カンクンに行ってきました!! | カンクンの旅行記

支店
渋谷
福岡

カンクンに行ってきました!!

エリア
カンクン
/カンクン
テーマ
世界遺産
時期
2009/4/14~2009/4/20
投稿日
2009/5/15
更新日
2019/6/20
投稿者
T様

ついに、ついに、贅沢リゾートに足を踏み入れてしまいました! カンクンです!! 以前にティファナには行ったことがあった私。 同じような感じを想像していったら…ぜーんぜん違いました。 いわゆる、映画やテレビで見るようなメキシコのティファナもとっても楽しかったですが、今回のカンクンの超ゴージャスな旅を経験してしまったら…今までの貧乏旅行には戻れないかもしれない…!! ※写真はカンクンのセントロ(ダウンタウン)で観戦した闘牛です。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

成田発

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

日数:6日間  
旅行代金:287,700円~455,700ツアーはこちら

  • 1日目

    ついに到着しました~アメリカはテキサス経由でのカンクンです!ホテルは「ロイヤルインカンクン
    どうやら、ハネムーンの定番らしく、結婚してないカップルである私たちも「奥様」「旦那様」と呼ばれることに多少の違和感を覚えつつも、オールインクルーシブのこのゴージャスなホテルを満喫すべく、翌日からのレストランプランを練るのでした。

    写真左:ホテル全景。

    写真真ん中:ホテル入口です。

    写真右:部屋からの眺望。全室オーシャンビューです。


  • 2日目

    おはようございます。
    本日は、朝からバスに乗ってセントロと呼ばれるカンクンのダウンタウンへ。本日のお目当てはマーケット28(メルカド28)という市場でのお買い物&闘牛です!!
    闘牛はカンクンに闘牛場があると知ってからどうしても行きたかった場所。ダンスや一般参加のショーなどもあり、とても楽しめました。
    初めて観た闘牛は、動物愛護の視点からは倒されてしまう牛がかわいそうな気持ちもしましたが、でもこういう文化をいつまでも保存したい気持にもなりました。

    写真左:メルカド28。こんな感じの場所で、値切りながらの買い物です。


    写真真ん中:メルカド28のレストラン。
    呼び込みのお姉さんが感じが良かったこのお店で決定です!

    写真右:一般参加の男性も闘牛を楽しめます。ちなみにこの写真の男性は、私の連れです(笑)
    おーっ。うまくやり過ごしました!!格好いい!!

  • 3日目

    さてさて、三日目は船に乗ってイスラ・ムヘーレスという小島に行きました。私たちは、ツアーではなくバスで船の乗り場まで行きそこから自分たちで向かってみましたが、問題なくたどりつけました!
    船の乗り場までのバスの本数が非常に少ないので、そこだけ注意をしていれば、誰でも行けちゃいます!!
    このイスラ・ムヘーレスへの旅で日焼けをしてしまった私たちは、戻ってきてからホテルのスパに駆け込み、オイルマッサージを受けました。日焼け後のケアにもぴったりで思わずウトウト…

    写真左:ゴルフカートを借りて島を一周。島の南端を目指します。

    写真真ん中:イスラ・ムヘーレスにも遺跡があります。
    着いた―!!先に見えるのが遺跡です!

    写真右:ビーチ沿いの素敵なレストランで食事をしました。
    ご飯を食べたのは、このセントロのはずれのビーチ沿いのレストラン。観光客価格だけど清潔感たっぷりで素敵でした。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【ひとり旅応援】カリブ海をカタマランでクルージング&イスラムヘーレス島で街歩き&シュノーケリング!陸海どちらも満喫ツアー
  • 4日目

    ツアーで、チチェン・イツァとエクバラムの遺跡に行きました。
    有名なチチェン・イツァの遺跡は事前にある程度勉強をして言ったので、とても感慨深かったです。マヤ文字のペンダントをお土産に購入!!
    エクバラムの遺跡は、高さ30メール超えのピラミッドを登るこができます。高いところがあまり得意でない私でもなんとか無事に登って降りてくることができましたが、風が強かったので少し恐怖感が!!

    写真左:チチェン・イツァのククルカンのピラミッド。

    大興奮の私!!二年前までは登れたらしいですけどねー。ちょっと怖いけど。

    写真真ん中:セノーテ(地下湖)にも寄りました。
    じゃーん。と現れます

    写真右:これから、あのピラミッドに登りまーす。
    向かいに見えるのがピラミッド。上に人がいる!!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【英語ガイド】世界遺産チチェン・イツァー遺跡&神秘の泉セノーテ終日観光
  • まだまだ続く遺跡散策

    写真左:右側の藁の屋根の下に、先ほどの神殿部分があるんです。ちょうどピラミッドの真ん中くらいの高さです。

    写真真ん中:旧チチェン・イツァの天文台と似ています。このエクバラムは新旧チチェン・イツァのちょうど真ん中に位置するくらいの時代のものだそうです。

    写真右:古代のサウナ。焼いた石を使ったらしい

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド同行】世界遺産チチェン・イツァー遺跡&厳選セノーテ(グランセノーテorドスオホス)&コロニアルな街並みバジャドリド終日観光
  • 5日目

    最終日の本日は、ホテルの中でのんびりしてみました。
    プールで泳いでみたり、バーでカクテルを楽しんだり、ショーを楽しんだり。
    このホテルには贅沢なプールもスパもありますし、ショーも毎日催されているので、ホテルを一歩も出なくても十分楽しめます。

    写真左:プールではマリアッチ隊が演奏をしています。

    写真真ん中:ホテルのバーでの一枚。こんな素晴らしい彫刻があったんだねー。

    写真右:バーにはベッドもあります。バーには、フローティングベッドもあります。揺れながら飲んでたら酔っ払いそうだけど。

  • お食事編

    ホテルでのお食事編
    さて、この「ロイヤル イン カンクン」には6つのレストランがあります。
    ・スパイス(バフェ)
    ・ペリカノス(カリビアンフュージョン料理)
    ・アシアナ(アジアンフュージョン料理)
    ・マリア マリー(メキシカンフレンチフュージョン料理)
    ・タパス&ピンチョス(タパス)
    ・シェフズ プレート
    そのほかにも
    ・ロイヤルコーヒーハウス
    ・24時間ラウンジ

    そして、ルームサービスも24時間頼めるのです。
    お酒と美味しいものが大好きな私たちは、当然のように毎回食事を楽しみにしていました。
    シェフズ プレートはコース料理で、スタート時間も決められているため少し窮屈に思った私たちは利用しませんでしたが、それ以外のレストランはすべて制覇。
    お気に入りは、タパス&ピンチョスの気軽な感じと、ペリカノス。特に朝食はペリカノスがとても気に入り、二回も足を運びました。

    写真左:タパスでは頼んだピンチョスは一つのお皿にまとめてサーブされます。
    スパニッシュオムレツと、カラマリ、海老それからリブアイステーキ等をオーダー。

    写真真ん中:ペリカノスでの朝食のスピナッチクレープは絶品!
    中にホウレンソウとベーコンと玉ねぎを炒めたものが入っています。ソースはホウレンソウのソースとマンゴー&チリソース。

    写真右:Pelicanosでの朝食。手前はヨーグルト、奥はサラダです。

  • レストランMariaMarie

    レストランMariaMarieはメキシカンとフレンチのフュージョンです。

    写真左:スープはオマール海老のビスクをオーダー
     
    写真真ん中:チキン・オランジュ
    鶏の胸肉にお野菜が詰まっていて、オレンジソースでいただくもの。本当においしかった!!

    写真右:コキーユってなんだ!?っていいながらオーダーしてみました。
    ホタテを焼いて、クリームとマスタードのソースがかかっていました。

  • レストランAsiana

    和・中・タイがありました。

    写真左:スープは手前がクラブジンジャースープ、奥がワンタンスープです。

    写真真ん中:せっかくなので、変わったお寿司を一皿。

    写真右:カレー味の野菜炒め火を噴きそうに辛いです。

    朝早くからのツアーなどに出かける日は、コーヒーラウンジでパンやドーナツの持ち帰りを頼むと、ケースに入れて渡してくれますから、朝ごはんを食べる時間がなくても安心でした。
    お部屋のミニバーも飲み放題ですし、お酒好きにはたまりません。
    思わず朝からテキーラを飲んでみたり(笑)

    お部屋のミネラルウォーターが少し少ない気がしましたが、ルームサービスで頼むと冷えたお水をすぐに持ってきてくれました。
    さすが!!

    担当岩永より:T様。楽しい旅日記ありがとうございました!
    写真を見返したらお腹がすいてきました....。
    たくさんのお写真も楽しく拝見させていただきました。
    5泊という日程をアクティブに、(闘牛参加はびっくりしました!)思う存分楽しんでいただいたようですね。
    飛行機の遅延によりヒューストンで1泊となってしまいましたが、それも逆に楽しんでいただいたようで、私もとてもうれしかったです。
    またお待ちしております!