海だけはない!! バリ島”川”と”山”の魅力 | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

海だけはない!! バリ島”川”と”山”の魅力

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
自然
時期
2018/09/30~2018/10/09
投稿日
2018/12/15
更新日
2020/2/4
投稿者
大野 皓平

バリ島と言えば”海”というイメージを持つ方がほとんどだと思います。
しかし、実際にバリ島に足を運んでみると、
海の他にもバリ島の多くの自然の魅力を感じることが出来ました!
その中でも今回は”川”と”山”に焦点を当てて、
新しいバリ島の魅力をお伝えしていきたいと思います!
まだあまり知られていないとっておきのスポットと
今バリ島で大人気のアクティビティの2つをご紹介させて頂きますので、
是非、最後までご覧になって下さい!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • バリ島 ”川”の魅力 新スポット”ヒドゥン・キャニオン”

    • きれいなレセプション。トイレやシャワーも清潔感がありました。

    • 渓谷目指して岩道を進みます。

    • 何ともいえない静けさと自然の美しさを感じます!

    • こんな感じで”インスタ映え”の写真を撮ってみましょう!

    まず最初にご紹介するのは、バリ島の”川”の魅力です!

    今回はバリ島の川でキャニオニングを体験してきました!

    キャニオニングとは、簡単に言うと川下りのことで、
    渓谷の中で大自然を感じながら、流れに沿って川を下っていくというものです。

    日本でも奥多摩などで行われており、
    少しずつ注目を集めているアウトドア系のアクティビティです。

    バリ島には多くの渓谷があり、
    その美しい渓谷を見るためにバリ島に足を運ぶ人もいるほど!!

    今回はその美しい渓谷を遠くから見るだけでなく、
    実際に入ってもっと近くで体感してきました!!

    今回訪れたヒドゥンキャニオンはまだツアーを出しているところはほとんどなく、まだあまり知られていないバリ島の隠れスポットです。

    ウブドから車で約30分、サヌールから約40分という場所にあり、ウブドからも南部のビーチエリアからもアクセスしやすいです。

    到着して受付を済ませたら、
    荷物をロッカーに入れて、いざ出発!!

    100段くらいある階段を下りてと、綺麗な川が見えてきました。

    川は透き通っていて、温度も適温!
    そして何と言っても、、”冒険感”が抜群!!

    大人になって忘れていたこの感情が
    少しずつ蘇ってきたのか、川を下って行くにつれて
    みんなのテンションも高まっていきました!!

    足をとられないように、
    気を付けながら、川や岩の道を進んでいくと、
    ついに、、渓谷が見えてきました!!!

    川の流れによって、長い年月をかけて作りあげられた渓谷には
    様々な凹凸があり、そこに木々の影から入る太陽の光で反射したり、
    逆に影になったりし、独特の雰囲気を醸し出していました!

    自然が作り出す美しい景色を背景に写真を撮れば、
    インスタ映えも抜群です!

    美しい自然をバックにみんなに自慢できるような
    お気に入りの1枚を撮ってみてはいかがでしょうか?


    渓谷を抜けるとキャニオニングは終了しました。

    今回はショートコースだったので、
    渓谷を抜けたところで終了の約1時間のコースでしたが、
    ヒドゥンキャニオンには渓谷の先まで行く
    約2時間のロングコースもあり、
    もっと長く大自然を満喫したいという方にはこちらがオススメです!

  • バリ島 ”山”の魅力 ウブド観光では外せない”テガラランの棚田”

    • ウブドといえば、テガラランの棚田!

    • ジャコネコ・コーヒーも楽しめます!

    • インスタ映えポイントもたくさんあります。

    バリ島で”山”と言ったら、ウブドでの観光です!

    そして、ウブド観光の大定番と言ったら
    ”テガラランの棚田”になります!!

    テガラランの棚田まではウブドの中心から
    交通渋滞がなければ、約20分なので
    ウブドからのアクセスも良く、非常に人気の観光地です。

    そんなテガラランの棚田では、
    様々な観光ポイントがあるので、
    ご紹介させて頂きます!


    ☆インスタ映えスポット☆
    テガラランの棚田には、インスタ映えポイントがたくさんあります。
    ただ棚田をバックに写真を撮るだけでも楽しいですが、
    他にも大きな鳥かごのようなスポットや、つり橋、石の彫刻など、、
    棚田の中を歩きながら、色んな場所で写真を撮って、
    旅の思い出をたくさん残してください!


    ☆ジャコネココーヒー☆
    ジャコネコのコーヒーは日本で飲むと1杯5000円することもある
    非常に高価なコーヒーです。
    テガラランの棚田ではジャコネココーヒー作っている過程を見学でき、
    実際に試飲できる場所もあります。
    日本に比べると格安でその味を体験できるので、
    是非、コーヒー好きの方は体験してみてください!!

  • 大定番の”テガラランの棚田”で一番人気の”バリスイング”

    • テガラランの棚田一番人気の”バリスイング”

    • 一番大きいものは3人ががりです。

    • さあ、出発です!

    • 慣れてきたら、両手離しにも挑戦してみよう!

    ウブドの大定番のスポットであるテガラランの棚田で
    一番人気のアクティビティと言えば、バリスイングです!!

    バリスイングは大きなブランコでに乗って
    棚田に向かって飛び出していくようなスリルと
    美しい田園風景を上から眺めることが出来るアクティビティです!

    ブランコの種類も豊富で、
    大きいくてスリル満点のものから、
    小さめで子どもや絶叫があまり得意ではない人でも楽しめるもの、
    2人で乗れるカップルシートなど
    その人の希望に合わせて、シートを選ぶことが出来るというのも
    大きな魅力です!!

    私はスリルを求めて、一番大きいバリスイングにチャレンジしました!!

    自分の順番が回ってくると、
    命綱のハーネスを付けて、ブランコに乗りこみます!

    大きいブランコは押す人も3人くらいいて、
    スイングするスピードも速くなるので、
    落ちないように手の位置や足の位置も細かく指導されます。

    少し緊張しながら待っていると
    徐々にブランコが上がっていき、
    上で一瞬止まったら、次の瞬間3人のスタッフが一気に
    ブランコを押して、スタート!!

    結構な力で押してくるので、
    初速がとても速く、スリルは満点!

    最初はあまり余裕がありませんでしたが、
    少しずつ慣れてくると、綺麗な棚田に飛び込んでいくような感覚や
    上から棚田全体の景色を眺めたりと
    バリスイングでしか味わえない楽しさ存分にを感じることが出来ました!

  • 次の旅行は”バリ島”で素敵な思い出を!!

    バリ島といえば、、”海”と思っていた方も多いかと思いますが、
    この旅日記をご覧いただいて、
    「バリ島は海だけでなく”川”や”山”にも魅力がある場所なんだな」と
    思っていただけたら嬉しいです!

    他のビーチリゾートは海はすごく魅力的でも、
    他には何もすることがない、、、というところも多くあります。

    ビーチでゆっくりだけが目的であれば、
    それでも全然問題はないかと思いますが、
    たとえば、ビーチ以外でも山の自然や市場での買い物など
    幅広くいろんな事を楽しみたいという方であれば
    バリ島はすごく合っていると思います!

    また、直行便が通っていたり、ホテルがたくさんあったりなどするので
    移動の楽さや安心を重視したい家族旅行、
    なるべく料金を抑えつつ思いっきり楽しみたい学生旅行、
    贅沢滞在で一生の思い出を作りたいハネムーンなど
    幅広いニーズに答えられるのもバリ島の魅力です!

    これから春休み、ゴールデンウィーク、夏休みと
    ご旅行の計画をお考えになる方もいらっしゃると思いますが、
    その際に、様々な体験ができるバリ島で
    素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?



    最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!