ちなみにバスの乗車料金は1回につきUS$1(9.5ペソ)なので気軽に乗れます。
    なんだかんだメキシコ4回目の私は、メキシコに来ると必ず買うサルサソースとタコスの皮、
    それと甘酸っぱくて美味しいハイビスカスジュース(jamaica)の粉を購入。
    帰国後、後輩の家でタコスパーティーをして美味しく頂きました♪
     
    雑貨だと、メキシカンハットの形をした灰皿やドクロの置物などが良く売られています。
    カラフルな布製品(財布やバッグなど)も可愛いです。
    ダウンタウンのメルカド28というマーケットや、ホテルゾーンのライスラショッピングビレッジでも手に入ります。
    ライスラショッピングビレッジにはブランド品のお店や水族館もあり、いつも観光客で賑わっています。
     
    【写真】左:レジで袋詰めしてくれる少年少女は成績優秀者!チップを忘れずに!
    【写真】中央:ジュースの粉も種類がいっぱい
    【写真】右:ライスラショッピングビレッジの中には人工運河が流れます

  • 目に焼き付く景色

    この景色は一度見たら忘れられません…
    本当に嘘みたいな青さです!!

     
    【写真】左:お部屋のベランダからの景色①
    【写真】中央:お部屋のベランダからの景色②
    【写真】右:ホテルのビーチからの景色

  • 最後に・・・

    燦燦と降り注ぐ太陽、白い砂浜に真っ青な海、陽気なメキシコ人…
    カンクンは「バカンス」という言葉がしっくりくるリゾート地です。

    カップルだけでなく、気の合う仲間と一緒に訪れても楽しめること間違いなし!!
    私たちのように女子同士でこんな贅沢な休暇も良くないですか!?
    非日常や優雅な滞在を求める方、ぜひカンクンへお出かけ下さいませ♪