フォーシーズンに泊まるなら、ビーチ&ウブドの分泊で! | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

フォーシーズンに泊まるなら、ビーチ&ウブドの分泊で!

エリア
バリ島
/バリ島他インドネシア
テーマ
プールヴィラ
時期
2018/9/20~2018/9/27
投稿日
2018/9/28
更新日
2020/2/5
投稿者
佐々木絵里

今年は新生活も始まり、何かと慌ただしかったササキ。
どうしても今年のお休みは、のんびり過ごしたい。ていうか、とにかく罪悪感なくゴロゴロしたい!そこで、行先を考えたところ、条件はコチラ・・・ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
①ベストシーズン
②のんびりリゾートでお籠り
③ホテルはサービス、施設、食事共に全て最高級
④朝の出発も早くないフライト(早起きがストレス。笑)
⑤治安・言葉の面でも安心な国ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
というわけで、夜発のマレーシア航空で、バリ島へGO!!
今回の夏休みはㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「全力でダラダラする!!!!」
をテーマに、観光一切抜きで、女子2人で食べて、飲んで、ゴロゴロして、マッサージして・・・と本当にのんびり過ごしました!
そしていつもそうですが、やはり今回も感じたのは・・・
「やはりバリ島行くなら分泊すべき」ということ!それも海と森と両方ね!
ウブド・・・渓谷やアユン川が流れ、森にいるような、マイナスイオンめちゃくちゃ浴びれそうな、爽やかな雰囲気!
ジンバラン・・・鳥の声と波の音を聞きながら、サンサンと太陽に照らされて、美味しいシーフードと共にビールを飲む、まさにTHE・ビーチリゾート!
と、どちらの都市も大満喫してきました!

スタッフおすすめ!お得ツアー

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

成田発

お洒落なメルキュールバリレギャンに滞在バリ島5日間【安心の往復送迎&朝食付】≪フィリピン航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:89,800円~244,800ツアーはこちら

  • まずは・・・ウブドの最高級ホテル、フォーシーズンズサヤンへ!

    • めちゃくちゃ居心地のいいプールヴィラのガゼボより。

    • ウッディでオシャレなバスルーム。バスタブやシンクの形がいちいち可愛い。

    • 外のリビングエリア。ここでひたすらボーっとしました。夕食もここで。

    • 天蓋つきのベッド。ふっかふかで高級なリネンで毎日ぐっすりです。

    そして今回お世話になったのは、どちらの都市も、あの
    「フォーシーズンズリゾート!!!!」

    私達が泊まったのは、「1ベッドルームヴィラ」
    サヤンにはスイートのお部屋もあるので、レストラン等のパブリックエリアの近くがよければ、スイートがオススメ。
    でもプライベート感重視でゆったりとしたお部屋の造りが希望なら、断然ヴィラ!!広い部屋大好きなササキは圧倒的にヴィラ派!

    お部屋の入り口から階段で下へおりると、目の前はうっそうと木々が生い茂っていて、自然の中にお邪魔しているような雰囲気。その手前には、気持ちよさそうなプライベートプール!

    ヴィラ自体は高級感もありつつ、ウッディでナチュラルテイストの洗練された、これぞフォーシーズン!という絶妙なオシャレさ。
    さらに贅沢にも、ヴィラの広さは234平米とめちゃくちゃ大きい。それでいて、リビングスペースとベッドルームは目の前なので、本当に機能的で使いやすいお部屋でした。

    川のせせらぎと、気持ち良い風が木々を揺らす音を聞いているだけでも、なんだかヒーリング効果で日々の疲れが取れていく・・至福の時間でした。

    フォーシーズンズアットサヤン
    https://www.fourseasons.com/jp/sayan/

  • フォーシーズンズサヤンのパブリックエリアへ!

    • プールの下にはラフティングのスタート地点もあり、プールから手を振る。

    • 美味しいシャーベット。泳ぎ疲れた体に染みます・・・

    • 可愛いワニのベンチ。

    • 絶景スポット。

    部屋だけにいても勿体無いので、せっかくならリゾート散策へ!

    サヤンはとにかく広い。
    それでも、ものすごく行き届いているサービスと、たくさんあるバギーのおかげで、全然移動は苦になりませんでした。
    むしろ、気候がいいのと、気持ちよく手入れされているお庭を見ながらの散歩で、歩くのもとっても楽しかったです。

    到着後、その日はもうリゾートから絶対出ない!と決めていたので、さっそくアユン川沿いにあるパブリックプールへ。水温もそこまで冷たすぎず、ずっとプカプカ泳いでいられました。

    プールに入るとすかさずスタッフの方がタオルとお水を用意してくれます。少しするとレモンのシャーベットも持ってきてくれ、至れり尽くせりなサービスを堪能しました。

    サヤンは写真スポットがたくさん。可愛いワニの形をしたベンチや、ロビーの先にある絶景ポイントなど、リゾート内を散策しているだけで、めちゃくちゃ楽しい!

  • アクティビティも豊富!無料のものも充実していて嬉しい♪

    • 森の中にあるヨガパヴィリオン。スピリチュアル~!

    • サンセットを浴びながらゆったりとヨガができて、雰囲気良かった。

    • 森の中をずんずん進みます。朝早いけど気持ちいい!!

    • アップダウンも激しいので、歩きやすい靴で参加がマストです!

    リゾートから全くでないと決めたものの、チェックイン時にもらったアクティビティリストを見ると、どれもこれも魅力的。


    私達は、初日に無料のホテルアクティビティ「パワーヨガ」に参加。
    名前からしてヨガ苦手なササキにはちょっと厳しいかも、、と思っていたけど優しい先生で全く問題なく楽しめました。
    アクティビティは英語だから半分よくわからないけど、大丈夫!先生の真似してポーズをとれば、全然楽しめる!

    次の日の朝はこれまた無料のアクティビティ「ヴィレッジツアー」に参加。
    朝08:00STARTというのと、13歳未満はご遠慮くださいの文言にビビりながらも、全く問題なく参加できました。
    ヴィレッジツアーは、隣の村まで遊びに行く人気のツアー。参加者も多かったです。ガイドさんが、ドリアンやマンゴスチンが木になっているのを見せてくれたり、田んぼや山道を歩いていく、楽しいツアーでした。

  • フォーシーズンズの魅力は、やはり食事!!サヤンは特に最高!

    • チーズハムクロワッサンと、スモークサーモンエッグベネディクト

    • 2日目はお粥。1品1品丁寧に作られていて美味しい。

    • 感動を隠し切れないマエカワ。

    • 大ファンになった、マフィンとカフェラテ。最強。

    ササキがフォーシーズンが好きな理由の大きなものに、「ご飯がめちゃくちゃ美味しい」というものがあります。


    なので、今回もとっても楽しみにしていた「ホテル朝食」
    しかも!!!サヤンはなんと朝ごはんが「アラカルトが食べ放題☆」なんです!

    どんだけ注文してもOK!!1皿1皿シェフがちゃんと作ってくれた料理を提供してくれます。なんて贅沢~。

    一番美味しかったのは、実は最初に配られるマフィン。好きなパンを選べるのですが、マフィンがしっとりしててすごく美味しかった!コーヒーや紅茶も、希望を言えばカプチーノやカフェラテを出してくれます。毎朝違う種類のフレッシュジュースも、美味し過ぎました!

    毎日朝ごはんをたらふく食べ、お昼はほとんど軽くすませる程度にしておりました。1日のご飯の重きをフォーシーズンは朝食に置いていいくらい!

  • 2日目は少しだけ遠出して、テガラランのライステラスへ!

    • 下のほうにはバリスイングが。

    • あっち側まで行ってみよう!

    • ここも写真撮るとお金取られる仕組み。バレずに撮ってしまった!

    • バリスイングだらけ。。

    ゴロゴロしてればそれで幸せ・・と言ってたマエカワ唯一の希望が「テガラランでランチしたい」でした。


    タクシーチャーターは1時間大体1500円。最低3時間から。
    私達は最低の3時間4500円でチャーター。テガラランは帰りのタクシーが捕まりづらいイメージだったので、楽でした。

    6年ぶりのテガララン。期待を胸に着いた所、「入場料払え」とのこと。あれ、こんなのなかったのにな・・・と嫌な予感がしつつも渋々払う。
    テラスパディという有名なレストランに到着してびっくり。
    素朴な棚田風景は、今流行りの
    「バリスウィング」(ブランコ)に完全に侵されている・・・泣

    確かにインスタで流行っているのは知っていたバリスウィングだったが、まさかこの棚田の中に3つも4つも作ってしまうとは!!
    スタッフ達が「フゥー!フーーーゥ!」とブランコを押している。あの素朴だった棚田も向こうまで道ができてしまって、人でぐちゃぐちゃ。

    変化することは悪いと思わないけど、ここまで商売っ気見せられると、、ちょっと残念でした!

  • ウブド散策と、大好きなアヤムリチャリチャを求めて!

    • コウの石鹸。キャンディ型が小さくて可愛くてお土産にピッタリ。

    • モンキーフォレスト通り。意外と物価は高めです。

    • ボディーワークスのマッサージルーム。エアコンはないけど、外の風が気持ち良い。

    • バタンワルのサテとチュミチュミゴレン(イカフライ)美味。

    テガラランの後は、ウブドの街中に下ろしてもらって、少しだけお買い物をしました。


    コウという石鹸が有名なので、ジャウィスティ通りをブラブラと探しました。
    目的のお土産も買い、僅か1時間の散策に疲れたのでマッサージへ。事前にホテルのコンシェルジュさんに予約入れてもらっていた「ボディーワークス」へ!90分で2千円ちょっと。安!

    マッサージを楽しんだ後は、ササキお目当ての「バタンワル」というインドネシア料理のお店で、人気の「アヤムリチャリチャ」という鶏のカレー煮込みを堪能。
    ハッピーアワーにも間に合い、お腹いっぱい食べました。

    帰りはタクシーを交渉して、15万ルピアを10万ルピアまで値切
    り、ホテルに帰宅。充実した1日でした!

    ウブドボディワークス
    https://www.ubudbodyworks.com/
    バタンワル
    http://www.batanwaru.com/html/Default.asp

  • ウブドの後はジンバランへ!まさに南国!なビーチリゾート。

    • オーシャンビューのプールヴィラ!!天国か!

    • これぞフォーシーズン!な大人で爽やかな色合いのお部屋

    • ジンバランではほぼここでぐうたら。

    • リノベーションが入って、トイレにドアがつきました。笑

    ウブドを2泊堪能した後は、ビーチリゾートを求め、ジンバランへ!


    ここで初めて知ったのですが、フォーシーズンはなんと
    ホテルスタッフと日本語のメッセンジャーでやりとりが可能!
    FACEBOOKからメッセージを送ると、即レス!フォーシーズンズジンバランでは90秒以内に返信する!を目標に、迅速な返信を24時間心がけているとか。

    英語が話せなくて、バギーを呼ぶことさえためらう日本人にはもってこい!なんていいサービス!めちゃくちゃ便利~!

    そんなこんなで説明を受けつつ、お部屋に到着しました。
    今回は「デラックスヴィラ」という上から2つ目のカテゴリーに宿泊させて頂きました。

    お部屋カテゴリーは、海の見え方やお部屋の広さ、プールの広さなどが異なりますが、基本的に大きいのは海の見え方の違い

    ガーデンヴィラとジンバランベイビュールームは0-50%海が見えるお部屋。ガーデンだと一部全く海が見えないお部屋もあるので注意です。逆に言うと、プライバシーが守られたお部屋、ということもあります。

    一番上のプレミアオーシャンまでいくと海の見え方は80%異常のオーシャンフロントですが、海の目の前の為、プライバシーはちょっと低くなります。

    私達が宿泊したデラックスヴィラが50-80%海が見えるお部屋で、すごく眺めが良かったです。プライバシーも守られててちょうどいいお部屋だと思いました。

    フォーシーズンズジンバランベイ
    https://www.fourseasons.com/jp/jimbaranbay/

  • フォーシーズンジンバランのアクティビティ♪

    • ジンバランの海は、意外にも綺麗!!

    • ゴロゴロしていると、ストロベリースムージーのサービス。最高。

    • 海の目の前のスパパヴィリオン。雰囲気抜群!

    • 居残り中のササキ。朝ごはん前でなかなか瞑想に集中できず。

    ジンバランでも、なるべくリゾートにいたいササキとマエカワ。

    とりあえず、カタマランというヨットが無料で乗れるという情報を聞きつけ、早速ビーチクラブ「ココナッツグローブ」へ!

    到着するとすかさずタオルでビーチベッドを作ってくれる。
    カタマランは、自分達だけでもできるけど、完全に不安なのでスタッフの方にお願いして乗船させてもらう。

    エンジンついてないのに風がある為、スイスイ沖まで出てめちゃくちゃ楽しい~!これが無料なんて信じられない!

    2日目は、瞑想を30分参加してきました!これも無料!(ケチで申し訳ない・・・)

    波の音を聞きながら、潮風に吹かれての瞑想は、スピリチュアルなものに興味のないササキでも充分楽しめました。

    ただ、腕に登ってくるアリや潮風の音にびっくりして目開けたり、お腹すいたなとか色々考えてたら、先生に呼ばれ、少しだけ居残り補習をさせられました。。

  • フォーシーズンズジンバランの朝ごはんは、豪華ブッフェ!

    • 色とりどりのヨーグルト。フローズンヨーグルトも美味!

    • パティスリー担当青木さんがこだわって、パン用のお部屋を設置!

    • ヌードルコーナーでは好きな麺から選べる。毎日迷ってしまうー!

    • チーズやハムも上質のものばかり。

    フォーシーズンジンバランでは、ブッフェスタイルの朝食。気になるのを少しずついろんな種類食べれるので、貧乏性のササキにはもってこい!


    ここのレストランもリノベーションが入り、その場で調理できるスペースを全体の4割にUP!目の前でオムレツやヌードル、ワッフルやクレープなどオーダーメイドで作ってくれるので、それだけでめちゃくちゃ楽しい。そしてやはり全てが美味しい!!!

    毎日ちょっとずつ種類が変わっていたりするので、飽きません。

    パンのサクサク感を残すために、パン用のお部屋も設置されていて、デニッシュが本当にサクサクで美味しかったです。
    やっぱりフォーシーズンズはどこもご飯が最高に美味しい!

  • 帰国時もゴロゴロしたい!ビジネスクラスへアップグレード!

    • 席に着くと、ウェルカムドリンク。

    • ササキには使いこなせないほどの、リクライニングのボタン。

    • ここまで寝れる。もはやベッド。

    • ラウンジのご飯も美味しい。麺コーナーのラクサが抜群に美味しかった。

    もう散々ゴロゴロし続けた結果、7時間エコノミーの椅子に座ることすら嫌になった我々。


    10年も旅行業していながらも、ビジネスクラス未体験だったので、この機会にビジネスクラスに挑戦してみることに!

    ただ、空き状況などによって値段がまちまちの為、ドキドキしながらチェックインカウンターへ。
    デンパサール⇒クアラルンプールは15000円くらい。
    クアラルンプール⇒成田は37000円とのこと。(空き状況により異なります)成田までのフライトのみ今回はアップグレード。

    まず、クアラルンプールのビジネスラウンジが、高級ホテルのレストラン会場のよう。ちゃんとしたお食事のブッフェがあり、お酒もスパークリングワイン含め飲み放題。

    お腹いっぱいで機内に入ると、まずは席に着くなりウェルカムドリンクのサービス。

    この日は23:30クアラルンプール発のMH88便だったのですが、A380のジャンボの機体で、ビジネスクラスもたくさん!

    私達は当日のアップグレードだったので、機内食はエコノミーでとのこと。ただ、夜出た前菜のサテ(焼き鳥)はいただきました。美味!シャンパンも出て、ここでも飲んだくれる。

    座席については完全フルフラット。毛布も、普通の布団のよう・・・快適すぎて寝るのもすごくもったいない程でしたが、爆睡!ここまで快適なフライトは初めて。ビジネスクラス目的の旅も全然ありだ!!!と感激しながら帰国しました。

    皆様もよければ是非、帰りだけでもアップグレードすると体の負担が全然違うのでやってみてくださいね♪