| カナダの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/カナダ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

成田発

【成田発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

日数:5日間  
旅行代金:206,700円~613,700ツアーはこちら

  • ユニオン駅周辺

    • 券売機

    • ディスティレリー歴史地区

    • セグウェイショップ

    • セグウェイで記念撮影

    トロント空港到着!


    ここからホテルはまでは、「UP Express」で移動しました。

    この「UP Express」は、2015年6月にできたばかりで、日本の成田エクスプレスやスカイライナーのようなもので、トロント空港からダウンタウンの「ユニオン駅」までを結んでいます。

    トロント空港からユニオン駅まで約25分。その間に2か所しか止まらないので、早くダウンタウンに着くことができます!

    トロント空港から「UP Express」の乗り場へはほとんど段差もなく、スーツケースを持っていても楽ちんです♪

    ユニオン駅に到着!

    荷物を置いて、早速街散策。

    まずは、「ディスティレリー歴史地区」へ。
    ここは、1800年代までウィスキーの蒸留所だったエリアで、建物は、当時のものを利用して、現在は、ギャラリー、レストラン、クラフトショップなどになっています。

    よく映画の撮影やミュージックビデオなどに登場する場所です。

    ここで私は初体験の「セグウェイ」に乗りました!

    初めはちょっと戸惑いましたが、慣れるとむちゃくちゃ楽しい♪

    このまま乗って帰りたくなりました(笑)

    その他、日本酒のお店やビール工場もあり、お土産を買うにもお勧めスポットです!

  • 街歩き。。。

    • セントローレンスマーケット外観

    • セントローレンスマーケットの中

    • ギフトショップ

    • お勧めのマスタード店

    翌日は、天気が悪くて生憎の曇り空でしたが、

    ホテルから近くの「セントローレンスマーケット」へ行きました。

    ここは地元の方が買い物にくるスーパーで、お肉や野菜、香辛料など色々な物が売られています。

    お昼頃は、サンドウィッチやパンなどを買いに来たり、その場で食べたりする人が増えて、かなりの賑わい。

    AM:8:00からオープンで、私達はオープンと同時に行ったので、
    かなり空いていました。

    このマーケットには、お土産物屋もあり、日本語が話せる店員さんもいました!



  • CNタワー

    • チケット

    • CNタワーの模型

    • 展望台

    • CNタワー内のお土産物屋

    町のシンボル、「CNタワー


    今日は生憎の天気で、展望台からはほとんど景色が見られなかったですが、晴れていたら、360度に広がる高層ビルやナイアガラの滝の水しぶきが見渡せるスポットです。

    また町中で方向がわからなくなったら、このCNタワーを目印にするとわかりやすいそうです。

    ここでは、床の一部がガラス張りになっていて、眼下に地上が見えます。
    このタワーの周りを歩くアトラクションもあり、高い所が好きな方は是非、チャレンジしてみては?


  • また行きたい!

    丸1日も居られなかったので、駆け足になりましたが、まだまだ「トロント」はたくさんの見所があります。


    ナイアガラの滝だけじゃない、「トロント」。

    町中には大きなショッピングセンターがあり、外に出なくても地下空間にはお店がたくさんあります。
    ハロウィンが終わればクリスマスマーケットも開かれます。

    ライブやショーなどのイベントもありと盛りだくさんの町「トロント」

    是非、一度訪れてみたら、好きになること間違いなし!

    <トロント観光局サイト>
    http://seetorontonow.jp/