【マナティに会えるか?!】サンペドロ&キーカーカーに行ってきた!!!! | ベリーズの旅行記

支店
渋谷
福岡

【マナティに会えるか?!】サンペドロ&キーカーカーに行ってきた!!!!

エリア
サンペドロ
/ベリーズ
テーマ
現地情報
時期
2018/10/20~2018/10/28
投稿日
2018/11/12
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

今回の旅はベリーズシティ3サンペドロ3の計6泊8日でした!

.

ダイビングをするという目的があったので、ダイビングのメッカ「サンペドロ」で3泊することにしました。

.

ダイビングやシュノーケリング等のマリンアクティビティをするにはサンペドロかキーカーカーに行くのが絶対おすすめ。

.

  • ベリーズシティからサンペドロへ移動方法

    • フェリーの中はこんな感じ。思ったより大きめ・・・

    • フェリーに乗る前の様子

    • サンペドロ⇔キーカーカーの往復割引きチケット

    国際空港があるベリーズシティからサンペドロまでは、フェリー(1時間半程度)または飛行機(30分程度)で行くのが一般的です。

    所要時間や料金を考慮するとフェリー(2社あります)で行くのがおすすめです。

    ということで、今回はSan Pedro Express社のフェリーでベリーズシティ⇔サンペドロ、サンペドロ⇔キーカーカーの移動をしましたのでご紹介いたします。

     

    まずは、泊まっていたラマダプリンセスホテルからベリーズシティのフェリー乗り場までは車で10-15分程度で移動できてしまいます!

    到着するとまずは係の人がスーツケース等の大きな荷物を運んでくれます。(きちんと雇われスタッフなので、ここも安心ポイント!アジアに行くときはいつも断ってしまうので…)

     

    時間になると、荷物はスタッフがフェリーに載せてくれ、そのあとに私たちが乗るといった感じです。12時間に1本出ていて、ほぼ時間通りに出発してくれます。

  • リゾートアイランド「サンペドロ」★いつ行く?

    • おしゃれなショップも多い。

    • 車よりゴーカートが多い街★

    • ベリーズシティから行けるゴフ島

    サンペドロはリゾート開発が進んでいる観光エリア!街中には観光客の欧米人がたくさんです。(見分けがつきませんが、恐らくアメリカ人とカナ人が多い気がします。)

     

    今回、10月後半に訪れたのですが、5-10月は雨期のシーズン……

    それに伴い、多くのホテルがクローズしていました。。

    ホテルメインの旅行ならベスシーズンがおすすめ。

     

    滞在中はザーっと雨が降って少ししたら止むといった具合だったので観光にはほとんど影響がありませんでしたが、、

    特に9-10月はハリケーンも多いので、お休みの時期と予算を考慮しつつ、になりそうですね。

     

  • ダイビング!何が見れる??

    • 会いたかったウミガメさん。

    • お世話になったダイブショップの皆さん。

    • サメともパシャリ!

    ベリーズで見たいもの………

    何といってもマナティです。

    今回、私たちも探し回った結果、
    ダイビング中ではなく、船の上から少しだけ見ることができました。
    でも写真で見るととっても小さい………むしろマナティ…なの?って感じ。。
    是非これから行く皆さん、素敵な写真を撮ってきて下さい。(あ、イルカも船からたくさん見えました。)


    ウミガメやサメにも会えて大満足です!








  • ブルーホールでもダイビングができます!

    ブルーホールでダイビングができるのをご存知ですか・・・??


    ベリーズシティから遊覧観光ツアーが出ていますが、空から見たら次は潜っちゃいましょう!!

    サンペドロから片道3時間、往復6時間の船移動が必要なので、かなり長旅ですがそれでも行く価値があります!

    直径300m、深さの120mブルーホール。
    大きな穴の側壁は鍾乳洞なんです。

    ライセンスをお持ちの方は是非訪れてみてください。




  • とにかくのんびりしたい方には「キーカーカー」

    • カラフルな街並みがとっても可愛い。

    • なんともおしゃれな建物

    静かなリゾートゆっくりしたい…というかたには「キーカーカー」がおすすめです。
    車は一切走っていらず、移動は徒歩かゴーカートのみ。

    小さな街なので私はゴーカードは使わず、歩いて観光!


    カラフルなハンモックでお昼寝、カラフルな椅子に座ってみたり、レストランまでカラフルじゃないか~~~。

    とにかく街中カラフル!!!!!!!!!

    カラフルで可愛い街並みに、シャッターが止まりません。

    長期滞在者が多いため、ホテルもこじんまりしたホステルタイプが多め。
    お休みが長く取れない方は、日帰りでも良いかと思いますが、
    時間があってとにかくのんびりしたいかた方!キーカーカーは他の都市と比べて宿も安いので何日でも滞在してください!(笑)


  • ベリーズは食事がおいしい!!

    • 地球の歩き方にも載っている「Elvi's Kitchen」

    ダイビングの話からそれますが、、、


    ベリーズは食事がすごくおいしかったです。メキシコに隣接しているので、メキシコ料理に近いのですが、海鮮料理から肉料理まですべてが口に合いました。

    また、ベリーズのベリキンビールも最高です!