秘境も楽しむ2回目のバリ | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

秘境も楽しむ2回目のバリ

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
自然
時期
2018/09/21~2018/09/26
投稿日
2018/10/9
更新日
2020/2/5
投稿者
荒野 千春

いつもの夏休みは担当の部署柄もありヨーロッパへ行っているイメージの私ですが、今年は久々にアジアビーチでゆっくりしてみようと思い、今回で2度目のバリ島のバカンス行ってきました。
ただバリの素敵ホテルでゆっくりのんびりだけしてもなぁ。。。っという思いから、ちょっとアクティブを入れたペニダ島1泊2日観光ツアーにも参加してきました!
今回バリで宿泊は
1日目 カユマニスジンバラン
2日目 カユマニスジンバラン
3日目 ペニダ島
4日目 ロイヤルピタマハ
5日目 ロイヤルピタマハ
という感じです。
ではホテル(とくに朝食)も踏まえてご紹介します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • カユマニスジンバラン到着

    • ホテルエントラスにて

    • ヴィラの玄関

    • ホテル内でウエディングもあります

    • 天蓋付きのベッド

    リ島内の4ヶ所 (ジンバラン / ヌサドゥア / サヌール / ウブド) にあるカユマニス グループがありますが、今回はジンバランビーチ近くのカユマニスジンバランに宿泊!

    空港からとても近いホテルでもあり、ホテルの送迎サービスもあるのでとても親切なホテルです。

    このホテルを選んだ理由は
    ・3名1室
    ・お部屋が広い
    ・ヴィラに宿泊
    ・バトラーが居る
    ・ビーチちかくのバリらしい雰囲気
    ・部屋にプールがある
    ・30分無料マッサージサービス
    ・毎日のアフタヌーンティー
    ・ミニバー無料(ジュース&ビール類)

    ヴィラのエントランスを入ると、沢山の椰子の木がお出迎えしてくれます!!

  • とっても広い部屋に驚き

    • 解放的なシャワールーム

    • 広いお部屋のプール

    • ツインベット

    • おいしくおしゃれなアフタヌーンティー

    ヴィラは敷地面積が500㎡にも及ぶ広さ!

    ダイニングスペースを備えたリビング、プライベートプールもあり、とにかくとっても広いんです!!!

    さらにホテル特典として、

    空港往復送迎&専用車での無料市内送迎(ヌサドゥア地区・ジンバラン地区)してくれますので、アヤナのロックバー観光やヌサドゥアビーチまで気軽に行くことができて、とても親切なホテルなんです!


  • ホテルでディナー

    • レストラン外観

    • お洒落なカクテルを一杯

    • 素敵な盛り付けの料理

    • ジンバランビーチも歩いてすぐ!

    カユマニスジンバランのレストランは、トリップアドバイザーでも常に上位のおしゃれで雰囲気も良いインドネシア料理が食べれるところです。


    ホテル近くには美味しいジンバランビーチでのBBQもありますが、是非滞在中一度ホテルのレストランを行ってみてください!
    ここではカクテルの種類も豊富で、お料理の味も美味しいですが
    盛り付けがとてもお洒落でロマンチックなディナーが楽しみことがができます。

    私のお勧めはナスとトマトの挟んだ料理です!!!
    是非機会があれば、お試しください♪

  • 30分無料マッサージ体験

    • スパルーム

    • きれいな洗面台

    • スパ部屋 2名用のお部屋になってます

    • 自転車レンタルもあります

    今回無料特典であったスパでのマッサージを体験してきました。


    30分のあっという間のマッサージなのでオプションで追加も可能です!

    マッサージは肩か背中か選ぶことが出来ます。

    僅か30分でも丁寧に好みのアロマを決めて、マッサージしてくれるので極楽気分が楽しめますよ!

    大変スパは混んでますので、早めに予約を入れたほうがお勧めです。

  • とっても美味しい朝食&クッキー

    • フレッシュジュース

    • 定番ミーゴレン

    • 定番ナシゴレン

    • 色々なお味を楽しめるナシチャンプル

    カユマニスジンバランで一番楽しみにしていたのが朝食&クッキー!!!


    カユマニスホテルでは、いつも美味しいクッキーが部屋に用意されていて幸せな気分になれます!
    私のお勧めは送迎車に置いてあったほんのりとカユマニス(シナモン)のかおりがするチョコチップクッキーでした!お部屋のクッキーにはナッツっぽい感じでしたが、こちらも美味しいです!ご希望であればクッキーはホテルで購入可能のようで、バトラーさんに申し出ると購入が出来きます。

    私もとっても欲しかったのですが、残念ながらクッキーの賞味期限が短かったし、その先に旅が待っていたので断念しました!

  • 朝食⓶

    • 美味しいおかゆ

    • 焼きたてのパンは何を食べてもおいしい♪

    • 人気のオシャレ朝食といえばエッグベネディクト

    • オムレツセットも普通においしいですよ

    カユマニスでの朝食は前日から選んで置いた料理を、お部屋に持ってきてくれます。

    そして好きな時、好きな時間に、好きな分量で食べれるのが魅力♪
    そのため朝食だけど、夕食としても食べれることが出来るようです!
    私は2泊したので、レストランとお部屋で朝食を食べました!
    どちらも違う雰囲気でとてもお勧めです♪

  • 朝食③

    • なんとも言えないソースがたまらんトリュフ・エッグ

    • 何個でも食べれそうなカユマニス・トースト

    • フレッシュなフルーツヨーグルト

    • お部屋で朝食も食べれます

    カユマニスジンバランでお勧めといわれる朝食では、トリュフエッグとカユマニストース!!!

    『トリュフエッグ』は、エッグベネディクト同様にいい感じのトロトロ卵にサーモンとソースの素晴らしいコラボです♪

    『カユマニストースト』はシナモンの香りがするフレンチトーストみたいなものです。
    上品な味のはちみつをかけて、食べると素敵な一日が過ごせそうな気持ちになります!!!

    でもでも和食スキの私個人的には一番はおかゆが美味しかったです。。。

  • ペニダ島へ行こう

    • サヌール港

    • 船内は人でびっしり

    • アトービーチへ行こう

    • ビーチまでのこの階段は、地獄です。。。

    ゆっくりリゾートライフもいいですが、ずっとボッーとできない私は、アクティブにペニダ島1泊2日ツアーへ行ってみました!!!


    通常はよくきれいな海が見たいならレンボンガン島のオプショナルツアーに行きなよっと言われますが、今回はあえて別のペニダ島ってどこだよと感じでしたが何となく行ってみました!!!

    実際、私はペニダ島をなめてました。。。。
    ペニダ島は、かなりきれいなビーチ&かなりの激しいアドベンチャー感があります。。。

    バリ本島からはフェリーで約45分で到着しますが、まずはサヌールの乗り場ではボートの足場などなく海から直接ボートに乗船のため、うっかりワンピースなんぞでいくと、ビショビショになり危険です!!!また靴を脱いで、裸足でボートの乗り込みます。

    ビーチサンダルにタンパンが必須です!!!

    ペニダ島到着もびしょ濡れを覚悟していましたが、意外と足場がありました。

  • 頑張ったかいがある美しいビーチで・・・

    • さっそく上からきれいなビーチが!!!

    • ビーチでは売店なんかもありますよ

    • お弁当はこんな感じ

    • きれいで透明度高い海

    1日目のスケジュールは・・・

    7時~7時30分:ご宿泊ホテルにお迎え、ボート乗り場へ
    8時30分:高速船でペニダ島へ
    9時10分:ペニダ島(トヤパケ)着
    到着後、「SERIBU POINT」と「ATUH BEACH」へ。

    10時30分-14時30分:「SERIBU POINT」と「ATUH BEACH」で過ごす。
    ATUH BEACH滞在を長くしたため、ランチはお弁当♪

    美しい自然の道のりは簡単ではなく、アドベンチャー要素があります!インフラがあまり整っていないからこそ 本物の秘境体験ができますが、アトービーチまで下りる石の階段はとっても昇り降りが大変ですので覚悟してくださいね!!!

  • +@で行けますよ

    • こんな写真もとれますよ

    • ギリギリのところに座って写真撮影

    • この海のきれいさ!最高です!

    • 緑もいっぱい

    通常はATUH BEACHでゆっくりした後はホテルに行きますが、

    欲張りプタンはペニダ島、最大の難所である絶景ポイントの一つ、Guyangan Water Falls(ギュアンガン ウォーターフォール)へご案内してくれます!
    ここでは900段近い階段がある上に、日頃運動不足の私たちはATUH BEACHの階段ですでに弱っていたにも関わず、途中まで行ってみました!!!
    ここの階段は、とってもスリリング!!!!

    高所恐怖症の私には、本当に無理と思うほどきつく、手作り感満載の冷や汗ものの階段をひたすら下る場所でした。

    ぜひ皆さまもこの絶景を見るために、スリリングな体験をされたいようであれば、訪れることがおすすめします!!!

  • ペニダ島に泊まろう♪RING SEMETON INN

    • 客室はシンプルなつくり

    • お水やコーヒーメーカーもあります

    • ゆっくりとホテルのプールでも遊ぶこともできます

    • バリの伝統的な衣装を着てみました!似合いますか?

    今回ペニダ島で宿泊先は『RING SEMETON INN』


    このホテルは、トヤパケの港から車でわずか10分の距離の場所にあって、敷地内にはココナッツの木が生い茂り、全室で12部屋のこじんまりとしたホテルです。

    バリ本島に比べると全くの贅沢感はありませんが、ペニダ島の素朴な雰囲気が味わえるホテルでした。

    ホテルからは徒歩でレストランやバリの寺院があります。

    ホテルではバリの民族衣装が無料でレンタルしてもらえるので、ぜひバリ衣装を着てみて寺院を訪れていかがでしょうか。

  • ペニダ2日目は。。。

    • こんなすてきショットもたくさん撮れます

    • エンジェルビラボーンは、いまは残念ながら泳げません

    • ブロークンベィ

    • バナハ クリフ カラン ビュー

    ペニダ島宿泊の2日目のスケジュールは、どこもインスタ映え間違いない観光場所だらけです!!!


    しかしながら1日目以上に、とにかくずっとほとんど舗装されていないデコボコのガタガタ道を車で進みますので、車酔いと車の揺れで腰が痛くなるので要注意です!!!

    観光では、まずは”Banaha Cliff KARANG DAWA VIEW POINT(バナハ クリフ カラン ビュー)

    その後、「Angel‘s Billabong」(エンジェルビラボーン)&「Broken Bay」(ブロークンベイ)へ行きます!

    いずれの場所でも断崖ギリギリのところで何度も写真を撮れたり、素晴らしい色のビーチを撮影出来たりと大変お勧め場所が多数!!!

    残念ながらエンジェルブラボーンは、現在海に降りると危ないので上からの写真撮影のみとなります。

    私は1泊2日でペニダを見てきましたが、もし時間がないなら2日目の西側のみ日帰り観光がお勧めです!

  • ウブドで泊まろう The Royal Pita Maha

    • ホテル前ではラフィティングができます

    • お部屋までの道もすてき

    • 大きなバスルーム

    • 素敵な天蓋付きのベッドルーム

    ペニダ島から戻ってきたら、今回2回目の宿泊にあるウブドおすすめホテルのロイヤルピタマハに2泊してきました。


    心が癒される田園風景や渓谷に囲まれた神秘的なウブドは、私がバリで一番好きな場所です!

    ウブド街歩きではおしゃれな雑貨屋さんやコスメ店、おいしそうなチョコレート屋さんなどショッピングが楽しめて、美味しいバビグリン屋さんやカフェも充実しています!

    今回宿泊したロイヤルピタマハホテルではウブド王家の息子が自らデザインや建築過程に携わった全室渓谷ビューのリゾートです!
    ベッドルームの目の前のカーテンを開けると大自然の晴らしい景色が見えます♪

    ホテルからはウブドの町まで無料シャトルバス送迎があるので、ラクラクです。

  • ロイヤルピタマハを満喫

    • ホテル内のプール

    • スパ内のプール

    • ヨガクラス

    • 3種類のメニューから選べたプチアフタヌーンティー

    各部屋には大きなプールがありますが、ホテル内の資生堂のキラーナスパにはスパ専用のさらに大きなプールもありそちらもお勧めです。


    キラーナスパでは、たった1度のトリートメントで94%のシワが消え、お肌のハリが57%改善したということが臨床的に証明されたというお肌の老化対策のための究極の科学的スキンセラピーのキラーナ プロコラーゲン アンチエイジング (75分)がとってもお勧めです!!!

    ほぼ毎日朝行っている無料のヨガレッスンも大自然のなかで行えるので、大変人気です!ぜひ朝食前にヨガでリフレッシュしてみてください♪

    またホテルでのプチアフタヌーンティーも、とてもインスタ映え間違いなしのかわいくおいしくオシャレな盛り付けですので、ぜひ一度お試しいただくことをお勧めします。


  • 朝食ビュフェ

    • パンケーキとワップル

    • 景色いいですよ

    • ビュッフェ式です

    • オムレツなどもその場で焼いてくれます

    ホテルの気軽に行ける朝食が、朝食はホテルの3階に位置する
    アユンバレーレストランでのビュッフェです。

    いろいろな味のジュース、冷温野菜、卵料理、各種パン、ナシゴレンやミゴレン、フルーツ、そしてデザートなどなど楽しめます。

    私のお勧めは、パンケーキです!!!

    注文してから小さめのパンケーキを焼いてくれて、これがとっても美味しくリピートとしたくなりますよ♪

  • ちょっと贅沢アユン川のほとりにあるバリ様式のオープンエアでの朝食

    • レストラン入り口

    • 優雅に食事

    • フレンチトースト

    • エッグベネディクト

    もう一つがアユン川沿いにあるオーガニックレストランのアユンリバーレストランです!

    ヨガバレと同じ敷地内最底部に位置していて、健康を意識して作られた料理は、オーガニック食材を主とした心と体を和ませてくれる自然志向のようです。

    そのため渓谷を渡るさわやかな風とアユン川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりとヨガをした後に朝食を楽しめます。


  •  

    • サテー付きのナシゴレン

    • ドライフルーツいっぱいのオートミール

    • 卵料理WITH ほうれん草炒め

    • レストラン横にもプールあります

    メニューはセットメニューになり、A(フルーツジュースかフルーツ)、B(パン盛り合わせかオートミールかフレンチトースト)、C(エッグベネディクトかお粥か卵料理かインドネシア料理)からチョイス1つずつします。

    正直、お味は。。。ビュッフェのほうが好みでしたが、雰囲気がとても良いので2泊したらどちらの朝食も試してみることをお勧めします♪

    ここでのおすすめはオートミールです!